あっという間にお正月

新年
あけましておめでとうございます。

1280_800_20100211011537864677.jpg


気付けばもうお正月でビックリしました(°_°)
12月中に色々と書きたいことがあったのに、最後の週から寝込んでおりまして。
1週間寝込んで、ようやく今日から起き上がってます。

おかげで大掃除はどこへやら~
12月に書きたかったことは、またちょっとずつ書いて行こうと思います。


2016年は、みなさまにとってどんな1年でしたか?

私は漢字1文字で表すならば 「飛」。
はい、バンジー飛びまくりの1年でした。

怖いー怖いー
ムリムリムリムリーーー

ってのを、全部えいや!と飛んできた1年。
こんなに飛んだ1年は多分ない

でもそのおかげで、飛んだ先の景色を見ることもできたし、
自分がその分ちょっとだけ成長もしたと思ってます。
また、受け取る量も増えたと思う。

全然私って変わんないやって思ってたけれど、
12月に大きく自分が変わったことがよくわかったりもして。
自分を許すことがたくさんできたなーって。

そして2016年は、本当に良い出会いが多かったと思う。
その出会いの数々で、私自身が変わってきていることも感じてみたり。




突然ですが、紅白見ました?
私は寝込んでいて、スマホやTVをずっと見るのも本当にきつくて寝てたんですが、
トイレに起きてリビングへ行ったら、レモンちゃんが紅白を見てて。
その時イエモンが「JAM」を唄ってた。
で、イエモンだけ見ました。

私がこの曲を初めて聴いたのは、新大久保のあの薄暗~~いコンビニの中。
(そのコンビニはもうだいぶ前になくなってます)
この頃の私はホントにどん底で、まるで死んだように生きていた頃。

最初は良い曲だなーって聴いてたんだけど、最後の
「乗客に日本人はいませんでした」
というところで泣きました。

余りの衝撃に、
持ってた3個入りのおいなりさんを落とすとこだった

その部分の歌詞が自分の人生とリンクしてしまって、
私みたいな埋もれた人間は、特別に扱われることなんてなく、
差別なんてこの国からはなくならないんだ、
いや世界からはなくならないんだ、
そんなふうに思ったりしてね。

新大久保という場所柄のせいもあったんだろうけど、
当時はものすごく「性」について考えてたりもして。
女であることにも、差別を勝手に感じていたり。

「JAM」をTVで見ながら、当時のことを思い出してました。

この頃どん底と思ってたけど、本当のどん底はまだ先にあって
もうその頃は絶望でしかない中生きていたんだけど、
でもこうやって今生きていて、

希望を持てることも、
未来を語ることも、
幸せだと感じることも、
おばあちゃんになる日を想像することも、
今はできる。

あの薄暗いコンビニで「JAM」を聴いていた私が、
今はたくさんのことを感じながら生きてることが本当に奇跡だなーって。

はい、一言で言うならば、「生きてて良かった~!」です(*´~`*)

本当に人生っちゅうのはわからないものですなぁ。
闇もあれば光もあり。
今度新大久保行ってみようかしらね

改めて私は幸せだと思った2016年の最後の1時間でした。
熱でハーハーしてたけど(-∀-)



目標とかたてるのは苦手なので、今年もたてません。
とりあえずこの1年も、幸せと感じられればもうOKだ~!
そう、今年も自分を大切にする1年にしよう。

あ、もうちょっと更新できるようにはがんばろう・・・。


それでは本年も、「chikuraのキラキラdays」をよろしくお願いいたします。



         chikura



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→「chikuraのオラクルカードメッセージ on Twitter」






いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

体調が回復しているようで良かったよ~。

『紅白』でのTHE YELLOW MONKEY の「JAM」が
聞けるとは解散時は誰が予想したでしょう。
人それぞれ感じることは違えども、chikuraさんが
感じてくれたこと吉井さんも喜んでくれていると思います。
私も何とも言えぬ感覚になりました。
4人がステージに立っているのが夢また夢のようで。

お稲荷さん食べてたんだね。

また今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2017/01/03 (Tue) 07:37 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう!

心配かけちゃってごめんね。
すっかり昨日から元気になったよ。
抜ける時は一気に抜けるね^^

あの頃聴いた「JAM」は、本当に胸に刺さったなぁ。
普段から飛行機事故のニュースで、日本人のことを取り上げるのは
疑問には思っていたのだけど、
自分と重ね合わせて凄く苦しくなってしまった。
今思うと、たくさんの悔しさを
政治のせい、国のせい、世の中のせい、と、
そんなふうにしてバランスを取っていたんだろうね。

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(^^)/



2017/01/03 (Tue) 15:20 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント