chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ざわつくものに要注意?

  22, 2016 16:30
たまには文字を書きます(笑)


昨日はいきなりぷちぱっかーんがありまして。


一部でちょっと有名な人がいるんだけど、
実は私はその人が大嫌いだった。

もちろん私はその人に会ったことはないです。


初めてその人を知ったのは4~5年位前かなぁ。
その頃は本当に知ってる人は少なかったんだけど、
今は私の好きな人たちのブログに、よく名前が上がってくる。

あとFBでも記事が回ってきたりと、
とにかくよく目にするようになってきた。

そうなると、その人のブログのリンクが貼ってあったりするのよね。
そして、嫌い嫌いと言いながら、
“やっぱり嫌い”を確認するために、つい見に行っちゃったり


昨日はあるブログから、リンク先のブログに飛び、
さらにリンク先のブログに飛んだら、またその人の記事に着地
(誰のブログか書いてなくて、飛んだら着地するってパターンもよくある)


「またか・・・」
と思いつつ読んでみた。

最初は
「あーやっぱ嫌い」
と、“嫌い”を確認しつつ読んでいった。



読み終えて、ハッとしてしまった。


0e4db29ac1b3e6a1782ce8e56d0c265b.jpg
※私が嫌いなのは、茂造さんでも、口笛の人でもありません(笑)


私がこの人のことを嫌いなのは、
余りに自由奔放すぎるからだったんだ。
(他にも理由はあるんだけど)

それでわかった。



私、羨ましいんだって。

そして、
自分に制限かけてるからなんだって。



嫌いな人って
たいてい羨ましい気持ちが入るのはわかっていたけど、
この人の場合、
ホントにホントにホントにぶっ飛び過ぎてて。
だからそれがわかりにくかった


「常識」「非常識」
に当てはめてしまうならば、
この人はかなりの「非常識」だろう。
自由にもほどがあるってくらいに。


けれどね、
自由にもほどがある!って、
それは私ができていないから。

いや、
ぶっ飛び過ぎるくらいになれ!ってことではなくって


この人の場合の「自由」というものが、
たまたまぶっ飛び過ぎていたってだけ。

ただただ自分の内なる声に正直に行動しているだけ。
例えそれが世間でいう「非常識」であっても。



私の常識なんて、他の人から見たら非常識ってこともある。
だからどれが常識でどれが非常識って、
あんまりもう当てはめたくはなかった。

でもやっぱりね、まだまだ当てはめてたんだなーと


人の目とか、
自分の中の恐れとか、
誰かの非難とか、
やっぱりまだまだ気にしてたんだなって気付いた。

結構自由になったつもりなのに(心の中の自由)
実はそうでもなかったんだなぁ。

その人のブログを読んだり、
名前が上がったりしてるのを見たりすると、
どうりでざわざわするわけだよね



そういうことだったんだ!
って気付けたおかげで、今は全然嫌いじゃなくなった。

むしろ、
「どうやって罪悪感に気付いて、それをぶっ壊していくのか?」
ってことを知りたくて、
読者登録してしまったほどだ


これからはざわざわするものに要チェックだわ




アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます^^→chikuraのTwitter




ブログ村に参加しました☆
↓ぽちっとすると、あなたとペットちゃんに10分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  •   22, 2016 16:30
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2016.06.23
06:00

ひとこ  

おはようございます。
もう次々と波のようにざわつく、もや~っと
するものがみつかって、わぁーっとなります。(>_<)

茂造がインパクトあり過ぎて、目に焼き付いて
しまいました。

2016/06/23 (Thu) 06:00 | REPLY |   
chikura">
Thu
2016.06.23
17:29

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

次々とと見つかっちゃったの?^^;
それは、わぁー!ってなっちゃうよ~。
何に反応してるんだろうね。
探すのもおもしろいよー。

私も昨夜寝る前に「ああ、あれもかな?」ってのがあったのに
もう忘れてしまった(笑)

新喜劇のフリー画像を探すと色々出てくるんだけど、
茂造が一番色んな顔が出てきておもしろいよー。

2016/06/23 (Thu) 17:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment