帰省

2日から新実家へ帰省していました。

姉の愛猫・コロンちゃんがお出迎えにゃー。

t02200391_0800142212802973205.jpg

私にスッポリはめてみた(笑)

t01800320_0180032012802969366.jpg

コロンは可愛いにゃ~。
帰省すると、ついついコロンのストーカーになってしまう私。




昨日母と近くの神社にお参りに行ったのですが、私は初めて行く神社。
(新実家となったのが去年なので)

神社は山のてっぺん。
びっくりするくらいの長い階段。

別ルートがあるだろうとは思ったんですが、母が「登っちゃおう!」と言うので登り始めたのですが、
「もうここらでそろそろなだらかな坂道かしら?」と思うたびに、長い階段が次から次へとあらわれ

母は76歳なので心配だったし、
「引き返す?」と何度聞いても「行く」というので頑張りました。

母は認知症ですが体はピンピン元気なので、頂上にたどり着いた頃は、
私の方がゼーハーしてて、足がガクガク(笑)
母は全然元気です。凄すぎっ。


お参りしてから辺りを見渡すと、よく晴れていたので、東京湾が綺麗に見えましたよ~。
川崎の方まで見えました。

t02200124_0800045012802974886.jpg

右手の方にアクアラインが写ってるんですが、ちょっとわかりにくいかなぁ…。

t02200124_0800045012802969367.jpg



そして、ウロウロしていたら、なだらかな坂を発見し、帰りは迷わずそっちから帰りました
あとで姉に報告したら「あのはしごみたいな階段で行ったの!?」とビックリされました。
はしごみたいな階段って……
確かにはしごみたいだったわ(笑)



そして今日戻ってきたんですが、アクアラインは大渋滞です。
木更津のアウトレットができてから、連休だと渋滞するようになっちゃいましたね。
通常1時間ちょいで東京駅に着くのに、今日は2時間近くかかりました。


でもノロノロ運転のおかげで、アクアラインから、綺麗な夕陽が見れてラッキーでしたよ。

t02200124_0800045012802975999.jpg

お正月休みもアッという間にあと2日。
もうちょっとのんびりしたいなぁ。

関連記事

Comment (0)

非公開コメント