及川光博ワンマンショーツアー2016「Punch-Drunk Love」@NHKファイナル(7/17)

すっかり更新してなかった
更新しようと思うとタイミングが合わず、1ヶ月もたっちゃった。きゃーーΣ(゚Θ゚)

さて、7月17日にミッチーの「Punch-Drunk Love」ツアー(略してパンチラツアー)の
NHKファイナルに行ってきました~。

13700228_1618208738509177_4969221538078481194_n.jpg

今年は友達ベイベーも一緒で楽しかった
5年位1人で行ってたんだわー。

今回はなんと!コーラスの理枝さん復活
理枝さん、やっぱりカッコよくてエロかった~~~。
まなみんも可愛くて好きだけどね。
でも少々エロ不足だったような感じがして。


さてライブは、
1曲目が「バラ色の人生」、2曲目が「三日月姫」。
最近全然CD聴いてないし、というか買ってないので、
よく聴いてた頃の曲が続くとやっぱり嬉しい~。

そして理枝さんが歌う「TATOO」(中森明菜)がすっごくカッコよくて、
昔の曲に感じられないくらいだった。
ダンサーさん達もこれまたエロくて~~~。

嬉しかったのは、「S.D.R」。
多分私、5年は聴いてなかったような気がするもん。
なのですっかりダンスも忘れかけていたー。


今回のパンチラツアー、ミッチーのパンツの柄?を理枝さんが暴露してるのか、
この日のミッチーはガーベラ柄だったそうです
ガーベラ柄のパンツなんて売ってるのね・・・|ω・`)

ミッチーは深夜に音楽番組の司会をしてるんだけど、
先日のゲストのゲッターズ飯田さんに占ってもらったところ、
「屁理屈が多い」
と言われたらしい
で、魂の年齢が13歳なのだとか。

そこで、
「13歳・・・中2?中年で国民的中スターで出番も中(だったかな?)で中2病?」
って言うから笑ってしまったー。
しかし「国民的中スター」って



そしてそして、今回とっても印象に残っているのは、
「愛と哲学の小部屋」(ベイベーがミッチーに質問するコーナー」で、
あるベイベーの質問に対してミッチーが、

「どう見られるかではなく、自分がどうありたいか、だよ」

と言った言葉。
うんうんうんうんうんうんって頷いたよー。
この言葉、5年前の私だったら・・・いや、もしかしたら一昨年の私でも
「ふーん」で終わってただろうな。

そうなのよ、他人軸でなく、自分軸が大事だもん。
どれだけ自分を大切にできるか。



そして、ミッチーのライブは踊りまくるのも大好きなんだけど、
しっとりした曲も好き。
今回一番印象に残ったのが「ココロノヤミ」。
私がベイベーになった頃、この曲が一番好きだったんだけど、
もう自分の道を見つけた時には、この曲から卒業してた感があって。

でも今回ライブで聴いた時、
「ああ、こんな優しい意味だったのか」
って理解してみたり。

そして、この曲が支えであり味方だと感じてたあの頃。

いつかは何もかも大丈夫
いつかは手を繋いでゆける
いつかという言葉を信じて
いつまで抗えばいいのだろう


この「いつか」と願う日は終わり、その「いつか」が今になっていたことに気付いて
結構泣いてしまったわ。

音楽は、時間を越えるとまた違った贈り物になるんだなーって思った。

「ココロノヤミ」はこちら↓



そのミッチーが司会をしてる音楽番組で、このライブの翌週にちょこっと今ツアーの様子が。
カナケンの映像だったと思う。
ちょっと写真を撮ってみました。

登場してきた時のミッチー。
Screenshot_2016-07-22-14-24-00.png

「ダンディ・ダンディ」。これもカッチョよかったー!!
Screenshot_2016-07-22-14-24-23.png

ミ 「愛してますか~?」
べ 「愛してまーーーーす!!」
Screenshot_2016-07-22-14-24-55.png
ブレちゃったー。
そう言えばNHKでは、ミッチーがよろけて膝をついたら
「愛してまーーす!」って言わなきゃいけなかったのがおもしろかった(´∀`*)

遠隔ハイタッチの瞬間☆
Screenshot_2016-07-22-14-26-45.png

個人的に好きな画像。
Screenshot_2016-07-22-14-31-37.png



もうすっかりダメダメベイベーになってしまったけれど、
年に1回はミッチーのライブはこれからも絶対行きたいなー。
だからずっとライブは続けて欲しい。

楽しかった~。ありがとう、ミッチー

20160722_141752.jpg 20160722_141848.jpg
(友達ベイベーとポンポン持って自撮り~)



アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter






いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村






関連記事

Comment (0)

非公開コメント