chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

トイレの神様

  27, 2009 10:43
お食事中の方は避けて下さいね。


トイレに「トイレの神様」がいるのはご存知ですか?
…と言っても私も見た事もなければ会った事もありません(^^ゞ
2年程前この話を初めて知りました。
毎日トイレを掃除していると、トイレの神様がそれを見てご褒美を下さるのだそうです。特に金運。
クジ運も金運もない私は早速食いついてしまいました(笑)

毎日毎日「トイレの神様ありがとう」と心でお礼を言って便器を磨いてました。
人によるようですが、最初は毒出し期間がある人もいるようで、私も体調を崩しました。
が、その後は懸賞に当たったり、抽選のプチバイトに当たったり、友人達からお米やらプレゼントをもらったり、色々と続きました。
これまた人によるようですが、ドカンと大金が入る人もいれば、私のように貰い物が突然増えるなんて人もいるようです。(貰い物がダントツらしいです)

トイレは健康運にも関係するので、それもあって毎日掃除していました。
うちは裏鬼門にトイレがあるので盛り塩してみたりしてます。
金運・健康運狙いでも、入る度にトイレが綺麗だとやっぱり気持ち良いんですよね~。
トイレブラシもすぐダメになっちゃうし、100均ので月に1度変えてます。

そしてやっぱりトイレはサンポールですね!
一時期サンポールが売ってない時があり、本当に困りました。
サンポールこそトイレの神だと思うほどサンポールは凄いです!(サンポールの回し者みたいですね^^;)

あとトイレの蓋はキチンと閉めた方がいいそうです。
開けっ放しにしていると良い気を全部吸い取られるとかなんとか。
いつもは便座も上げっ放しだった主人も、蓋を閉めるように自然と習慣になりました。

毎日1年程続けていたのに、ここ1年サボり気味だったので、先月から実はまた始めてます。
すると、なかなか当たらない抽選のプチバイトが先月・今月と連続して当たったり、義母・父から荷物が届いたり、なんだか貰い物がやっぱり多いです。

……偶然でたまたまかもしれないですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
でも楽しいし気持ち良いのでまた続けようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  •   27, 2009 10:43
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment