30th Summer ! Best Hit Alfee 2016「夏フェス」7/30・31@横浜アリーナ

※超長文なので、お時間のある方のみどうぞ~(っ^ω^)っ



今年も行ってきました、アルフィーの夏のイベント!!

20160813_230118.jpg


DSC_1548.jpg C360_2016-08-13-22-50-25-134.jpg

チケットと、チケットについてくるメモリアルグッズ。
メモリアルグッズは、青が初日・ピンクが2日目のもの。
せっかくなので、愛犬の夜のお散歩の時に使おうとか思ってる(ノω`*)ノ


そして会場内。
センター席後方から。

DSC_1561.jpg


センター席前方から。

DSC_1553.jpg


中央花道。

DSC_1556.jpg

(※アルフィーはイベントに限り、開演前の撮影OKです)
前方ブロック真ん中1つ分を、花道と花道先ステージに使ってましたね。


オープニングはこんな感じだったんだけど・・・

image.jpg

こんなんでー
(ちなみに高見沢さんのこの衣装の背中には「祭」と書かれていて、サブちゃんかと思った(゚Θ゚))

sub_image89878.jpg

まぁ、こんな感じでした

sub_image89879.jpg

えっとこちらの写真は、billboard JAPANさんから拾ってきたんだけど、載せちゃっていいのかな?
調べたら載せてる人もチラホラいたんだけれど。
もしダメだったら教えてくださーい!!すぐ削除します。

もうとにかく楽しくって、62歳とは思えない2日間のステージ!!
詳しくはこの辺↓を見てくださーい。(えーっ)

・日刊スポーツさん→高見沢俊彦が期日前投票「ちゃんと税金使う人が」
・スポーツ報知さん→THE ALFEE・高見沢、都知事選期日前投票を済ませて恒例の夏ライブ
・オリコンスタイルさん→THE ALFEE、歌って踊って笑わせて…30回目の夏イベント
・billboard JAPANさんはとっても細かく書かれているので、一番おすすめTHE ALFEE 42年目の夏! 歩みを止めない3人の真髄「素晴らしいこの瞬間の為に、一緒に生きていこうな」



あとはスッキリでもちょっとやったようですね~↓


もう2週間もたっちゃうと色々忘れちゃうもので、ワード的には
・くろみー
・アンダルシアの娘
・バレンシアオレンジ(「白い夏バレンシア」はここから生まれたそう)
・失禁バンド
くらいしか覚えておりません

ただライブ中、何度も「命」というワードが降りてきて、
アルフィーが中央花道先のステージで歌っている時、会場内のグッズのライトが余りにも美しく、
これだけの命がアルフィーに関わってるんだーって思ったら、何度も涙がこぼれそうになっちゃった。

アルフィーファンは、おそらくファン歴は軽く10年~20年いってる人がほとんどだと思う。
(ちなみに私は来月で丸33年になります(。-_-。))
それだけの年数に、それだけの命がアルフィーに救われたり支えられたりしてるんだなーと思うと、
なんか物凄くない!?って思ったりして。

てなわけで色々忘れちゃってるということで、セトリを(´∀`σ)σ
「Aの会」さんからお借りしました。

2016/7/30(土)
 
1.夜明けのLANDING BAHN
2.BLUE AGE REVOLUTION
3.CRASH !
4.夢よ急げ
5.トラベリング・バンド
MC 坂崎さん
6.サファイアの瞳
7.星空のRENDEZVOUS
8.STARSHIP-光を求めて-
MC 3人
9.白いハイウェイ
MC 3人
10.ひとかけらの純情
11.Manhattan Blues
12.風の翼
MC 高見沢さん
13.今日のつづきが未来になる
14.Orionからの招待状
15.無情の愛 X
16.GATE OF HEAVEN
17.TIME AND TIDE

アンコール1
<カンレキーズ登場>
18.GREAT VACATION ~GO! GO! BEAT BOYS!!(GO! GO! カンレキーズ)
MC 3人
19.HEART BREAK LONELY RAIN(踊り有り)
20.あの時君は若かった
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
21.ブルー・シャトウ
〜恋のマラカス・ブラザーズ
桜井さんペンギン登場
メンバー紹介
22.星空のディスタンス
23.SWEAT & TEARS(今年30回目!)

アンコール2
MC 高見沢さん
24.Pride
25.ラジカル・ティーンエイジャー


2016/7/31(日)
 
1.鋼鉄の巨人
2.悲劇受胎
3.AMERICAN DREAM
4.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC 坂崎さん
5.夢よ急げ
6.Zipangu
7.Juliet
8.I Love You
MC 3人
9.白い夏バレンシア
MC 3人
10.恋人達のペイヴメント
11.Manhattan Blues
12.風の翼
MC 高見沢さん
13.今日のつづきが未来になる
14.Orionからの招待状
15.無情の愛 X
16.GATE OF HEAVEN
17.ROCKDOM -風に吹かれて-

アンコール1
<カンレキーズ登場>
18.GREAT VACATION ~GO! GO! BEAT BOYS!!(GO! GO! カンレキーズ)
MC 3人
19.誰よりもLADY JANE(踊り有り)
20.あの時君は若かった
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
21.勝手にしやがれ
〜恋のマラカス・ブラザーズ
桜井さんペンギン登場
メンバー紹介
22.星空のディスタンス
23.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
24.Musician
25.この素晴らしき愛のために



2日間のセトリからわかるように、かぶってる曲がわずか数曲。
これがやっぱりアルフィーの凄さかな~って思う。
例え便利な機械(笑)があるとしても、それでも音合わせって大変だもの。
マネできるアーティストはそうそういないでしょう。
しかもたった2日間しかやらないというのに、この曲数。


そしてね、今年はあの伝説のベイエリアから30年なんだそうで・・・
もうそんなたつの!?(゚△゚;ノ)ノってビックリしちゃった。

13892063_1105504252821778_3283718057835434281_n.jpg

懐かしすぎるポスター。
この頃13号埋立地にはなーーーんにもなくって、東陽町から貸切都バスで向かったっけ。
それがその時の写真です。
私が撮影したものだけど、写真を写真撮ったです(^^ゞ

DSC_1571.jpg

確か都バスまでの案内だったと思うけど、これも結構貴重写真なのかも。

DSC_1566.jpg

こちらは私と友達たち。
10代だよぉ~若いよぉぉぉ~~~

20160801_135639.jpg

今はこの辺にフジテレビとか色々建ってます。
横浜みなとみらいとかも、なーーーんにもない時にイベントがあったので、
アルフィーファンがほとんど地ならししております

この頃まさか、30年後もファンをやってるなんて思いもしなかったなぁ。
もちろん一生ファンだ!って思ってたけど、10代の30年後なんて全く想像のつかない未知の世界だもんね。

そして30年後の自分が今こうなってるなんて、全然想像もしてなかったなぁ。
人生って本当におもしろい。

30年後、私は生きてるかはわからないけれど、
ここまで来たらずっと一生アルフィーファンは変わらないはずで、
きっとこれからも色々あるだろうけど、「今」という時を楽しみたいなーと思う。

アルフィー、ありがとう。

DSC_1607.jpg

そしてアルフィーを通じて仲良くなった同級生のMちゃん、

20160813_230356.jpg

アルフィーの間でヒットな山口県!のKちゃんとTちゃん、

20160813_230459.jpg

みんなありがとう。






アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter





いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村







関連記事

Comment (2)

ひとこ #-

イベント報告楽しく読ませていただきました。
野外イベントの先駆けだったアルフィー。
十三号埋立地が今やベイエリアとして
呼び名として浸透しているし。
懐かしい写真にあの頃のことを思い出して
年月が経ったのを感じます。
あの時みんな若かった~。
ステージのお三人と共に年齢を重ねてきたんだなぁ。
それにしてもお三人は若い!
老いてますます盛ん!!
80歳くらいまでステージに立っていそう。^m^

2016/08/15 (Mon) 21:08 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~。

えらく長くなった割には、レポがほとんどなくてごめんねー^^;
さすがに2週間たつと忘れる(笑)

ベイエリアが発表された時「どこ?東京なら取りあえず行ける」としか考えてなかった。
ベイエリアから誰もやったことのない場所でやるようになり、ファンも結構大変だったよね^^;
歩かされるし、飲み物たくさん持ってかなきゃいけないし、
カッパも持参だし、席も板で酸欠になりそうだったし。
今となっては若かったからできたんだろうなぁと思う。今ムリよ(笑)

アルフィーは80歳になってもステージにいそうだね。
ただ今みたいに走り回るのは難しいだろうし、骨折でもしたら大変^^;だから
アコースティック中心になるのかな?

2016/08/17 (Wed) 11:29 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント