chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

心理学ってあやしいの?

  25, 2016 17:50
半年近く前の話だけれど、思い出したので


会社の昼休みに、仲の良い人と席が近かったので、ぢんさん(心屋仁之助さん)の話になった。
と言っても、ぢんさんを知ってるって人は、今のところ会社では1人しか知らない。
その1人というのが仲良くしてる人。

以前ぢんさんが言ってたと思うんだけど、
よくTVを見る人に限ってぢんさんを知らなくて、
私みたいにほとんどTVを見ない人がぢんさんを知っているという不思議・・・|ω・`)
(私は何年か前に「ナイナイアンサー」をたまたま見たのがキッカケ)

それで、
同じテーブルの人達に、
講演会ってどういうことをするのかとか色々聞かれたので
説明をしてみた。

そしたらね・・・
んー、ちょっと以前から苦手な人に(結構毒舌なので)、こう言われた。







「それで帰る時にツボ売ってるのぉ~?







へっ?????
2015-05-12_042346.jpg
(茂造使いたかったけど、ワンパターンになるので我慢した・笑)







そうかぁ・・・
心理学ですら、そういうふうに捉えられちゃうのか・・・。
私ゃビックリだったわん┐(´-`)┌

なので、こうお返事いたしました。







「ツボは売ってないけどCDは売ってます」






だって事実だもん





こうなったらぢんさん、グッズにツボとか作ったらおもしろいのになー。

で、私は来週ツボは売ってない講演会に行ってきまーす







アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます。フォローしてくださいね^^→chikuraのTwitter




いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事
  •   25, 2016 17:50
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2016.06.26
06:17

ひとこ  

おはようございます。
心理学と怪しい宗教とごちゃまぜに捉えている方も
いることがよく判りますね。
あまり興味のない人にはそう捉えられてしまうのかも
しれません。
きちんとした学問なのになぁ~。

2016/06/26 (Sun) 06:17 | REPLY |   
chikura">
Sun
2016.06.26
11:17

chikura  

ひとこさんへ

コメントありがとう~。

スピリチュアルも怪しまれるけど、心理学もとはちょっとビックリしちゃった。
なんでそうなのかが不思議でたまらない。
以前ぴこさんが、目に見えないものは信じないのに、毎年初詣へ神社へ行く日本人・・・
みたいなことをブログに書いてあって、
ホントそうだなぁ~不思議だわぁ~って思ったりもした(^^ゞ



2016/06/26 (Sun) 11:17 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment