chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

チャネリングメッセージ ’16

  14, 2016 20:48
もう2年ちょっと前になるけれど、お散歩リトリートでセッションして頂いた
「ClearClear」のてんこさんのメルマガ登録をしており、
今年も誕生日のチャネリングメッセージを頂きました。
(私の誕生日が2月9日)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆


差し出し、そして、受け取りましょう

受け取り、そして、差し出しましょう


差し出す、というよりも、 与える、という方がいいかもしれません。



アナタは、十分に そして遠慮なく受け取っていいし

アナタは、惜しみなく 与えていいのです。



与えること躊躇せず

受け取ることにも躊躇しないでください



遠慮なく受け取り、惜しみなく与えることが

アナタの自己信頼を高めていきます


そして、

与えすぎる = 自分が損をしてしまうのでは・・

受け取らない = 私なんて・・・ 私ごときが・・・


という想いは、どこかに消えていきます。




そして、

情で与えるのではなく

愛を与えて下さい


情を受け取るのではなく

愛を受け取って下さい


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆




chikuraさんの本来のエネルギーはとてもしっかりと

地球に根ざすというか、力強くて、母性愛の強い方のように感じました。


それ故に、お母さんのように、ついつい 世話を焼いたり、

いらぬお節介も受け取ってしまったりすることが。

そして、根が強いからこそ、受け取り下手になってしまうこともありがちなのかもしれませんね。


情で動いてしまうと、奪われた感や、仕方なく受け取ってしまったり、なんてことも起きます。



chikuraさんの根っこ、本質=インナーボイスに問いかけてみてください。

これを私は受け取りたい? 与えたい? って。

yes なのか no なのか はっきりと体は教えてくれます。

ココロが 問いかけたその瞬間に答えた、その答えに従ってみてください。


常にハートの想いに従うのは大変かも知れません。

小さなことからで大丈夫です。

思考よりも、chikuraさんのハート、お腹の想いを優先してあげる時もつくってあげてみてくださいね。




読んだ時はビックリでした。
ここのところぢんさんの影響もあるけれど、
「受け取る」ということをかなり意識していたから。

結構気を付けてるんだけど、ついつい、
「いえいえ自分なんてー」って言ってしまう^^;

特に褒められた時に、みなさん言いませんか?
そう言えばこの前の講演会でぢんさんが言ってた。

「いえいえ自分なんて!」
って言うクセに、
「お前なんて大したことないね」
って言われるとムッとくるでしょ?
どっちやねーーーーん!!(゚∀゚≡゚∀゚)
けなされてムッとくるって、もう無意識に自分は素晴らしいって思ってるってこと。
だから「ありがとう」でいいんだよね。


そして「与える」の方は、本当に最近考えていたこと。
自分のブログのことから「与える」について考えていて。
物に対しても情報に対しても、結構「損したくない」って気持ちが強く、
だからぢんさんの「損してもいい」に反応するんだろうな

私の場合、嫌いな人に対しては、極端に「損したくない」って思ってしまう。
好きな人に対してはいくらでも与えてしまうのだけど。
だからブログでも余りお得情報?とか言わなくなった。
(昔は結構垂れ流しタイプだった^^;)

だけどこのメッセージを頂く前に、
「私のブログを読む人には必要なことしか届かない」
と意図したんだけど、そしたらちょっと変化があったばかりだった。

でもね、そもそも不特定多数の方が見るブログ、
そんなこと言ってたらブログなんて書けないしね(ノ∇≦*)
それよりも、
「安心してください。訪問者数少ないですから」
と自分に言ってみる


そして情で動いて後悔してたばかりだったりもしてた。
情&損得勘定が働いたというかね。
もうそういうのやめようって思った。

これって相手が大いに勘違いする。
そして私が「察して」と思う。
相手はもっともっと勘違いする。
私、爆発みたいなことが結構今まであったから。
これって私に原因があるんだもんね。



てんこさんは実際お会いしてもそうだし、チャネリングメッセージもそうだけど、
本当にほわっとした柔らかい方。
またてんこさんにお会いしたいなーって思っちゃった。
来年も楽しみ
てんこさん、ありがとうございました。

ちなみに去年のメッセージはこちら→「チャネリングメッセージ」




アニマルコミュニケーション・ヒーリング、2月の有料モニターさまご予約募集中。
  間もなく締め切ります!
  詳細はこちら→「最新のお知らせ」

関連記事
  •   14, 2016 20:48
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.02.15
06:29

ひとこ  

No title

てんこさんからのメッセージは、ほんと有難いです。
届くまでどんなことが書かれているかドキドキなんだけど。

メッセージを読んで、今年のテーマ・意識するべきことが
明確になるよね。
ヒントにもなるしね。

2016/02/15 (Mon) 06:29 | REPLY |   
chikura">
Wed
2016.02.17
15:13

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

そうそう、「なるほどなー」って思うこともあるけど、
意識しておこうって思うメッセージなんだよね。

毎年って本当にありがたいことだよね(*^_^*)

2016/02/17 (Wed) 15:13 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment