chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

マンションの工事

  18, 2014 17:25
いよいよマンションの大規模修繕工事が始まりまして。。。
心配なのは小藤。

141181.jpg


塗装が始まったら鳥達は窓のない部屋に避難させる予定ですが、小藤をどうするか。

リフォーム直後にここに引越し、まだ完全ではなくて、
一度一部屋だけちょこっと塗装したことがあったんですが、
鳥達は全く問題なかったけれど、小藤は翌日体調を崩したんですよね。

意外と鳥は大丈夫なのか、以前住んでたマンションでも同じことがあっても大丈夫だったんです。
ただ初めて使ったオーブンで、てんは体調を崩しましたが。



小藤は、今はもうゲージは全く使ってなくて、
いたずらも全然しないから、どこでも移動できるようにしてます。

動物病院でもホテルがあるので考えたけれど、
一度も預けたことがないので、それもストレスかと思ったり…。

塗装が始まったら、お休みできるよう一応シフトのことは会社に伝えてあります。


ペンキ臭が少しでも入らないといいな…と、先月こんなものを買ってみました。↓





臭いについては絶対気休めだよね、と思いつつ。

まだ臭いはわからないけど、これがなかなか良かった。
うちは古いマンションで、隙間風が入ってくるんですよ~。
窓は共有部分だから二重窓にするしか方法がなく、「いずれ…」と思いつつまだやってなくって。
これを使うと窓からの冷気が軽減できます。

うちは夜カーテンを閉める時だけ使うんですが、
いちいち畳んだり立てかけたりがちょこっとめんどくさいけど。



月曜日辺りは、私の部屋の前も足場が組まれそうな感じ。
さっき隣部屋の前の足場に人が立っただけで、
小藤はすぐさま反応し珍しく一度吠え、窓のない部屋に避難してました。

月曜日、大丈夫かなぁ。
ちなみにこの大規模修繕工事は、5月いっぱいまでかかります。



ゆっくりひなたぼっこできるのは6月かな。長いなぁ…。


118-5_201609181521178ad.jpg

関連記事
スポンサーサイト
  •   18, 2014 17:25
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment