chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

自己信頼

  21, 2013 21:29
最近ちょっと考えてることが、あとからリンクすることがとっても多いです。



実は今日も朝、アニマルコミュニケーションの勉強を始めた頃のことを思い出してたんです。

「結局自己信頼なんだなー」って、当時思っていました。
もちろん、今も。

自己信頼って、生きていく上でもとっても大事なことだと思ってます。
いっつも人と比較して落ち込んで、ブレまくってきた私にとってはとっても大事で、
自分を信頼していれば、比較することもブレることもそうそうないと思うのです。

以前不妊治療をしてた頃、まーよくブレましてね

だからアニマルコミュニケーションを学びたい!って思ったのも、
私の人生にとって必要なことだったのかも?と思うことが今でも多いです。



私の姉は、スケートの高橋大輔選手のファンです。

今日TVで試合があって見てたんですが、高橋選手は脚を怪我してたんですよね。
あんまり男子は見ない私でも、高橋選手がフラフラしてたのがわかったほど。
それでも4回転ジャンプに挑み、最後まで滑り切った。

高橋選手の前は羽生選手が高得点を出し、得点は高橋選手の耳にも入っているはず。
その時に「こういう人達は自分との戦いなんだなぁ」って思ったのです。

けれど自分の得点が出たあとの高橋選手の顔・・・・・
なんだか可哀相で見ていられないほどの表情でした。

終わってからのインタビューも、なんだか茫然とした表情に見え、
それでも明日のフリーには
「良いイメージをして、良い事を考える」(←というようなニュアンス)
と答えた時は、「さすがだな~」と感心しました。


未だに自分との戦いの自分。

スピリチュアルを学んで随分自己信頼もできるようになったけれど、
それでもちょっとしたことでドスンと落ち込み、
信頼どころか「私なんてダメだわ」と思うこともあります。

そして人と比較してみたり。


以前チャクラの勉強をした時に、スポーツ選手は第一チャクラがしっかりしてるので、
感動的なことを言う人が多いと先生が言ってましたが、まさにですね。

自然とブレない自分を作れる人達なのでしょう。
いや、自分とずっと戦ってきた人達だからでしょうか。


高橋選手は今日は残念ながら4位でしたが、
今までの自分と重ね合わせてしまったり、
今日「自己信頼」について考えていたせいか、とっても感動しちゃったのです。

そうだよね、私も自分をもっともっと信頼しよう!と思えたのです。

とっても感動した試合でした。
姉がファンになったのがわかった気がします。


高橋選手、明日も頑張れ!!
関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2013 21:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment