chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

そろそろやめない?

  29, 2016 12:38

自分をコントロールできない人は

他人をコントロールしようとする


自分を直視できないから

自分以外の人やもの、環境のせいにするんだ





どんなに素敵な人に出逢っても

どんなに素晴らしいセミナーに行っても

なんにも変らないよ

だって自分をずっと攻撃してるんだもん





いいじゃない

自分を可愛がっても

いいじゃない

自分をいっぱい甘やかしても

もう充分自分を攻撃したんだからさ


13414_20160529122749b5b.jpg





アニマルコミュニケーション・ヒーリングについてのお知らせはこちら→「最近のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをTwitterで毎日お届けしてます^^→chikuraのTwitter




ブログ村に参加しました☆
↓ぽちっとすると、あなたとペットちゃんに10分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村

関連記事
  •   29, 2016 12:38
  •  4

COMMENT 4

Sun
2016.05.29
13:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 13:34 | REPLY |   
chikura">
Sun
2016.05.29
13:45

chikura  

鍵コメさんへ

コメントをどうもありがとう~。

なるほど、そういう小説があるんだね。
読み手もヒントに気付くことはできると思う。
そういう小説に手を出した時点で、そういうタイミングじゃないかと(^^ゞ

この記事は、まんま過去の自分にもあてはまるんだけど、
他人のそういう姿を見ると、気持ちも凄くわかるんだよね。
ああ、こうやって心を開いてるフリ、良い人のフリをするんだって
ポイントとかそっくりでさー・・・嫌になる(笑)
そんな時に誰かに何を言われてもわからないから、
放置プレイにすることにしたけど。
しかしイラっとするのは、まだそういう過去の自分を許せてないのかな?
と思う自分もいたりして。
人生学びだらけだねぇ・・・。


2016/05/29 (Sun) 13:45 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2016.05.30
06:40

ひとこ  

良い人、良い子の❝良い❞ってどういう意味だろう?
って思っていた時期があって、用は相手にとって
都合のいい人なんじゃないかと思った。
相手に嫌われないように相手に合わせて、
自分がないんだよね。

この記事の小藤くんを見て、志村けんの
「いっちょめ、いっちょめわぁ~お!」を
思い出してしまったよ。
(古くてごめんなさい)

2016/05/30 (Mon) 06:40 | REPLY |   
chikura">
Tue
2016.05.31
16:32

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

良い人・良い子の「良い」は、
人それぞれ受け方は違うかもしれないけれど、
私もひとこさんとほぼ一緒かな。
以前だったら「常識から飛び出さない人」、「優しい人」とか
そんなふうに感じていたかも。
結局他人軸の人・・・かなぁ。
窮屈だから早く出ろーって思う(笑)

いっちょめは、スワンの衣装が好きだったわー。
・・・・・っておいーーー!!!(笑)
こふちゃんはパピー時代から、こうやって抱っこすると
手がこんなんなっちゃうんだよね~。今もそうなの。
この写真はまだ1歳位だったかな?
もうなんだってカワイイわぁ~(^O^)

2016/05/31 (Tue) 16:32 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment