サンタコスミッション

年末年始に寝込んでいたため、今頃クリスマスネタですが


私は毎年12月24日のクリスマスイブは、アルフィーの武道館公演に行ってます。
もうかれこれ何年?28年くらい?かな?

一昨年のライブが終わった直後、
「サンタコスしたい!!」
と思ったのがキッカケの今回のミッション。

でも私もいい年齢だし、この日だけは交際当時から夫であるレモンちゃんとの参加。
一昨年のライブ直後に○天で着てみたいサンタコスを見つけ、レモンちゃんに確認。
「いいじゃん、着れば?」
という返事。
レモンちゃんはつくづくだと思う(-∀-)

今思うとレモンちゃんの許可はいらないんだけど、
年齢的にヤバくない?という確認を何度もしてしまったり、
一緒に行くのにおばちゃん妻がサンタコスって変に見られる!
ってレモンちゃんに思われるかもって恐れもあったみたい。


そして1年巡り、武道館に行く友人達にも声を掛け、OKしてくれた。
まだ自分の中で恐れがあったんだと思う。
でも考えてみたら、友人達は席が別
どっちみちミッションとなった。

11月には注文、届いたサンタコスがこれまた可愛くって。
というか探してた間、ホントにワクワクしてしまった。
サンタコスで探すとね、キャバ 嬢ドレスの店に行きつくの~。
それを見るのも楽しくってねぇ。
いいな~私も若かったらこんなの着て出勤してみたいなーとか考えたりもして。



そして迎えた12月24日。


怖かった。
ホンッッットに怖かった。
まだ冬だからコートがあるからいいけど、脱ぐのがホントに怖くって。

でもとにかく楽しみたいって気持ちを優先したくて、
友人達と早目に武道館で待ち合わせ、みんなで写真を撮ろうって約束してて。

ところがこれもミッションだったりしてね
コート脱ぐのは怖い。
けどコート脱いでサンタコスしてる状態で、
誰かにシャッターを押してとお願いをするってのがまた怖くて。

「おばちゃんのクセに、なんでそんなカッコして写真撮るの?」
って思われそうで、ホントごめんなさい!!な気持ちで、
ひたすら優しそうな方を探したヘタレな私


一番怖かったのは、この武道館正面玄関。
ここはアルフィーファンだけじゃなく、普通の人も通るとこだし、
2階はグッズ購入の列で並んでるし、
もちろんファンの人もそこで記念撮影する人もとっても多いとこ。
イコール、注目されるとこなわけで。
でも撮ったーーーー!!

20170104_215424.jpg

BeautyPlus_20161224234523_save.jpg



こちらはツアートラックの前で。
こっちは人通りが少なく、まずはこっちから実は撮った。

20170104_215130.jpg



ツアトラ前にカンレキーズのパネルもあったので一緒に。

20170104_215320.jpg



んで問題?はライブ中。
いくらレモンちゃんが一緒でも、コート脱ぐの怖くってね。
まぁ脱いだけどね。

私の隣りが、どう見ても80歳前後のおばあちゃまで、
一生懸命曲に合わせて拳を挙げたり、
難しい裏拍子にも合わせて拍手してたり、
メンバーが近くにくるといっぱい手を振るのを見ていたら、
「サンタコスなんてまだまだ」とか思っちゃった。

結局自分が楽しめればそれでいい。
サンタコスなんて誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、
人の目なんかどうでもいい。



なんでサンタコスしようって思ったかというと、
単純に「着たいから」だったんだけど、私は元々この正反対にいた人で。

サンタコスとかしてる人を見ると
「おばちゃんなのにオイオイ」とか
「なんで張りきっちゃってるの?」とか
「キャミワンピサンタとか勘弁ー!」とか
まー意地悪に思っていた人で(-∀-)

逆に言えば、それだけ人の評価や人の目を気にして生きていたということ。
でも色々学んでいくうちに、
そういう人が羨ましいって思っていたことに気付いてしまって。

だってそうじゃなきゃ、イチイチ見てないし、思ったりもしないよね。
自分ができないから、自分にはそんな勇気がないから、
意地悪な気持ちで見ていたってこと。

それが「羨ましい」って気付いた時はそれはそれは衝撃だったけど、
(気付いたのはその前年)
一昨年「着たい」って思えるようになった私は成長したなーと思ったりもして。
でもってこの歳で実際着ちゃった私って、ホント凄いわと思うのだ
だって昔の私では500%考えられないことだから。


そしてなぜ、こんなにも人の目やら評価を気にするのかも考えた。
やっぱりそれは母の価値観であり、そう言われて育っていたということもわかった。
でもそれは悪いことばかりではなくて、
母はそうやって私を守ってくれていた部分も確実にあって。
だから感謝する部分でもある。

それを逆らっていた時期ももちろんあったんだけど、
でもようやく自分の力で、それは「母の価値観」ということに気付け、
母への反抗という形ではなく、自分の価値観というものを見つけられた。

サンタコスミッションも侮れないのでござる


そして、実際「誰も見ちゃいねーよ」だったというね
写真をお願いした方達はみんな優しかったし、
写真撮ってる間、そこで写真撮りたい人達は待ってるだけで別に見てもないし、
通りすがりの人は「あー今日アルフィーなんだ~」って垂れ幕見てるだけだし。


去年は色んなバンジーを飛んで、
つくづくどれだけ自意識過剰だったのだ自分!って気付き、
今回もホントにそうだった。
その〆が、サンタコスミッションだったという。


でもこのサンタコスで写真を撮る時、
友人達と「寒いー怖いー」って言いながらキャッキャッしてるのが楽しくて
終わってから、来年もしたいね~なんて話してて。
そして意外にも「似合う!」「可愛い!」ってFBで言われて
すっかり木に登った私(*´_ゝ`)

てなわけで、今年もサンタコスしちゃおうかと思ってます
洗濯したら色移りしちゃったから、またキャバ 嬢ドレスの店で買わなきゃだけど。


人生一度きり。
そして人生はホントに短い。
人の目を気にしてる時間はもったいない。
ならばこれからもどんどん楽しんじゃうよ~ヽ(≧∀≦)ノ



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→「chikuraのオラクルカードメッセージ on Twitter」



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ひとこ #-

chikuraさん、とても似合っていて可愛いッス!
来年も楽しみだなぁ。^m^

自分のやりたいことをやる。
これに尽きますね。

2017/01/20 (Fri) 06:33 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

えー!ホント!?
そんなこと言われたら益々木に登るよー(笑)
今年もまたサンタコスしちゃう!!
でも今年で最後かな。
飽きっぽいので^^;

自分のやりたいことって、今回の私みたいに
意外とフタをしてわからない場合があると思うんだ。
すぐにわかるものとわからないもの。
わからないものは、やっぱり罪悪感とか親の価値観とか、
そういうものでフタをしちゃうんだろうね。
フタしてるのはやっぱり何かしら反応してるのだと思う。
関係ないものは反応なんかしないもん。
私はフタをノックしまくって、バンバン開いて行きたい^^

2017/01/20 (Fri) 10:06 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/20 (Fri) 13:44 |  | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

Re: はじめまして

鍵コメさんへ
(鍵コメントでいらっしゃったので、お名前は控えさせて頂きますね^^)

たくさんのアニマルコミュニケーターの中から私を見つけてくださって
どうもありがとうございます。
来月のセッション期間は、2月の第一週目に発表できると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
(「最新のお知らせ」をご覧ください(http://chikula.blog50.fc2.com/blog-entry-1229.html))
その際、お申込みフォームからお申込みをお願い致します。

バナークリックのヒーリングのご感想を頂いたのは初めてでしたので嬉しいです♪
お心遣いをありがとうございます。

2月のお申込みを私も楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致します(*^_^*)

2017/01/21 (Sat) 13:47 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント