chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ふたばのライブへ行ってきました♪

  23, 2014 21:55
※アメブロからの転載なので、画像にアメブロのURLが記載されてます。
 今はアメブロはやっていません。こちらFC2ブログをメインとしています。



19日土曜日、昭和記念公園へ行ってきました。
園内はチューリップが満開で、とってもキレイでしたよ~。

o0504033612918022496.jpg

o0504037812918022492.jpg

↑これを見て「アルフィー!」って思ったあなたはツウですな(笑)
そう、ここでアルフィーが野外イベントやったんですよね~。
凄く蒸し暑かったのを覚えてます。



今回の目的はこちら。

o0315042012918022493.jpg

コブクロ一辺倒だった姉がハマっている「ふたば」のライブを見るため。
2月に見に行く予定だったんだけど、私がインフルエンザに罹ってしまったんですよね。
でもその日は大雪だったので、どっちみちムリだったと思うけれど。



一部はサブステージで。

o0504037812918022495.jpg

えっと・・・中央のリヤカーはご愛嬌~。

o0504037812918022494.jpg

春にピッタリな二人のハーモニーはとっても爽やかです。




第二部は場所が変わってメインステージで。
バックのけやきがまた見事で、ステージの人を美しくしてくれますね~。

o0378050412918023278.jpg


慧斗クン↓

o0378050412918023276.jpg


僚馬クン↓

o0378050412918023275.jpg


o0378050412918023274.jpg


o0378050412918023277.jpg



最後は全出演者と「世界に一つだけの花」。

o0504037812918023961.jpg


o0378050412918023962.jpg



CDを購入し、サインもして頂きましたよ。

o0454080712918023963.jpg



感想ですが、姉がハマったのがわかった気がしますね。
姉のブログからYouTubeで見たことがあるのですが、断然ライブの方が良い。
真っ直ぐに伸びる声はCDでもわかりますが、ライブだと何倍もの真っ直ぐさ。
そしてひたむきさが伝わると思います。

私が感じたのは・・・

歌もハーモニーも上手、ギターも上手…なんて人はいっぱいいると思うんです。
でもふたばの場合は、プラスアルファがあるな~と感じました。

それは何だろう?
と思ってライブを見てたんですが、
人にとってとっても大事なことを思い出させてくれるスイッチを持ってるということ。


私もそりゃふたばくらいの年齢の時は純粋でひたむきに夢を追ってましたが・・・
でもいつの間にか「こんな大人になりたくない」大人になってしまう。
(尾崎の世界っぽいけど^^;)


先週参加したアルフィーライブで、懐かしい「ラジカル・ティーンエイジャー」に感動したのですが、その時

知らぬ間に誰もが 時間の鎖に繋がれ
生きることと引き換えに 自由を売り渡す


という歌詞がズーンと胸に来たんです。
多分大人になると…社会にもまれた人なら理解できると思います。


長年アルフィーのファンをしてますが、20代後半からアルフィーの歌がしんどくなったんですね。
アルフィーの歌って前向きな曲が多くて
「がんばれ!」
「夢をおいかけろ!」
「あきらめるな!」
ってキーワードがとっても多く、そして歌詞がとってもキレイ過ぎるのです。

「キレイゴトだけじゃ生きてけないって」と何度思ったことか。
そしてちょっと離れた時期がありました。


でもその「キレイゴト」と思っていたことが、どれだけ大切なことかわかったんですね。
多分誰もがそう思っていても、
生きていかなくちゃいけないからそうも言ってられないってのが現状だと思いますが。。。


人として大事なこと、誰もが持っていると思うもの、
それをふたばは思い出させてくれるスイッチを持ってるんじゃないかなって思うのです。



自分はこうでありたかった

自分はこう生きてみたかった

大切なことは本当はこうだった



多分2011年から、それに気付いた人は多いんじゃないかと思います。
日本だけでなく、世界の人達が。

ふたばはそんな時代に乗って、たくさんの人のスイッチを「オン」にしてくれるのではないかしら?
そしてその力をふたばの二人は持っていると私は思います。


たくさんの人のスイッチをオンにして下さいね。
これからもがんばってください。

o0389032412918023960.jpg



ふたば「パノラマ」




関連記事
  •   23, 2014 21:55
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment