chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

粉瘤が小さくなった\(◎o◎)/

  24, 2016 17:17
お風呂あがりの体の濡れてる状態で、スイートアーモンドオイルを塗ると
乾燥しなくなると知り、先週から試してます。
むか~し、ベビーオイルのCMで同じように濡れたまま塗るってあったよね

最近人工的なニオイがダメになり、ヘアスプレーも手作り。
元々顔以外はそんなに乾燥しないというのもあって、
ボディクリームも塗ってなかった。

でもやっぱりこのままでも…と、気になってたりして
かと言ってボディクリームはクサイし、
スイートアーモンドオイルなら香りがないので
(気になる人は気になるのかな?私は全く気にならないけど)
それでやってみることに。

C360_2016-02-24-14-25-57-125.jpg

結果。

すごーーーーーーーく良い!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

翌朝なんてもっちもちなので、自分の体を触りまくっちゃう(笑)
香りが苦手な人はお薦め
(コスパも良い)

ただし、オイルが苦手な人はダメでしょうね。
あと、足裏に塗る時は、お風呂場で塗ると滑る可能性もあるので注意デス



さてさて、タイトルの粉瘤・・・

このオイルを塗るようになって3~4日後に気付いたんだけど、
粉瘤が小さくなってる

私は元々粉瘤が出来やすく、今まで7箇所くらい切除したかな?
今の粉瘤は3年位前に右ヒザに出来て、切除手術をしようと皮膚科へ行ったら、
「切除する必要はない」
と言われ・・・。

引越す前、アチコチの皮膚科へ行って調べてもらったことがあるけれど、
どこも「すぐ切除した方がいい」って言ってたのに。
変わったのかな?

なので納得が行かず別の皮膚科へ行っても同じことを言われ、
どうしても切りたいなら、粉瘤は大きくなったり小さくなったりするので、
小さくなった時に切った方が傷口が小さく済むから、
と言われてそのままに。

ただしょっ中触れるところだと、粉瘤は触ると大きくなっちゃうから、
早目に切った方がいいのかな?
一番最後に切除したのはお尻に出来たんだけど、
鶏卵1個分の大きさになってしまったことがあるから。


それでね、この右ヒザの粉瘤。
毎年、夏になると大きくなって、冬になると小さくなる。
多分ヒザを付く時に、服で保護されるかされないかの違いかな?と思った。
あと乾燥してると小さくなるのかな?とも。

ところが、今年はなぜか大きなまま。
夏の大きさのままだったので、もう小さくならないのかと諦めてた。


けれど、
このスイートアーモンドオイルを塗るようになったら、
みるみる粉瘤が小さくなって、今はピーク時の半分以下。

うー。。。
これって乾燥が原因だったの???

粉瘤って袋で出来るので、
表面から塗っても何も効果ないと思ってた。
以前皮膚科で塗り薬をもらって塗ってたけど、全く効果なかったし。


気になって
「粉瘤 スイートアーモンドオイル」
で検索すると、なぜか「ティートゥリー」が出てくる。
てことは、やっぱり塗っても効果があるってことなのかも…???


偶然かもしれないけれど、どっちみち嬉しいには変わりない

粉瘤がなくなるとは思わないけれど、
このまま小さくいてくれたら嬉しいな。

肌がしっとり・もっちもちも嬉しいので、
ずっと続けて行こう~っと

 
関連記事
スポンサーサイト
  •   24, 2016 17:17
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.02.25
06:47

ひとこ  

No title

スイートアーモンドオイルが粉瘤にも効果ありとは!
chikuraさんには合っていたんだね。
使い続けてもっと効果が出るんじゃないの?

2016/02/25 (Thu) 06:47 | REPLY |   
chikura">
Mon
2016.02.29
11:35

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。
お返事遅くなってごめんね。

偶然なのかもしれないけど、粉瘤が小さくなったのは本当に嬉しい♪
これからどうなるかなぁ…
もっと小さくなって消えたら嬉しいんだけど(^^ゞ

2016/02/29 (Mon) 11:35 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment