chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ぢんさんの講演会へ行ってきました 3

  02, 2016 19:00
昨日はまたまたぢんさん(心屋仁之助さん)の講演会へ行ってきました。
これで3回目。

※ぢんさんは写真撮影OKです。


DSCN3240.jpg
※ポケットに仮面ライダー入ってます(笑)



内容は一緒なんだけど・・・
ライブで言ったら、セトリは一緒だけどMCが違う、みたいな?

なのに、3回行っても泣く笑う泣く笑う泣く笑う泣く・・・なのよね
3回行っても一番泣いてしまうのは、「魔法の言葉」の「親に言いたかった言葉」。

今回は頭から泣いちゃったもん・・・
「親に言って欲しかった言葉」も泣けるけど、言いたかった言葉の方が毎回ダメ。


DSCN3244.jpg



それにしても今回仕入れた(?)魔法の言葉、

「ちょ~~~~ウケルんですけどっ」
「しかたないッスよねぇ」

これは最高に良かったなぁ。
もう何があっても、
「ちょ~~~~~ウケルんですけどっ」
で乗り切れるような気がしてきちゃった

でも、文字にすると絶対わかんない。
これは生で聞かないとわからないニュアンスなのです。


DSCN3251.jpg



ぢんさんが言ってたけど、
結局は「大丈夫」ってこと。


DSCN3266.jpg



もうダメだ
もう死ぬかもしれない
もう生きていけないや・・・


そう思い続け、
未来を描くことも許されなかった私の中の20年近くの日々。

でも結局大丈夫だった。
今生きてるし。


DSCN3263.jpg



結局やっぱり、
「大丈夫」にできてるんだってようやくわかった。

だったら、
とっても大変な状況であっても、結局「大丈夫」なのだから、
「ちょ~~~~ウケルんですけどっ」
って、今を笑ってしまった方がいい。


そう。
大丈夫なんだよ。


DSCN3262.jpg



今回、感想というか1日経って色々考えたことが多くて、
また別に、近いうちに書けたらいいな。



ぢんさん、ありがとう。

C360_2016-07-01-21-14-34-341.jpg







アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter




いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


関連記事
  •   02, 2016 19:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2016.07.03
06:52

ひとこ  

おはようございます。

ぢんさんのスーツ姿は新鮮ですね。
いつもカジュアルなスタイルが多いからでしょうか。

人間ちょっとやそっとじゃ死なずに何とか生きてます。

魔法の言葉、まさに魔法ですね。



2016/07/03 (Sun) 06:52 | REPLY |   
chikura">
Mon
2016.07.04
10:02

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

そうだね~、ブログ見るといつもカジュアルだもんね。
この日の靴、津田沼の時と同じギンギラギンだったよ^^

確かに、ちょっとやそっとじゃ死なずに・・・ではあるけれど、
死んだように生きるしかない場合、本当に苦しいものだけどね…。
明日を想像することすらできなくなるから。
だったら死んでしまった方がラクだったかもしれないよ。


2016/07/04 (Mon) 10:02 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment