第一章

「アニマルコミュニケーターになる!」

そう思ってから早5年。
あそこからが私の第一章のスタートだったように思う。


5年ってアッという間だった。
その間、本当に色んなことに

悩んで
迷って
苦しんで

でもその隙間に、

大丈夫って
私ならイケル!って

小さな光も差したけど、
やっぱり迷い考え悩んだ5年だったと思う。



同じお金を遣うなら、アニマルに関係することに遣いたいって、
それに繋がる講座やセミナーを受けてみて、
でもいざとなるとしょんぼりしてしまう自分。


なんでこうなんだろう?
なんでやろうとしないんだろう?
やっぱり私ダメなんだ

そうずっと自分を責め続けた5年だったと思う。
きっとそうしたかった5年だったのかもしれない。


けど友人の「一旦やめてみたら?」という一言に衝撃を受け、
なぜだか涙が止まらなく、
でも心の底からホッとした自分を見つけて
それがまた悲しかったりもした。

でもいいよね。
もう自分を責めるのはやめよう。
やめたいんだ。

そう思ったら清々しい気持ちになって、
それまで勉強してきたことも、
「スピリチュアル」と呼ばれる大好きなものから離れた。


スゴイ覚悟だった。
だってぜーーーーんぶムダになるんだもん。
せっかく見つけた夢も全部おじゃん。

それは私の「もったいない」精神からくるものだった。
時間もお金も全部もったいない!って。
損なんかしたくない!!って。

でももうおかしいくらいに、損したって損しないやって思えたからかな。
なんだかんだでその後の自分を楽しめた。


結局、去年の年明けから
「やっぱりアニマルコミュニケーションをしたい!」
って気持ちがムクムク出てきて、
それがまた自分の自信にもなったのかな。



5年はずっと「自信探し」の旅だったのかもしれない。
結局のところ、自信って、
もちろん経験の積み重ねもあると思う。

けれど、それとは別に、
自分を好きになるってことなんだってようやく気付けた。

「自分を好きになる」
って口で言うのは簡単。
読むのも簡単。
でも腑に落とすのは私にとってはとっても難しいことだった。



最近なんでこんなに心がラクちんなんだろう。
心がこんなにつるりんってしてるんだろう。
今の気分は「おはよう!」って感じだ。

そう思った時に、
「ああ、私の長い第一章が終わったんだ」
って思った。

先週のぴこさんのゆるぴこヨガに参加してから、
本当に全部落ちちゃったって感じ。

それまでたくさんの人から学んで、気付きを頂いて、
それが総括された感じだったのかな。



今私は、本当にキモチイイところにいる。
心がちょうどいいところにいる。
正直こんな感覚は初めてかもしれない。

そしてどんな自分も愛せるというこの感覚。
味わってみるとなんだか泣けてくるくらいに愛しい。

世の中すべての人に好かれようとも思わないし、
この世の中に、
今これを読んでる人の中にも私のことを嫌いな人がいるかもしれない。

でもいい。
それでいい。
全然怖くない。

だって一番私が一番愛せているから。



ようやくここまでこれたこと、
私に関わってくださった皆さまに
深く感謝いたします。
どうもありがとうございました。


そしてこれから始まる第二章。

どんな道が待っているだろう。
どんな私が待っているだろう。

私自身が一番ワクワクして楽しみで仕方ない。



ありがとう。


chikura


関連記事
スポンサーサイト

Comment (7)

ひとこ #-

No title

chikuraさんが変容していくのを感じながら、
今とても充実してキラキラ度が増しているのが
文章からも伝わってきましたよ!

2016/03/20 (Sun) 07:25 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

No title

色々と悩んだ時に「一度、休憩」って大切なことなのかもしれませんね。
悩んだ時に考えていても堂々巡りになることが多く、好きなものも嫌いになりそうになったりしますから、距離を置くことは必要なことなのだと思います。
何でも同じなのかもしれませんね、付かず離れずが良いのは。

2016/03/20 (Sun) 19:30 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

おおー!
キラキラ度が増しているのが文章から伝わって嬉しい~(^O^)
ブログタイトル通り、どんどんキラキラしていくよー!
ありがとう。

2016/03/21 (Mon) 14:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

確かに悩んだ時に、休憩は大切なこともあるかと思います。
んー、ただ、何でもつかず離れずが良いとは私は思っていません。
エゴの声に耳に傾るのではなく、自分の心の声を聞き、素直に認めて行く。
そしてその覚悟を持つ。
そこが重要だったと思っています。

2016/03/21 (Mon) 14:45 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/25 (Fri) 00:31 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 00:38 |  | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

鍵コメさんへ

了解いたしました。
ただちょっと私も忙しく、
探すのも時間がかかるかもしれませんので、
2~3日お時間をください。
メッセージでお送りしますね(^^)

2016/03/27 (Sun) 21:16 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント