THE ALFEE Best Hit Alfee 2016「春フェス」@NHKホール5/29

※まだ春ツアーへ行かれていないアルフィーファンの方は、
 セトリやネタバレも少々ありますので、この先は個人の判断でお読みください。
 ネタバレを期待されてるファンの方は、全然レポになってないので期待せずにお読みくださいませ(笑)




やっとアルフィーの今ツアーへ行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

会場についたら新曲用パネルがドン!

DSC_1230.jpg


さて、まずはセトリから。
「Aの会」さんからお借りしました)


1.風の翼
2.トラベリング・バンド
3.Good Times Boogie
 MC 坂崎さん
4.恋の花占いII
5.CAN'T STOP LOVE !
6.CRASH !
7.Count Down 1999
 MC 3人
8.マンハッタン・レイン
9.Manhattan Blues
10.GLORIOUS
 MC 高見沢さん
11.無情の愛 X
12.恋の炎
13.Jupiter
~星空のディスタンス
14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
15.Orionからの招待状

アンコール1
16.ダイアモンド・ヘッド
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
〜出し物
17.ふたりだけの夜
18.恋のマラカス・ブラザーズ
19.SWEAT & TEARS

アンコール2
20.碧空の記憶
 MC 高見沢さん
21.今日のつづきが未来になる


昨年12月に発売されたアルバム「三位一体」からの曲がやっぱり多かった~。



実は全然聴いてなかったんだけど、この日ライブで聴いても
とても聴きやすかったのが嬉しかったな。
でも全然聴いてなくても、古い曲も多かったので楽しめた。

もうね、私的には今回の目玉は、
桜井さんのつやっつやな美声!!(´ω`人)
(大事なことだから文字大きくした笑)

まず「マンハッタン・レイン」の
♪ハドソンリバーにぃ~♪
に、うおー!!!ってきたー。
(わかる人にしかわからないだろうな…)

桜井さんと言えば、とにかく歌が上手。
でも昔は、上手過ぎて私にはつまらなく感じてた。
けど年々桜井さんの歌は心に響くものがあって。

特にね、アルフィーの曲じゃなくてBEAT BOYS(アルフィーなんだけど)の曲の
「ふたりだけの夜」
に、泣きそうになってしまった。


(ん?ロープライス50000円って何???笑)

この曲は昔から大好きで、カラオケなんかでもよく歌ってた。
やっぱり桜井さんが歌うと、爽やかで優しくて、本当にうっとり。
ちなみに友達も、この日の歌で一番感動したのがこの曲だったらしい。

キャリーケースをステージ上でコロコロしながらスキップしたり、
ケースまたいで歌ってても、ここまで感動させる人は余りいないと思う

ちなみにアルフィーのライブに来たことのない人は、
桜井さんはダンディーで静かなイメージがあるらしいけど、全然違うから~。
こういう人だからー↓

1433163023163_20160531170835814.jpg


もうレポは以上です
なんでもそうだけど、だって行かなきゃ伝わらないもん。
今ツアーはあとこれだけ残ってるし、夏にイベントもあるので、試しに行ってみてー(」*´∇`)」
・・・としか言いようがない。
ちなみにアルフィーは、1年に春と秋にツアーやってます。
そんなアーティストはそうそういないデス。

6/03(金)中標津町総合文化会館しるべっとホール ※北海道
6/05(日)ニトリ文化ホール[札幌]
6/11(土)フェスティバルホール[大阪]
6/12(日)フェスティバルホール[大阪]
6/15(水)大宮ソニックシティ
6/18(土)本多の森ホール[金沢]
6/19(日)上田市交流文化芸術センター(サントミューゼ) ※長野県
6/22(水)神奈川県民ホール
6/25(土)名古屋国際会議場センチュリーホール
6/26(日)名古屋国際会議場センチュリーホール



そして帰りは、パネルと一緒に写真を撮ってきちゃった。

20160531_160501.jpg 20160530_105923.jpg

「幸ちゃんとツーショットが撮れない」と嘆いてる幸ちゃんファンのあなた。
安心してください!
後ろから顔ニョキという、明星の表紙みたいな方法がありますよ!!ヽ(≧∀≦)ノ
(背が高くないとムリかもだけど…私はやってないけどー)


そしてライブ中に取ったテープ。
もしかしたら全色取れたかも???

DSC_1239.jpg DSC_1240.jpg

チケットは今回電算チケだけだったので、入場の時にメモリアルチケットを頂きました。
なので席番など書いてないです。


ちなみにNHKホールの記事や写真は、音楽ナタリーさんでも見れますよ
「THE ALFEE「春フェス」後半戦へ「1日1日を大切にしていきたい」」


さて、次は夏のイベント。
楽しみ楽しみ~





アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます^^→chikuraのTwitter




ブログ村に参加しました☆
↓ぽちっとすると、あなたとペットちゃんに10分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村

関連記事

Comment (6)

月子 #-

わ~か~る~~~o(≧ω≦*)o
ハトソンリバーにぃ~♪の「に」!
ほんっと、うつくしぃ~よね(*^^*)

2016/05/31 (Tue) 18:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

レポありがとう!
セットリストを見て、ほとんど知らない曲だわ。(^^ゞ
桜井さんは年齢を重ねて声に艶っぽさが
増してるんだね。
🎵マンハッタンレインも好きだけど、
🎵さくらい酒、もとい🎵さすらい酒も好き。^m^
芸達者でもあるよね。

まさか、あのちっこいCDがPCで聞けたのは
大変驚きでした。
chikuraさんにも早く試してほしい!

2016/06/01 (Wed) 07:14 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

コメントをありがとう~!

♪ハドソンリバーにぃ~♪
↑わかってくれる?\(~o~)/
でもね、月子ちゃんと違って、私のポイントは
「ハドソンリバーにぃ~」の「ハ」なの(笑)
ごめんね、書き方が悪かったね^^;

2016/06/01 (Wed) 17:13 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~!

全然レポになってなくてごめんねー^^;

ずっと歌ってるから当たり前なのかもしれないけど、
歳を重ねても、昔苦しそうだった音もサラリと歌ってるよ。
そしてどんどんつやっつやになって行くー❤

桜井さんは本当に芸達者。
他の2人に注目してる間に、1人で何かやってるから
ライブ中は目が忙しい(笑)

あの小さいCDねー!
まさかパソコンで聴けるとは。
ごめんね、まだ探してないの~。

2016/06/01 (Wed) 17:17 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

月子 #-

ありゃ、ちょっと違ったね(^w^)
「にぃ~」と「ひぃ~」の間みたいな声がよいのん(*´∀`)

2016/06/01 (Wed) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

またまたコメントをありがとう~。
お返事が遅れちゃってごめんね(>_<)

オーバーに言うと、
「ハドソンリバーにひぃ~」
って感じかな?
月子ちゃんが言いたいことはなんとなくわかったわ!!^^

2016/06/05 (Sun) 18:12 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント