chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

真面目と言われて。

  22, 2016 16:01
タイトルがなんか、「不良少女とよばれて」みたいになっちゃった


伊藤麻衣子好きだったなー。
「高校聖夫婦」が好きだったー。←知ってる?(笑)






昨日友人に「真面目だな、chikuraさん」と言われました。
ネット上で。
それを読んだ時、なぜだかカチンと来た。

ザワザワブルブル、
「何が真面目かさっぱりわからーん!!」
と、ちょっと腹が立ったのです。


でもしばらくして、「いや待てよ?」と。

友人がどうとかじゃなく、どうも「真面目」って言葉に反応してる私。
「真面目」って言われるのがとてもイヤな自分に気付いたのです。


けど。。。。

なんで「真面目」って言われるのがイヤなんだろう?

それは私がツッパリ世代だから?
ツッパることが男のたった一つの勲章だから?
私はツッパリでも男でもないけれど。


一晩考えても結局わからないんだけど、なんかあるんだろうなー。
ってことをさっきその友人に電話で話して大笑い



結局人からの言葉って、自分が勝手に反応してるだけなんだなー。
言葉だけじゃなく態度とかも。

相手はなんとも思ってなくて、
でも自分に何か小さな傷がずっとあるから
そこに反応してるってだけで。

友人に確認したけど、悪気も当然ない。
長年付き合ってる友人だから、悪気がないのもわかってたけど、
こうして確認できるっておもしろい。

去年とか一昨年の自分だったらどうだっただろう?
もしかしたらいくら友人でも、しばらく根に持ったかもしれないし、
確認なんて絶対できなかった。


こうして落ち着いて考えられるようになって良かったな~






アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
  •   22, 2016 16:01
  •  1
  •  0

COMMENT 1

Thu
2016.09.22
18:19

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/22 (Thu) 18:19 | REPLY |   

Post a comment