THE ALFEE Neo Universe 2013 Final Series Greateful Birth Final 12/24@武道館

毎年恒例のクリスマスイブのライブへ行ってまいりました~。

o0640048012797161962.jpg

今年の秋ツアーはこれが最初で最後。
来年はもうちょっと本数増やしたいな~。

で、まずはセトリから。


1.See You Again
2.夢よ急げ
3.A.D.1999
4.メリーアン
5.STARSHIP-光を求めて-
6.風曜日、君をつれて
7.恋人になりたい
 MC 3人
「Silent Night」桜井さん
「君だけに愛を」(一部)高見沢さん
8.ANGEL
9.Rainbow in The Rain
10.GLORIOUS
 MC 高見沢さん
 -賛美歌 頌栄539番
11.GATE OF HEAVEN
12.愛を惜しみなく
13.恋の炎
14.鋼鉄の巨人
15.Masquerade Love
16.Promised Night

アンコール1
17.SWEAT & TEARS

<ウルトラ怪獣総選挙表彰式>
 1位ゼットン
 2位バルタン星人
 3位ゴモラ
 6位エレキング(桜井さん)
  (プレゼンターbyウルトラマン)

18.Final Wars!(ウルトラマン、怪獣)

<ふなっしー登場>
19.ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~
20.聖夜 -二人のSilent Night-(ふなっしー)
21.星空のディスタンス

アンコール2
 MC 高見沢さん
22.The Way
23.I Love You

アンコール3
 MC 高見沢さん
24.もう一度ここから始めよう




おそらくふなっしーとかウルトラマンに目が行っちゃうと思いますが。。。
頭7曲、わかる方いらっしゃいますか?
ベイエリアのセトリ頭7曲と同じなんですよ~。

って、高見沢さんに言われて気づいた私ですが

でもね、いきなり「See you again」…私はこの曲は条件反射で泣いてしまうのですが、
この曲が1曲目ってやっぱりベイエリアの印象がすごく強く残ってて、泣きながらベイエリアを思い出してました。

で、次の「夢よ急げ」も。
「あれ?またベイエリアと同じだ~」って。
ベイエリアではここで高見沢さんが転んで(てかずっこけて)緊張が消えたとかなんとか言ってたような。

高見沢さんが、ベイエリアのセトリと同じって言った時に、
「ベイエリア来た人いる?」と挙手をさせたのですが(もちろん私も手を挙げましたよ~)、
高見沢さんが「少なくなったなー」って言ったのがちょっとビックリでした。

私の周囲はまぁほどほどにいましたが、確かに10万人ライブだったから
それに比べたら少ないけれど、あれから27年ですもん、
これだけ残ってる方がすごくない!?って私は思ったのですよー。
高見沢さん、ある部分に目を向けておくれー(笑)


私は「Rainbow in The Rain」が凄く感動しちゃいました~。
この曲、やっぱりすっごい名曲ですね!
動画を探したけど、なかったわ・・・


ふなっしーが来るのは事前に知ってたんですが、ふなっしーの前にまさかのウルトラマン&怪獣が~。
ウルトラマン、全然わかんないんですけど、ゴモラはお持ち帰りするとか高見沢さんが言ってましたね(笑)

ふなっしーは、私は実はあんまり好きじゃなかったんです。
動かなければ可愛いけれど、動くと怖いんだもーん。
でもこれでだいぶ見慣れました~。



アルフィーは今年結成40周年で、来年はデビュー40周年と、アニバーサリーが続きます。
今年は2本しか見れなかったので、来年はもうちょっと…せめて4本位見れるといいなぁ。
いや、行こう!!


実はこの日はホントにミラクルなことが起きまして。
なんと、友人のお友達が後ろの列にいたんです
それも遠方からですよ~。

席番ではたった4番位しか変わらなかったという、物凄いミラクルで。
これはもう、来年は友人もお友達も私も、ミラクルな1年になるって確信しましたね
お友達と記念にツリーの前で撮りました~。(右が私)

t02200293_0480064012797161961.jpg

来年も会えるといいな


ファン歴はムダに長いけど、あんまりコアなファンではないので、レポがレポじゃなくてごめんなさい。
でも一生アルフィーファンでいる自信はありますよ~。

さて、次はNHKホールかな?

関連記事

Comment (0)

非公開コメント