ゆるぴこヨガへ行ってきました~

先日、ぴこさんの「ゆるぴこヨガ」へ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

10271515_1100813833316427_8729633657277525098_n.jpg

ぴこさんのことは1年位前から知ってたんだけど、
ブログをちゃんと読むようになったのは2月位からかな?

節分の日に、「今年は会いたい人には会いに行く」って決め、
(同時に、会いたくないと直感で思ったら会わないとも決めた)
ゆるぴこヨガが東京でも開催されると知り、
当然鼻息荒くして申込み(笑)

なんと、募集開始1時間で60名満席となったプレミアチケット。
そこに参加できたなんて、もうミラクル・・・って言うか執念?


ちなみに私は、体が鉄か?ってくらいに硬く、
以前ジムに通ってた頃、ヨガのレッスンもやってたけれど、ギシギシで

でもぴこさんの案内を読むと、しっかりヨガをしたい人は不向きで、
お話メインで、できないポーズがあれば寝てていいとあり。
でもそんなことよりぴこさんに会いたい!って気持ちが強かった。


そして実際行ってみて。

最初はぴこさんのお話。
既にそこからひき込まれた。

ヨガに入って、ぴこさんの言葉で号泣。
1対60なのに、個人セッションみたいな感じ。
ヨガなのに泣くってね。
どれだけ鎧を着てたんだろうって思った。

でも心が緩むと体も緩むということがわかった。
見た目はやっぱりギシギシしてるんだけど、
自分自身はとってもフニャフニャになった気分。

2時間半だったけれどアッという間の時間でした。
最後はみんなで記念撮影で、金ぴかの良い笑顔

記念撮影した時のみんなの笑顔↓
「ゆるぴこヨガin東京金ぴかの渦の中に私たちはいた! 」(ぴこさんのブログより)
スゴイでしょう?
みんなみんな金ぴかの笑顔+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぴこさんが何度も何度も、素晴らしいって言ってくれて、
「私は素晴らしい人しか出逢わない」って言ってくれて、
すっかり私もその気になって。

でも日が経つと現実に戻され、
怒ってる自分
意地悪な自分
に気付いたりするとガッカリー!って思うんだけど、
でもそれすらひっくるめて、私って素晴らしいんだって思えるようになった。

そして、
自分自身や自分の歴史がとてつもなく愛しく感じてしまった。
愛しくて泣きたくなるくらいに。
自分を愛すってこんな感覚なのか!と思った。

過去の自分が積み重なって今の自分がある。
もちろん、もちろん、そんなことはちゃんと理解してる。

「どうしてあんなことしちゃったんだろう」
「あんな過去消したい」
って思うことも、それすらも愛しく感じた。

だって、そうするしかあの頃の私にはその選択しかなくって、
後悔したくないから、必死になって頑張って。
頑張ったから言い訳作っていいよね?って言い訳作って。
そして、まるでなかったかのように今は忘れて。

今までもちゃんとそこ認めてたつもりなんだけど、
やっと、やっと、「いやそうじゃないよ」って思えた。
そうやって自分が自分を守ってきてくれたんだなーって思えた瞬間、
ツラかった過去が愛しく感じるようになった。

で、
「ありがとう!自分!!」
って思えるようになった


すごいね。
ちょっとのヒントで人ってこんなに変われるんだなー。
でもきっと、今の私だからそのきっかけを見つけられたんだなって思う。

そう思うとまた自分に感謝なんだ


ぴこさん、素敵な時間を本当にどうもありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

No title

「会いたい人に会いに行く」早速会いに行って良かったね。
ぴこさんのブログで記念撮影の写真を見たけど、皆さん笑顔、笑顔!
chikuraさんもどんどん変容していくんだろうなぁ。

2016/03/14 (Mon) 20:57 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

「会いたい人に会いに行く」
これは友達でもそうなんだけどね(^^ゞ
ひとこさんとはいつもお話してるから、もう既に会ってる感じだわー。
だとしたらしょっちゅう会ってるよね(笑)

本当にビックリするくらいにみんな笑顔だよね!
こんな大勢で全員笑顔って写真、過去に見たことがないかも。
(私が参加したもので)

うん、もう変容好きの変態なので(笑)
どんどん変わりたいよ~。

2016/03/17 (Thu) 15:35 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント