chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ぢんさんの講演会へ行ってきました 2

  13, 2016 23:03
またまたぢんさん(性格リフォーム心理カウンセラー・心屋仁之助さん)の講演会へ、
先月大宮まで行ってまいりました

DSC_0939.jpg

前回の講演会の記事はこちら→「ぢんさんの講演会へ行ってきました」


前回の講演会直後、「大宮へ行く!」って思ってたのに、
日がたつにつれ、また同じ内容なら次でいいかーなんて思いつつ、
仕事のシフトは入れておらず(笑)
ほぼ勢いで、今回は友人と行ってきました。

同じ内容だというのに、やっぱりあの魔法の言葉では涙・涙。
なんで何度も泣いてしまうのだろうか。
特に「小さい頃にお母さんに言えなかった言葉」は、一言目から涙ドバー(T_T)


前回もそうだったけど、ぢんさん本業が歌手なので(笑)、
最後は歌の時間です。今回は3曲だった。

今回、新曲の「OK」で泣いちゃった。
なんであんなに泣いちゃうんだろうなぁ。
歌も魔法の言葉だからだろうか。
帰りにCDを買おうと思ったのに売り切れだった。

数か月話題になった「前者後者説」、
■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと
前者後者チェックシート※公式になりました!
私は最初、前者だと思っていたけれど、段々と「前者もどきの後者」と判明。
で、あちこち書かれてるけど、後者は歌に反応するらしい。
確かに歌の方がわかりやすいかも。

そうそう、前者後者説で、人は二分類されるわけないって人もいるけど、
この話はそういうことでなく。
(ちゃんとブログを読めば理解できるはずなのだけど…)
誰だって人が二分類されるなんて思ってないと思う。
その奥にあるもので自分を知る、みたいな。
ええ、後者なので説明が足りませんよ、スミマセン(笑)

私は自分がやっと後者だと知って、物凄くラクになったし、
どこをどうチカラを抜けばいいのかもわかってきたし、
どこをどうチカラを入れればいいのかもわかってきた。


あ、話がズレた(。-_-。)


ぢんさんの講演会中、少し前に悩んでたことにトライしようかと思ってたこと、
やっぱりやってみようかと思い始めてきた。
そう、タブーに挑戦するということ。
しかも私が挑戦するタブーとは、結構大きいのだ。
さて、越えられるだろうか。


今回も写真OKだったので撮ってきました~。
前回スマホで上手く撮れなかったので、デジカメで。

DSCN3227.jpg

DSCN3229.jpg

DSCN3234.jpg

ちなみに今回もぢんさんと握手できました~\(^o^)/
前回は人混みの中追っかけての奇跡の握手だったんだけど、
今回はぢんさんが通る席の近くで、ぢんさんから手を差し出してくれて。
嬉しかったなぁ。


そしてこの日、泣いて喉が渇いて「ちょっと一杯」のつもりで友人と居酒屋へ行き・・・
ビールとハイボールが80円なのでつい「もう一杯!」でおかわりし、
結局ビール2杯・ハイボール4杯も飲んでしまった

20歳頃相当な飲んだくれだったんだけど、
こんなに飲んだのそれ以来じゃないだろうか…。
もうそれ以来1年に1回飲むか飲まないかなんだけど、
久々でこんなに飲んでもあんまり酔わなかった。
楽しく飲んでいっぱい話ができて、凄く楽しかったなぁ。

というわけで、本当に楽しい1日でした


今年はもっとお酒飲んじゃおうかなー



アニマルコミュニケーション・ヒーリング、2月の有料モニターさまご予約募集中。
  間もなく締め切ります。
  詳細はこちら→「最新のお知らせ」


関連記事
  •   13, 2016 23:03
  •  2

COMMENT 2

Sun
2016.02.14
07:01

ひとこ  

No title

ぢんさんの講演のチラシ、何だその表情は!!
と突っ込みたくなるであります。
まるでアイドルみたいだわ。^m^

ブログでの前者後者はなかなか意味深いものでしたね。
自分が後者もどきの前者と判っただけでも道が明るくなった気がします。

ぢんさんの三枚目の写真、譜面台の足の近くに
フィギュアが置いてあるのがわかるけど、ショっカーかな?
大宮ではキンキラの靴じゃなかったんだね。

最近ぢんさんが面白いおじさんに見えてきたんだけど・・・。

2016/02/14 (Sun) 07:01 | REPLY |   
chikura">
Sun
2016.02.14
20:08

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

チラシのこの写真ねー。
去年だったか一昨年だったか、ブログによく載ってて
「これはないわ」って思ってたから、チラシになってビックリだった(笑)
さすがにもう見慣れたけど、でも未だに変な感じする^^;

前者後者、長かったよね~。
私も自分が後者と納得するまでかなり時間がかかったけれど。
途中「またこのネタ?」「もういいじゃん、どっちだって」
って思ったものだわ。
でも納得することによって、ひとこさんの言うように
道が明るくなった気がするよね。
どう進めばいいのか、わかりやすくなったというか。
前者後者って凄い発見だよね。

あ!ホントだ!ショッカー写ってる!!\(◎o◎)/
左の方にただのバッタ…いやいや仮面ライダーがいるはずなんだけど、
そこまで写ってなかった~。

そうそう、大宮ではあの靴じゃなくって、登場した時に
「日曜日のお父さんみたいな恰好」って言ってて笑っちゃった。
確かにもうそうにしか見えない(笑)

え???おもしろいおじさん?
それは見た目?それとも中身?(笑)


2016/02/14 (Sun) 20:08 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment