プリプリ・ラストライブへ

金曜日、プリプリのラストライブへ行ってきました~。
(2daysの初日)

C360_2016-03-29-14-54-22-287.jpg

プリプリ・再結成完結のニュース


2012年の復興支援で再結成した時のライブも、武道館・ドームへ行ってきました。
あれから3年ちょっと。
まさかまたプリプリを見れるなんて思ってもみなかったから、嬉しかったなぁp(*^-^*)q

プリプリは、再結成での義援金で仙台にライブハウスを建て、
そのこけら落としを東北地方在住の方優先でライブをし、
そのライブハウスの繋がりで、今回豊洲ピットで開催されたそう。

決まった時にちょっと迷ったのよね・・・ライブハウスだったから|ω・`)
10年位前にミッチーがZEPPでやって、結構しんどく、
その数年後にまたZEPPでやったんだけど、もうそれで最後にしたの。
歳には勝てぬため(笑)

レモンちゃんはプリプリのコアなファンで、この件を伝えると「行く!」と言い、
でもこれが本当のラストライブになるならば、行っておきたいなーって思って決めました。
そして運良くチケットもゲットできた。


ライブハウスの場合、整理番号順に並んで入場したら好きなところに並べる。
割と若い番号だったため、かなちゃんサイドの前から3番目の場所を確保できた♪

が・・・
これが結構とんでもないことにーw(゚o゚)w

周囲は余裕があったのに、
最初の2曲「19 GROWING UP」「OH YEAH!」でいきなり押し寄せ、
メンバーが近寄ると更に押し寄せ・・・
危うく酸欠になりそうになりました
しかもタテのりになると、ギューギューだからジッとしてると酔いそうで、強制タテのりになると言う(笑)

2曲目の途中、「あーもう早退せねばならぬ・・・」ってくらいキツかったんだけど、
前後左右移動も不可能。
どうしよう・・・と思ったけど、3曲目からは静か目の曲、
そして長いMCに入ったので、ギューギューもなくなって良かったです(´∀`*;)ゞ


MCは本当におもしろくって。
きょんちゃんの衣装を「バカな王様みたい」とか、
かなちゃんの衣装を「鬼太郎みたい」とか言うし

ファン層もメンバーとそう年齢が変わらないので、香ちゃんが「大丈夫?」と何度も心配し、
「みんな凄いよね?だってずっと立ちっぱなしで、知らない人と密着してるんでしょ?
 (アッコちゃんに)プリプリがライブハウスでやるってなったら行く?行かないでしょ?」
なんて言うんだもん

あと、次いつやる?なんて話が出た時の話で、
誰かがまたツアーやる?って言ったらきょんちゃんが
「えー?だってちゃんとやるとみんな来ないじゃん。たまにやるからこうやって来てくれる」
って言うからこれまたおかしくて



しかし武道館やドームと比べると、やっぱりノリがハンパなく違い、
そこまでして行きたいって人はコアなファンが多いから、選曲もマニアックにしたのだそう。

「ドームとか来てくれた人は、ダイアモンドとかMしか知らないような人ばかりだったと思う」
と言ってたけど、本当にそうだと思うくらいのノリだったもん。

ちなみに私はコアなファンじゃないので、ごめんねって気持ちだったし、
今回の選曲は知らない曲が数曲あった・・・。
ドームや武道館は全部知ってたんだけど。


というわけで、コアなファンじゃないので、全くレポにならないんだけど
でも凄く楽しかった~。
酸欠になりそうだったけど、本当に行って良かったと思う。


2012年でも思ったけど、現役時代より上手になってて、
あの年齢でプリプリを離れたメンバー達が
ここまで出来るって、本当に凄いことだと思う。

私も50代になっても、こんなふうに光り輝く女性でありたいなって。
何歳になったって、やりたいって思ったらやれるんだよね。

自分も歳を重ねて、今も夢を追いかけて1つ1つ叶えていってるけど、
本当に年齢なんて関係ないんだなって思うもの。
言い訳して諦めるのは、それまでのものなんだよね。
本当に心から望むものは、言い訳なんか出て来なくって、
もう体が動いてるものだから。


で、レモンちゃんがなんと!
かなちゃんのピックをゲットしました
ホントにこの人、こういう運は良いよなぁ・・・。

C360_2016-03-26-12-50-46-953.jpg


あー楽しかった
またいつか、プリプリに会えたらいいな。

C360_2016-03-29-14-54-40-141.jpg

ありがとう。


おお!仙台PITのライブのがあがってた!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

No title

解散してしまったバンドが、ある目的のために再結成してくれるのは
ファンにとっては何とも言えない喜びですよね。
(イエローモンキー再結成には、まだ複雑ですが・・・。)
メンバー皆さんそれぞれに年齢を重ねて、それがバンドに
一味も二味も深みを増してくれるんだろうなぁ。

レモンちゃん、ピックをナイスキャッチ!

2016/03/30 (Wed) 07:25 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 15:34 |  | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

プリプリやレベッカの再結成って、最初はあんまり興味がなかったんだけど、
(元々コアなファンじゃなかったため)
でもプリプリは特に、現役時代よりもパワフルで上手になってて、
「集まるからには同窓会ではいけない」という言葉にグッときた。
再結成してもガッカリな場合もあるもんね。
震災の大きな被害に胸を痛め、
「何かできないか?」という一人の思いから、
そこから10万人以上に広がっていったことに感動もした。

レモンちゃん、ホントにこの人は運が良い時はすさまじい(笑)


2016/03/31 (Thu) 14:24 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

鍵コメさんは洋楽を聴かれてきたんですね。
私は洋楽だと、BON-JOVI・ツェッペリン・ガガさまとか、
うるさい系が好みです(^^ゞ
でもビートルズやビリージョエルも好きです♪
基本ロック好きです。

プリプリの曲を知ってるというと、
「ダイアモンド」「M」「世界で一番熱い夏」
辺りがやっぱり有名ですよね^^
私はバンドをやっていたので、メンバーと顔合わせの時は
大抵プリプリかレベッカだったので、それで聴いたのがキッカケです。

ライブは昔からアレコレ行ってるので好きなんですが、
大きなライブハウスはもうこれで最後だと思います(~_~;)
椅子のありがたみがー(笑)

2016/03/31 (Thu) 14:32 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 16:40 |  | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます。

ご無事で本当に良かったです。
まだ大きな余震の心配もありますので、
お気を付けてお過ごしくださいね。

2016/04/15 (Fri) 17:09 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント