「ママが自分の本当の気持ちに気付けるようになったから」

ここ数か月、愛犬・小藤と本当にラブラブです


人生初の愛犬。
お迎えした頃は本当に大変で、飼育書とにらめっこの日々。

けれど、飼育書やしつけ教室もだんだんと疑問も増えてきて、
そうじゃないんじゃないかって次第に思うようになった。

どうしてうまくいかないんだろう?
どうして?どうして?と悩んだ日々もあったり。

でも色々ネットなどで調べてみたり、しつけにこだわった頃もあったけど、
小藤が嫌だと思っていそうなことはやめてみた。
(安全であれば、です)


そのうちアニマルコミュニケーションを学んだり、
自分の心と向き合うこともかなり多くなる中で、
大事なことはしつけだけではなく、
日々の小藤とのコミュニケーション(テレパシーを使う方ではなく)が
一番大事だということに気付いていった


小藤のこととなると、とにかく心配ばかりしてしまう私は、
少しずつ、心配よりも信頼することを重視し、
小藤といる間は、とにかく一緒にいることを楽しんだ。

寝てる時は別だけど、お散歩とかも、心から楽しんだ。
本当に些細な、でもきっと当たり前のことをやってきた。



小藤はほとんど甘えて来ない子。
私がゴロンと横になってTVを見ていても、余所の子は飼い主さんにべったりなのに
小藤は隣りに寝ても、遠慮気味に尻尾だけ私にくっつけてくる程度。

柴の特徴なのかとも思ったりもしたんだけど、
最近は本当にべったり。

2842331.jpg

左のグレーの服が私。
こんなにべったりと密着するように。

噛み癖もあったんだけど、それもなくなった。
でもって夜寝る時と朝起きる前の1時間位はべったり一緒に寝てくれる。
以前は絶対なかったこと。

他にも色々とビックリする変化があったんだけどね。


それでね、
「そうだ、アニマルコミュニケーションでなぜ変わったか聞いてみよう」って思って

私が変わったから、って単純な答えかなーなんて思っていたんだけど、
その答えはちょっとだけ違った。

「ママはボクの本質を見てくれるようになったからだよ。
 今まで見ていないわけじゃなかったけど、
 ママが自分自身のことをひたすら向き合って
 自分の本当の気持ちに気付けるようになったから
 ボクにも同じようなことができるようになったんだよ」


えーーーー!!!
そうか・・・そうだったのか・・・そっちだったのか・・・
親バカな私はひたすら号泣しました


小藤は本当に私のことをよく理解してくれて、よく見てくれてるなぁ…。
小藤を見ていたら、私の状態がホントによくわかると思う。
そして小藤がここに来てくれた意味がわかったようにも思う。

もちろん自分自身にも変化を感じてはいて、考え方なども随分変わった。
なので今まで居た場所に違和感を感じることも増えてきたり…。

それでも私は自分と向き合うことが大好きなので、
もっともっとラクチンになりたいなーと思ってます

小藤、いつもありがとうね





アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

小藤くんとchikuraさんのラブラブ度が上がり、
より仲良く過ごせる時間が増えるますね。
飼い主さんのことをよく見ているんだな。
大好きだから見てるんだよね。

2016/12/01 (Thu) 20:44 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう!
お返事遅くなってごめんね(>_<)
お返事してるかと思い込んでたら、してなかったよぉぉぉ。

もうね、ホントにラブラブ以上のラブラブなの~。
可愛くて可愛くて仕方なくて、お散歩中ずっとニヤニヤしてるよ(笑)
動物は本当によく飼い主のことを見てくれてる。
ビックリしちゃうことまで。
うちの場合は全員師匠なんだけど^^;

2016/12/09 (Fri) 19:33 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント