chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

あけましておめでとうございます

  04, 2014 00:21
2014年が始まりました~。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



皆さまのお正月はいかがでしたか?

うちは今年、初めてお節料理を注文してみましたよ。
人間が二人だけだし、レモンちゃんがあんまりお節料理が好きじゃないってのもあり、
いつもはスーパーで好きな物だけ買って、お雑煮だけは作って食べる…という、
お正月の食事はいつもショボイものでした

(ちなみに私の実家は、伊達巻以外は全部手作りです)


去年・一昨年と、レモンちゃんには色々振り回され、そして風邪を何度もうつされ、
「たまにはお節くらい買ってよ!」とわけわからず怒ってみたのです。

レモンちゃんも日頃私に苦労をかけてるという自覚はあるので、
すぐOKしてもらい、某有名デパートのお節をネット注文。

しかし「あんまり高くて失敗したらショックだし勿体ないなー」という、
ケチな私の性格が出て、8400円のお節を注文(笑)

それでも充分高いですが、10万超えるお節とかいっぱいあるから、
1万以内は安く感じてしまうネット注文マジック


そして遂に30日、我が家にしては超高級な(笑)お節さまが届きまして…

t02200391_0800142212800866749.jpg

なんだか箱までがゴージャスに感じる~
冷凍で届くので、前日夜から冷蔵保存にしました。

そして蓋オープーン

t02200124_0800045012800853169.jpg

おうっ。
なんだかお上品な感じではないですか~。
そしてお味もとってもお上品で美味しかったです。

レモンちゃん、あんまりお節は好きじゃないって言ってたのに、殆ど半分こで食べました。
でもって1日でなくなりましたよ~

ええ、量もお上品でして(笑)


注文した翌々日に同僚から、近所のちょこっと高級スーパーの
2900円のお節が美味しいという情報をゲットしたので、来年はそっちにしようかなぁ。
取りあえず、しばらくは色々試してみたいな。


…って、やっぱり作る気ゼロなのよね
関連記事
  •   04, 2014 00:21
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment