chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドリームジェネレーション

  27, 2016 11:11
つい最近までちょっといろいろと考えてたこと。


「自分」

というものを認めていたつもりだったけれど、
どうもドスンと落とし込めてなかったな~と。

そう思っていると、FBや他ブログなんかで大きなヒントがやってきたりする。
不思議なものだね
おかげでずいぶん気持ちもラクになれていた。


そんな時。
一昨日は亡くなった親友の誕生日。
昔バンドをやっていた頃に親友に向けて作った曲があって、
その曲はよくライブハウスでやっていたので、久しぶりに聴いてみた。
歌詞がねぇ~~。。。

うわー
はずかちー
なんじゃこりゃーーー

とか思いつつ、他の曲も聴いて更に悶絶 
ずいぶんスゴイこと書いちゃった歌詞だなーとか、
時代を感じるわーとか、顔が赤くなってしまった

20160826_111043.jpg


でも、でも。
この頃だから書けたんだなーって思った。
今の私では絶対書けないもの。
感じ方もまったく違うもの。


今の自分というもの。
そうか、
それでいいんだ。
それがいいんだ。

そんなふうに思えた。


そんな時にふとこれを思い出した。

DSC_1647_201608261012060bc.jpg

当然アルフィーファンしか知らないと思うけど、
アルフィーファンの吉岡つとむさんが書いた、アルフィーの漫画「ドリームジェネレーション」。

アルフィーは一度アイドルフォークグループでデビューするも、
3枚目のシングルが発売日直前に会社の意向で一方的に発売中止となり、
それを機にレコード会社との契約を解除する。
その後オリジナル曲を作ってライブハウスなどで活動。

思うようにお客さんが入らないライブハウス時代。
当時一番曲を作っていた高見沢さんとマネージャー・関口さんの会話。
こちらの5巻のこのシーン。

2796496.jpg

2796501.jpg



「今のおまえが作った詞と同じテーマで5年後のおまえが詞を作れば
 それはまた違った詞になるんだよ」



いえ、私は詞はもう作りませんが(*´_ゝ`)
これ、詞にあてはめなくたっていいんだなーって思った。

何かを作る、何かをする、
いつかもっと上手になるはずなのにと、未来の自分と比較する。
もっと上手な人はいっぱいいるからと、他人と比較する。
だから今の自分に自信がなくなる。

でも、「今」という自分はもう二度とない。
その時でしか出せないものって、本当にかけがえがなく、
それだってもう二度と出せないものなんだ。

うん。
今の自分らしさを認めていけばいいのだね




てか、アマゾンで検索したら、すっごい高いんですけどー!!!ヒィィィ!!




アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterでほぼ毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村









関連記事
  •   27, 2016 11:11
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sat
2016.08.27
15:15

ひとこ  

久し振りに「ドリジェネ」を読み返したくなりました。

2016/08/27 (Sat) 15:15 | REPLY |   
chikura">
Sat
2016.08.27
15:20

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう。

私も一巻から読み返したいなーって思ったんだけど、
20年ぶりくらいに広げてみたら黄ばんでるしv-12
虫とかいそうで勇気がなかった(笑)

2016/08/27 (Sat) 15:20 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2016.08.28
21:13

矢田@医療職兼業トレーダー  

世代的に読みたくなりました。
買います^^
応援しておきました。ポチッ

2016/08/28 (Sun) 21:13 | REPLY |   
chikura">
Thu
2016.09.01
14:41

chikura  

矢田さんへ

応援ありがとうございます^^

2016/09/01 (Thu) 14:41 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment