THE ALFEE Best Hit Alfee Final 2016「冬フェス」@日本武道館12/23~24

恒例の武道館へ、今年も23・24日2days行ってまいりました~。

アルフィー以外にも武道館は結構行ってるんだけど、一体何回行ってるんだろう?
軽く見積もっても50回は超えておる…もはや武道館は庭です

↓こっちは23日。
DSC_0134.jpg

↓こっちは24日。(2階にまでグッズの列が!!)
DSC_0136.jpg

今回は珍しく、ツアートラックも撮影。
DSC_0140.jpg

お花は全然興味ないんだけど、24日一緒に行ったレモンちゃんが撮ってた。
PC240069-001.jpg
PC240067.jpg

↓終演後はいつもこんな感じ~。
「立ち止まらないでくださーい!」
「車道に出ないでくださーい!」
って、写真から聞こえるようだ(-∀-)
PC240056-001.jpg

今年は24日が土曜日ということもあり、チケットを探している人も多かったし、
会場内も増席&立ち見が多かったように思う。
昔は北西・北東にも入れてたけど、もう入れないものね。


では2daysのセトリをまとめて。
今回も「Aの会」さんからお借りしました。


【12月23日】

1.Orionからの招待状
2.星空のディスタンス
3.FLOWER REVOLUTION
MC 坂崎さん
4.Girl
5.WIND OF TIME
6.SWINGING GENERATION
7.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC 3人
8.NOBODY KNOWS ME
9.今日のつづきが未来になる
10.生きよう
MC 3人
11.My Truth
12.愛を惜しみなく
13.無情の愛 X
14.LIBERTY BELL
15.君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
<The KanLeKeeZ登場>
16.Around And Around
17.Theme From The KanLeKeeZ
MC 3人
18.あの時君は若かった
19.花の首飾り
20.神様お願い
21.G.S. I Love You -あの日の君へ
MC 3人
22.Dancing 60's
23.好きさ 好きさ

アンコール2
MC 3人
24.泣かないでMY LOVE
MC 高見沢さん
25.この素晴らしき愛のために



【12月24日】

1.Orionからの招待状
2.星空のディスタンス
3.STARSHIP-光を求めて-
MC 坂崎さん
4.CRASH !
5.WIND OF TIME
6.SWINGING GENERATION
7.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC 3人
8.心の鍵
9.まもなく2番線に…
10.恋人達のペイヴメント
MC 3人
11.賛美歌 頌栄539番
12.罪人たちの舟
13.愛を惜しみなく
14.無情の愛 X
15.LIBERTY BELL
16.君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
<The KanLeKeeZ登場>
17.神様お願い
18.フリフリ
MC 高見沢さん
19.Around And Around

堺正章さん登場!!
MC 4人
20.夕陽が泣いている(堺正章&The KanLeKeeZ)
MC 4人
21.あの時君は若かった(堺正章&The KanLeKeeZ)
MC 4人
22.さらば恋人(堺正章&The KanLeKeeZ)

<引き続き The KanLeKeeZ Show Time>
23.Theme from The KanLeKeeZ
MC 高見沢さん
24.Dancing 60’s
25.好きさ 好きさ
26.聖夜 -二人のSilent Night-

アンコール2
MC 3人
27.冬将軍
MC 高見沢さん
28.SWEAT & TEARS

アンコール3
MC 高見沢さん
29.SINCE 1982 (Acoustic Version)



news_xlarge_sakai_TheKanLeKeeZ_01.jpg

私全然見てなかったんだけど、24日のゲストが堺正章さんだったので、
ワイドショーでチラホラ取り上げられたようですね。

あんまりGSは詳しくないので、曲もよくわからなかったかな。
そして退場時、マチゃアキさんが引っ込むのに4回も同じことしたので、
正直あれはかなり疲れた・・・・。

お揃いのミリタリー、高見沢さんと幸ちゃんのことは「似合う」って褒めてたけど、
桜井さんは生活感があって似合わないと言われてたっけ(゚∀゚)

あと、動きやすいように高見沢さんはいつもインカムくっつけてるんだけど、
マチゃアキさんが、
「どうして高見沢君だけこれしてるの?
 コールセンターの人?」
には大爆笑しちゃった。
もうこれから高見沢さんがコールセンターの人にしか見えない


そうそう、24日、最初の3人のMCの時に高見沢さんが

♪真っ赤な衣装のたかみーさんは
 いつもみんなの笑い者
 でもその年のクリスマスの日
 坂崎サンタが言いました
 (幸ちゃん歌)暗い夜道はぴかぴかのお前の衣装が役にたつのさ
 いつも泣いてたたかみーさんは
 今宵こそはと喜びました♪

と歌いながら登場して、余りにピッタリすぎて笑っちゃった。
その時の衣装はこれだったような。
news_xlarge_takamizawa.jpg



そして秋フェスでは、「メリーアン」から「今日のつづきが未来になる」までの
シングル曲50曲をトランプにして、1枚引いた曲をアンコールにやっていて、
(フォーラムの時に大変だからあと2~3本やって考えるって言って、結局ずっとやってたようです)
冬フェスでは、「夏しぐれ」から「メリーアン」の1枚前の「暁のパラダイス・ロード」まで
売れなかった15曲をトランプにして1曲をやってくれました。

もうホントにアルフィーって凄い!!!
こんなに大変なのに、やっぱり冬フェスもやってくれるなんて。
さすが信頼と実績のアルフィー
でも桜井さんが、そっちの方が大変じゃないかもって言ってた。
きっとあの頃は時間もいっぱいあって、いっぱいいっぱい3人で練習したんだろうなー。

23日は「泣かないでMY LOVE」、24日は「冬将軍」でした。
「冬将軍」がこんな良い曲だったとは、と改めて思っちゃった。

売れるまではホントに不運続きの3人で、
この曲も売れる!って言われてたのに、暖冬だったらしいし。
でもってこの曲の発売前、高見沢さんのアパートの天井が台風で落っこちてきたり。
桜井さんの角刈り事件もこの頃ね(*´v`)
news_xlarge_THEALFEE.jpg

「冬将軍」の動画を探したらあったんだけど、「冬将軍」の前のコントが長いです
良かったらどうぞ↓





それにしても、24日ラストの3人だけの「SINCE1982」はやられました。
最近武道館は割とあっさり終わっちゃうから、まさかまさかで。

「メリーアン」以前の古いファンの方はもっと思い入れのある曲なのかと思うけど、
私的には「SINCE1982」は、やっぱり84年の雨と雷の横浜スタジアム。
私が初めて行ったアルフィーのライブで。
(生放送「ある日ィ、突然」もやったねぇ・・・)

だからこのビデオはホントに毎日毎日しつこいくらいに見てた。
夕飯が終わったら毎回よ。
両親に「またか・・・」と飽きられながらも毎日見てたから、少なくとも365回は見てるという(-∀-)
(昔はビデオデッキは一家に一台だったものね)

だから「SINCE1982」がかかると、この映像が脳内に自然と出てくる。
で、初参加だっただけに色んな思いがあって泣いてしまう。





あと細かいことは忘れちゃっております。
相変わらずレポらしいレポ書けません
スポーツ紙さんとかもたくさん取り上げられてるので、検索してみてくださいね。
ざっと↓こんな感じで出てきますのでご参考に。

「音楽ナタリー」
「スパイス」
「MusicVoice」
「日刊スポーツ」


そして63歳になるアルフィーの春ツアーもすでに決定してます。
ぜひぜひ行ってみてくださいね~。詳細はこちら→「ALFEE.COM」

THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 春フェスタ
4/06(木) 川口リリア メインホール
4/08(土) 宇都宮市文化会館
4/12(水) 相模女子大学グリーンホール
4/15(土) 広島上野学園ホール (←坂崎さんお誕生日)
4/16(日) 広島上野学園ホール
4/22(土) ロームシアター京都メインホール(京都会館)
4/23(日) ロームシアター京都メインホール(京都会館)
4/26(水) 市川市文化会館
4/29(土祝) 桐生市市民文化会館シルクホール
5/05(金祝) 下関市民会館
5/06(土) 倉敷市民会館
5/13(土) 静岡市民文化会館
5/20(土) 福岡サンパレスホテル&ホール
5/21(日) 福岡サンパレスホテル&ホール
5/27(土) NHKホール
5/28(日) NHKホール
6/03(土) フェスティバルホール[大阪]
6/04(日) フェスティバルホール[大阪]
6/10(土) いわき芸術文化交流館アリオス
6/11(日) 名取市文化会館
6/17(土) 富山オーバード・ホール
6/18(日) 新潟県民会館
6/21(水) 神奈川県民ホール
6/24(土) ニトリ文化ホール[札幌]
6/25(日) 七飯町文化センター
6/29(木) 大宮ソニックシティ
7/01(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/02(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール




アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→「chikuraのオラクルカードメッセージ on Twitter」



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事

Comment (2)

ひとこ #-

63歳とは思えないお三人。
カンレキーズなるバンドまで始めてしまって・・・。
元気で何よりですが、楽しんでやってくれているなら
それでよろしですかね。

セットリストに、わぁ~と思わず声をあげてしまうような
曲を見つけ、懐かしんでしまいました。
昔の歌しか知らないもんな。(^_^;)

2017/01/04 (Wed) 06:04 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

こんなパワフルな人達が先にいると思うと、心強いなーって思う。
でもって3人楽しそうよ。
私はGSはよくわからないけど^^;

セトリ、ひとこさんが声をあげてしまうような曲ってなんだろう?
「NOBODY NKOWS ME」あたりかな?
私も最近の曲はよくわからなくて。
一昨年出したアルバム、未だに聴いてないという(笑)



2017/01/06 (Fri) 21:08 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント