chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

【小藤展】7回目の39(サンキュー)の日(写真多目)

  09, 2016 15:55
2009年3月9日生まれの小藤。
私の誕生日が2月9日で、私のちょうど1ヶ月後が誕生日。
今日は7回目の小藤の誕生日。

IMG_20160309145035be8.jpg

小藤をお迎えしたのは4月。
7年前の今日、私は犬と暮らすなんて考えてもみなかった。
というのも、私は犬が好きではなかった。(でも柴は昔から好きだったけど)
いや、正確に言うと、犬を連れてる「人」が好きじゃなかった。

20110426184318d74_201603091448313d1.jpg

けれどその約半月後。
高度不妊治療に失敗し続け、私を励ますために、レモンちゃんがお花見に連れて行ってくれた。
そこで柴さんに出逢った。
大ざっぱに言うと、それが犬をお迎えするきっかけとなった。

201107051657066c8_2016030914490167e.jpg  4-23_20160309144303829.jpg

人はわからないものだよね。
犬と暮らすなんて、私の人生には100%ないって思ってたのに。
今にして思うと、不妊治療をしてたのも、小藤と出逢うためだったのかと思ってしまう。
でなかったら、あんな場所にお花見に行かないもん。(近所とか、有名な場所でもなかったから)

201107011711192e6_20160309144900468.jpg  20110728133614f3f_2016030914483449f.jpg


初めて小藤と出逢った2009年4月18日。
私を見上げる不安気な目。
そしておかしなこんなポーズ↓で、一瞬で決めた。

20110701154435e8f_2016030914483235c.jpg

人生で初めての犬。

20110701154425825_20160309144904c26.jpg  4-22_2016030914420116c.jpg

鳥としか暮らしたことのない私は、育犬ノイローゼ気味になったこともあった。

11-4-1_201603091444420e6.jpg  11-1-3_201603091444373ef.jpg

でも小藤がどれだけ私を信頼しているか、それを知ったのはお迎えして数日のことだった。
だからどんなことがあっても、私は小藤を嫌いになんてなれなかったし、
どんどんどんどん愛しさが増していった。

10-10-6_20160309144400bca.jpg  10-8-4_20160309144337170.jpg

けれど愛する余り、大切過ぎる余り、私は結構ムリをしていた。
ムリすることが「親の愛」だと勘違いしてた。
それが親として当たり前だと思ってた。
でも、去年その糸が切れ、散歩中に初めて小藤と本気で喧嘩した。

10-6-3_20160309144309a3c.jpg

その時の小藤の顔は、怒るでもなく、淋しげでもなく、不安気でもなく、
「ママ、やっと気付いてくれた」
ってホッとした顔をしていた。

_DSC0466-1_201603091441118d2.jpg

犬って素晴らしいの。
小藤って素晴らしいの。

dc1_2016030914500027f.jpg

大切な大切な私の家族。

2361256_201603091448309b1.jpg

私は永遠に小藤を愛します。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここからは小藤にとっての「初」のご紹介(^-^)/


初抱っこ散歩
20110701161710399_20160309144955449.jpg


初地面
201107281512242cf_2016030914490368e.jpg


初ドッグラン
20110731183635cc2_2016030914485949d.jpg


初スリッパブンブン
2010-2-7_2016030914482966f.jpg


初ホテル泊
4-11_20160309144156413.jpg


初ケーキ(犬用)
birthday1_20160309144957281.jpg


初桜
4-4_20160309144116731.jpg


初泥んこ遊び
10-7-2_20160309144334c8b.jpg


初セーラー服(笑)
10-5-5_201603091443049a8.jpg


初モテモテ
b2_20160309144956203.jpg


初あじさい
10-7-4_2016030914433687e.jpg


初社長座り(座ってるのはトイレだけど・笑)
10-6-5_20160309144333125.jpg


初パワースポット
10-5-13_20160309144306f19.jpg


初和柄
10-5-25_20160309144307fc2.jpg


初盆踊り
10-8-19_20160309144357903.jpg


初変顔
11-1-4_20160309144438c2b.jpg


初白目&おなら
10-8-18_20160309144339432.jpg


初ドッグカメラマン
10-12-17_20160309144403805.jpg


初落ち葉埋もれ
10-11-10_20160309144401107.jpg


初リモコン咥え
10-10-4_2016030914435839b.jpg


初鼻に鳥毛
11-3-5_2016030914444186e.jpg


初雪だるま戦い
11-2-10_20160309144439d52.jpg


初モデル
01_20160309144114ff9.jpg


初手作り食
shoku-3_20160309145036dc7.jpg


初恋(お相手は男の子・笑)
_DSC0949_201603091441127ad.jpg


初バケツ
DP1354-0093_20160309144959eff.jpg



キリがなくなってきたので(°_°)カテゴリ「まめしば日記」をどうぞ~→「まめしば日記」


関連記事
  •   09, 2016 15:55
  •  8

COMMENT 8

Wed
2016.03.09
17:54

月子  

「初○○」シリーズ、わろた(^w^)初モテモテ。
どれも、素敵な思い出だね~。

猫嫌いな父には、「何を言いよるんか」って言われたけど、すべての出来事や出逢いはつながっているんだとしみじみ思う。
ワンニャンとだって、出逢うべくして出逢うんだと思う。
幸せでいてもらいたいね(*^^*)

2016/03/09 (Wed) 17:54 | REPLY |   
Wed
2016.03.09
21:34

やくも  

No title

小さい頃の小藤ちゃん、あどけないですね。
私も猫派だったので、まさか犬と暮らすようになるとは思いませんでした。
一緒に暮らして、色々なことを教わってきたと思います。
これからも小藤ちゃんとの時間を大切に過ごしてください。

2016/03/09 (Wed) 21:34 | REPLY |   
Thu
2016.03.10
06:30

ひとこ  

No title

小藤くん展、初めてシリーズてんこ盛りでいつにもまして
ニヤニヤしながら拝見させて頂きました。
小藤くん、chikuraさんのところへ来てくれてサンキュ~!!v-344

2016/03/10 (Thu) 06:30 | REPLY |   
Thu
2016.03.10
10:05

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/10 (Thu) 10:05 | REPLY |   
chikura">
Mon
2016.03.14
14:15

chikura  

月子ちゃんへ

コメントをありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

お祝いもどうもありがとう~。
初シリーズ、過去のブログからの写真なんだけど、
1つ1つ「あーこんなこともあったなー」ってしみじみ。
初モテモテもいいでしょ?(笑)

人間も動物も、色んなことに繋がってるよね。
わかる人がわかればそれでいいと思う。
うん、それでいい。
みんなが幸せでいられるといいよね❤

2016/03/14 (Mon) 14:15 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2016.03.14
14:19

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いもありがとうございます!
私もやくもさんと同じで、犬派か猫派かと聞かれたら猫派でした。
(私の場合は正確には鳥派ですが笑)
やっぱり一緒に暮らしてみないとわからないことはたくさんありますね。

日に日に愛しくなっていく小藤。
大切に時間を過ごして行きたいと思います。

やくもさんもお体にお気をつけてくださいね。

2016/03/14 (Mon) 14:19 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2016.03.14
14:22

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。
お返事が遅くなってごめんね。

こちらにもお祝いをありがとう!
今回時間があったので、過去ブログをさかのぼってみたんだけど、
あれもこれも可愛くて、大量になっちゃった(笑)
ブログに引越す前の写真はガラケーの写真が多いので、
ビックリするくらい小さいのもあったりで、見ずらいんだけど^^;

「うちを選んでくれてありがとう」
って、毎日言ってるよ~。
本当に、小藤には感謝しかない。

2016/03/14 (Mon) 14:22 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2016.03.14
14:25

chikura  

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いもどうもありがとうございます!
パピー時代は日に日にアホの坂田に似てきて
「顔は諦めよう」って思ってたんですが、
こんなに可愛くなってくれました❤←親バカで^^;

初シリーズは、本当にキリがないですよね~。
7歳になっても、初めての経験はまだまだあると思います。
私ですらうん十うん歳になっても初体験はいっぱいありますし(笑)

これからも小藤と笑顔いっぱいで過ごして行きたいと思います。

2016/03/14 (Mon) 14:25 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment