chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

「ピン!」にしたがう

  17, 2016 16:16
たまーに聞かれたりすること。

「どこの講座が良い?」
「誰のセッションが良い?」

私もヒーラーの友人には一度聞いたことがある。
(誰のセッションがいいか)


でもこれって、結局のところ
「ピン」と来る人に限る
それに従うと、「今の自分」にピッタリ合った人と会えるから。


そこにエゴが入ると大抵失敗する。
ピンと来たのに調べてみると、
自分には払えそうにない金額だったり、
場所が遠かったりして。。。

「今これしかお金がないから、ピンと来ないけどこっちの人でいいかな」
とか、
「あんまり遠くには行きたくないからここでいいかな」
で行っちゃうと、
私の場合、100%の確率で失敗した

でも、そもそもそれも失敗じゃないんだけどね。
そんな自分に合ったものを、神様が用意してくれたってだけ。
それはそれで勉強という名のギフト
(あんまりしたくないけど笑)

「私ならこんな教え方したくないな」
とか
「私はセッションでこんな言い方しないでおこう」
って学べるものはある。
だから失敗って失敗じゃなかったりもする。
それも「縁」なんだろう。

逆に、すっごく魅力的なのに、
「あれ!?こんなに安い。ラッキー!」
「あらら。うちの近所だ!」
なんてこともあったりするからおもしろい。


・・・それにね、
聞いたところで、必ずしもその人に合うとは言えない。
私には合わなくてもその人には合ったり、
また逆に、
私には合ってもその人には合わなかったり。

だから「失敗」と思ったセッションや講座が悪いってわけじゃない。
ただ自分には合わなかっただけ。
それだけの話なんじゃないかなー。

別にセッションや講座に限ったことでなく、
会社なんかもそうだよね。
就活してて、全然魅力を感じないのに、
「こっちの会社の方が有名だし・・・」
なんてやってると失敗する。
ええ、4年前それで大失敗したから
まぁ就活の場合は、どうしても譲れない条件とかあるけれど。


だからもう、「ピン!」としか言いようがないし、
私も友人には聞かないようになった。
おもしろい講座だったよーって言われたり、
内容に興味があったら別だけど。

聞くことが決して悪いわけじゃなくて。
聞いてみても最終的に決めるのは、「自分」

それでも考え過ぎて迷っちゃったら、
寝かせておくのもいい。
縁があれば、ベストタイミングでやってくる




関連記事
  •   17, 2016 16:16
  •  4

COMMENT 4

Thu
2016.03.17
16:53

Hです  

No title

度々失礼します。今回初めて2013年のカフェ以外のブログを拝見しました。このメッセージまさに今の私のために用意して頂いたかのようで、読んでいてとても嬉しく有難く感じました。
元気がでました。ありがとうございます(#^.^#)

2016/03/17 (Thu) 16:53 | REPLY |   
Fri
2016.03.18
07:42

ひとこ  

No title

おはようございます。
そうだよね、自分には合っても他の人には合わないってこと
あるもんね。
相性や、タイミング、縁ってあるよね。

2016/03/18 (Fri) 07:42 | REPLY |   
chikura">
Fri
2016.03.18
13:44

chikura  

Hさんへ

コメントありがとうございます^^

Hさんのコメントがキッカケで、私もたくさんのことを思い出しました。
もしどなたかに必要であれば、届いたらいいな・・・と思ってアップしてみました。
Hさん、元気が出られて良かったです(*^_^*)

2016/03/18 (Fri) 13:44 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2016.03.18
13:51

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

そうなのよね、自分には合ってないから
薦められないってことでもないんだなーって、
書いてて気づいた(^^ゞ

結局やっぱり「良い」か「悪い」かってないんだなって。
悪いって思ったら、その問題はダミーってやつで・・・キャーー!!v-12

でもひとこさんの言うように、
もちろん相性・タイミング・縁ってあると思う^^

2016/03/18 (Fri) 13:51 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment