chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

「マンホールの君」

  23, 2017 17:07
去勢手術から明日で1週間。
おかげさまで小藤は少しずつ回復しています。

DSC_0115_2017012316550853e.jpg
(こちらはまだ1歳位の頃の写真)



さて、小藤とのお散歩での話。


小藤はマンホールが苦手で、
マンホールの上を歩くことはなく、避けて歩きます。
うっかりって時もあるけれど

どうもマンホールの上でトイレをする子がいるようで、
最近の小藤は、そのニオイに誘われてマンホールをクンクン。

最近やけに多いのか、それともマンホールがそこまで苦手じゃなくなったのか、
よくマンホールをクンクンします。


2864864.jpg


そのたびに、
「“マンホールの君”の残り香かしらねぇ~」
と言ってしまう私

「光の君」とか
「源氏の君」とか
「紫の君」とかのマネ。
「あさきゆめみし」が大好きなものでー。


明日もマンホールで、マンホールの君に会うのかな。

みなさんの街にも、マンホールの君はいますか?(^-^)/





アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→「chikuraのオラクルカードメッセージ on Twitter」


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事
  •   23, 2017 17:07
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2017.01.24
06:42

ひとこ  

小藤くん、マンホールを避けて歩いていたんですね。
マンホールの君、何処におわすことやら・・・。^m^

光源治という四股名の力士がいますよ。

2017/01/24 (Tue) 06:42 | REPLY |   
chikura">
Thu
2017.01.26
13:21

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~。

小さい頃からマンホールは避けて歩くようになって。
マンホールの君の残り香に気付くようになってから、
その上に乗ってトイレする時も最近はあるんだよ~。
ただ夏は熱を持ってると思うので、乗せないようにはするけどね^^

四股名の力士???

2017/01/26 (Thu) 13:21 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment