chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

THE ALFEE Best Hit Alfee 2016 秋フェス@国際フォーラム10/29

  18, 2016 15:15
Attention
ネタバレ少々あります。
秋ツアーはまだ続いていますので、知りたくない方はUターンをお願いします。



10月29日。
アルフィー秋ツアー「秋フェス」の、国際フォーラムへ行ってきました。

DSC_1865.jpg

もうすぐ1ヶ月たっちゃってるのですっかり忘れてるから、
レポを期待してた方にはごめんなさい~

まずはセトリから。
「Aの会」さんからお借りしました)


1.Orionからの招待状
2.メリーアン
3.トラベリング・バンド
MC 坂崎さん
4.Girl
5.WIND OF TIME
6.SWINGING GENERATION
7.終わりなきメッセージ
MC 3人
8.碧空の記憶
9.今日のつづきが未来になる
10.Going My Way
MC 3人
11.孤独の影
12.運命の轍 宿命の扉
13.愛を惜しみなく
14.LIBERTY BELL
15.君に逢ったのはいつだろう

~アンコール1~
<カンレキーズ登場>
16.カンレキーズのテーマ
17.花の首飾り
18.あの時君は若かった
19.フリフリ
20.恋の花占いⅡ
21.G.S. I Love You -あの日の君へ
22.星空のディスタンス

~アンコール2~
MC 3人
23.BELIEVE
MC 高見沢さん
24.この素晴らしき愛のために




今ツアーの目玉は、なんと言っても2回目のアンコールの1曲目でしょう!!
各会場でトランプで引いた曲をやるという、なんともすごい企画。

そのトランプは、今回のグッズになってます。
06.jpg
「メリーアン」から「今日のつづきが未来になる」までのシングル50作のジャケット写真がプリントされていて
その日のセトリに入っているシングル曲が出た場合はパス。

そして「ムリ」って思うのもパスできるそうで、
桜井さんが一度パスしてるらしいです。
一体何の曲だろう・・・?

フォーラムでは「BELIEVE」で、桜井さんは頭を抱えて一生懸命思い出してる様子
この日「パスしたら100万」って言ってたので、
頭を抱えた桜井さんに「パスする?」って聞いたら、
「100万払うならやる」って言っておりました^^;

でもって幸ちゃんも高見沢さんもギターの確認。
しばし無言タイムがありました。
長くライブに行ってるけど、こんなドキドキした時間は初めてだ~~。

今回変動曲も少な目。
もしやこのトランプのせいなのか!?

思い付きで始めたそうだけど、結構大変らしく
(誰が考えてもそうだと思うけど・笑)
あと2~3本やったら、続けるか続けないか考えるって高見沢さんが言ってたけど、
きっと最後までやるんだろうなー。
でもメリーアンからのシングルって、桜井さんのメインボーカルが多いから
桜井さんが一番大変なのかもなぁ。


そうそう、あのカンレキーズがいよいよデビューするらしいですわ~。
161026_kanreki.jpg
アルバムどうしようかな。
GSにそもそも余り興味がないので、買うかどうしようか迷ってます。
でもきっと武道館で買っちゃうんだろうな
詳しくはこちらです→「The KanLeKeeZ デビューアルバム」


あーホントに色々忘れてる~(*σ´Д`*)
なので画像でごまかして終了しまーす


テープ大漁~
DSC_1907.jpg

こちらは冬フェスポスター。
DSC_1904.jpg

と思ったら2枚しか写真がなかったので、
マラカスブラザーズの動画をどうぞ(笑)





アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村











関連記事
  •   18, 2016 15:15
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2016.11.18
17:58

ひとこ  

ライブレポをありがとう。
それにしてもトランプを引いて出た曲を演奏って、
えらいチャレンジャー~。(;>艸<;)
それだけの腕と実力があるのは十分わかりますが、
心臓に良くないのでは?と逆に心配になります。

カンレキーズなる謎?のバンドもデビューなさるし・・・。
あまり無理してほしくないですね。

2016/11/18 (Fri) 17:58 | REPLY |   
chikura">
Fri
2016.11.18
20:09

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

全然レポになってないレポでごめんね^^;
読んでくれてありがとう。

ホントにもうすごいチャレンジャーだよね。
大変なのは想像できたはずなのに、さすがアルフィー!って感じ。
でも確かに心臓に悪そう(笑)
(特に桜井さん・・・)

カンレキーズはどれくらい活動するのかは謎だけど、
アルバムだけくらいなら、そんなには負担ではないように思うけど、
これがライブとかやったら大変だろうね。
とは言え昔のBEAT BOYSみたいに若くはないので、ツアーとかはなさそう。
あっても単発だろうね^^


2016/11/18 (Fri) 20:09 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment