chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ポン!

  24, 2014 21:39
※アメブロからの転載記事です。
 今はアメブロはやっておらず、こちらFC2ブログをメインとしています。




アメブロに移行してからというもの、なんだか言いたいこと・伝えたいことがうまくできなくなった私・・・。

アニマルコミュニケーションのご感想のカテゴリーは元々あったんですが、
記事はそのままでカテゴリーを削除してみたり。


私がよく見ているヒーラーさんやアニマルコミュニケーターさんのブログのほとんどが、アメブロなんです。
「見られたら恥ずかしいー」という思いが強かったと思います。

どんだけ自意識過剰なのよ(笑)




それを友人に、今迄何度も聞いてもらってました。
「いやいや誰も見てないって」
「自分のことだもん、いいじゃん」
って頭の中では充分わかってました。



そして今日も友人に聞いてもらってたしつこい私。

いつもは自分で「恥ずかしい」「怖い」という理由を言うのに、
今日は「他人の評価が怖い」と言った瞬間、ハッビックリとしました。



そうか、私、他人の評価をこんなにも恐れてたのか・・・・・

そんな自分にもまたビックリ。気付いてなかった。




その後色々考えてました。
どうしてそんなに他人の評価が怖いんだろう?って心に問うてみたのです。
そしたら、「まだ認めてくれないの?」という答えが返ってきたのです。



その瞬間、ポン!! と抜けました~~。

両親のことで幼い頃から一人でがんばってきた自分。
そして今がんばってる自分。
それなのに自分のことを認めてないなんて、自分に対してすごく失礼だって感じたんです。


そしたらもう、「な~~~~んだぁ~~~」って笑っちゃうくらいにラクになり、体も軽くなりました。
不思議ですね。

それも掃除機かけながら抜けたのです(笑)



そしてパソコンを立ち上げてネットに繋ぐ時に、
いつも無料のオラクルカードを引くのですが、こんなん出ました~!


t02200310_0220031012885902748.jpg
殻を破る  Break Free



鳥肌立ちました~。

この記事を書いてること自体、掃除機かける前の私には信じられないこと。
今日の気付き、そしてこの記事を書くことは、私にとってはちょっと大きな一歩でした。





関連記事
スポンサーサイト
  •   24, 2014 21:39
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment