chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

心屋塾初級セミナーへ

  18, 2016 13:40
土曜日に、心屋塾の初級セミナーへ行ってきました。
講師は藍色シアンさん

ぢんさんのブログにハマってから早2年。
その頃から心屋塾のセミナーは興味があっても、
講師の方がなかなか選べず、(ぢんさんはやってません)
結局なんだかそのまんまになってしまってた。
シアンさんはとっても興味があったんだけど、写真だとなんだかちょっと怖そうで

5月に知り合った友人が、シアンさんの初級セミナーを受講していて
「全然怖くない!優しくて、すごくわかりやすいよ」
と教えてくれて、それでシアンさんの初級セミナーの募集待ちをずっとしてて、
ようやく受講できたというわけで。
で、最近心理学に興味を持った友人と受講しました。


DSC_1864.jpg

オレンジのヨーヨーは自分で選んだけれど、このストラップはスタッフさんに渡される。
ぢんさんの講演会でもこのストラップをもらえるんだけど、また

「損してもいい」

だった~。
(ストラップは3種類あるらしい)
講演会は3回行ってて、1回だけ違うのをもらったけど、
あと全部「損してもいい」なので、今回で3つ目。
どんだけ損したくないのよ、私
これも偶然じゃないからね~。とほほ。



セミナーは11~18時半と長いんだけど、あっという間。
シアンさんが罪悪感マニア?なので、すごくわかりやすかった~。

ホントにおもしろくておもしろくて、
罪悪感だからドロドロなんだろうけど、
みんなでゲラゲラ笑ってリセットしちゃうという魔法のセミナーです

おもしろいけど、やっぱりね、
「ぐはっ!」
ってのはある。
自分の黒い部分と向き合うわけで、信じたくないこともあったり

そして私は泣いちゃったりもした。
でもそれは、
「私って本当は、こういうことをしたかったんだなぁ」
って気付いた涙。


友人とは別グループだったんだけど、
シアンさんが仰る通り、偶然選んだその席は意味があり、
グループはまさに「因縁グループ」

私のグループは本当に楽しくて楽しくて、
休憩中も、よく笑ったりビックリしたり、初対面なのに話が止まらない。
ライン交換もして、このグループで良かったなーって。
帰りも一緒にご飯食べて帰ったり。

友人は友人で、なんだかんだと共通点があったり、
罪悪感発動してしまうこともあったりで、やっぱり意味があったみたい。
不思議だねー。


こんな楽しいセミナーは初めてだったんじゃないかなぁ。
好きなことを学ぶ意味ではどれも楽しいんだけど、
こんなゲラゲラ笑うセミナーは初めてだった
未だにセミナーの余韻に浸ってるもの。
(セミナーの余韻ってのも変だけど)

楽しく学べて、新しい出会いもあって、受講して本当に良かった。
とっても濃い時間を過ごせた1日でした。




アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村










関連記事
  •   18, 2016 13:40
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2016.10.18
17:36

ひとこ  

話を聞いただけでも面白かったから
実際に参加したらもっと面白かったんだろうなぁと
思いましたよ。^m^
因縁グループも不思議だわ。

2016/10/18 (Tue) 17:36 | REPLY |   
chikura">
Thu
2016.10.20
14:43

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

いつも聞いてくれて、本当にどうもありがとうね。
実際参加してみて、すごく良かったし楽しくて楽しくて。
心理学は本当におもしろい。

因縁グループも不思議だよね~。
ちゃんと意味があるんだなって思ったよ^^

2016/10/20 (Thu) 14:43 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment