ぢんさんの講演会へ行ってきました

声紋分析セミナーの翌週、
念願のぢんさん(心理カウンセラー・心屋仁之助さん)の講演会へ行ってきました!

アルフィーライブ→声紋分析→ぢんさんと、3週連続熱い週末(*´ω`)┛
アルフィーの記事は・・・
もう忘れちゃったから次回はイヴの記事になるかしら

実はアルフィーライブの数日前に酷い頭痛で寝込んでしまい、
ぢんさんの講演会を知ったのもこの頃。
うんうん言いながらe+でチケットを取ったら、なんと初ぢんさんで5列目!!!


今回東京講演はなかったみたいで、
はるばる津田沼まで雨の中行ってきました。

DSC_0780.jpg

入場時に配られたケータイクリーナー。

DSC_0791.jpg

3種類あるそうで、ランダムに配られたんだけど、
「損してもいい」
って即納得だった私・・・。


ぢんさんを知ったのは何年か前に、ナイナイアンサーでたまたま見て。
その時は「この人凄いカウンセラーだなぁ」って思ってた。
去年の秋にぢんさんがブログをやってることを知り、
それからというもの、ほぼ毎日ブログを見てる私。

そのおかげで色んなことが削ぎ落とされた。
神社ミッションも行ったしね
大きなブロックは相当落ちたと思ってたし、
ぢんさんのよく言う「仕組み」についてもわかってたつもりだった。

講演会って何するのかな?仕組みについての話かな?
ってなんとなく気軽に参加したつもりだった。
ぢんさんファンというのもあったし。


と・こ・ろ・が・・・


ハンパなかった
ブログで何日もかけて削ぎ落とすよりハンパなかった
生ぢんさん、すごかった。

まさか大きなホールでみんなで、あの「魔法の言葉」を言うとも思ってなかった。
もうね、あの魔法の言葉を言ったら涙涙で、
ボロボロボロボロ、ヒックヒック、おへー!
ってなった
涙活ってあるけど、涙活ってジャンルには当てはまらない感じ。
泣きながら「まだブロックがあったのか!」ってビックリしてた自分もいた。

おかげで大きなブロックも取れたし、
涙涙で妖怪みたいな顔のまま1時間かけて帰宅したけど、
「私は妖怪でも素晴らしい!」
って思ったら、妖怪でもへっちゃらだった(´∀`σ)σ

最後の約30分は本業の「歌」を。
帰りはCD売り場が凄い行列でCDは買わなかったけど、
あれから数週間もたつのに、私の心の中はいつも、
♪心が風になる~♪
がエンドレスなので、次は買おうかな。

途中から写真OKだったのでスマホで撮ったんだけど・・・

DSC_0786_2015112515093539c.jpg

DSC_0788.jpg

動揺しまくりでこのクオリティ
次回は夫に一眼レフ借りてしまおうかと考え中。


終わってからぢんさんが、「みんなのところにまわるね」と、客席に降りてきた。
私はぢんさんが通った通路から数番目だったので、
手を伸ばすのは迷惑か・・・と思ってやめちゃったの。
けれどその後、あっという間にぢんさんに人が群がり・・・

どうしよう、どうしよう、私このまま帰っていいの?
大好きなぢんさんにお礼を直接言いたい!!
このまま帰ったら私、絶対後悔する!!!

って思って、群がる人混みの中に紛れ込んでみた。
けれどぢんさんに追いつけず。
時々ぢんさんが後ろを振り返ってみんなに握手する。
でも私の手は届かない。

どんどん人が群がってきて、もうやめようか、これ以上迷惑だろうか。何度も考えたけど、
「絶対後悔する!」
と思ってぢんさんのあとをうんしょうんしょと付けてった。

そしたら!!
私の前にいた人達が突然さーっといなくなった瞬間があった。
目の前にいた後姿のぢんさんに、
「ぢんさん!!!!!!」
って思わず声をかけてしまった。

するとぢんさん、振り返ってニコニコッとして、「ありがとう!」って手を差し出してくれた。
まさかぢんさんがこっちを向くとは思わず、私もビックリして握手をし
「ありがとうございました!」と言えたのは夢のようだったなぁ。
あの瞬間は、今思い出しても奇跡だったなーって思う。

それにしても、
講演中に「迷惑かけていい」ってぢんさん言ってて、何度も
「そうだよね、ちょこちょこ迷惑かけていいんだよね」って思ったばかりなのに、
握手に辿りつくまで、周囲の迷惑ばかり考えてた私って
(迷惑についてのことはここでは書きませんが)
でも久しぶりに、自覚のある迷惑を掛けた自分が清々しかったな。

講演中から思ってたけど、ぢんさんは存在そのものが「優しい」。
ブログでキツイこと書いたりするけど優しさがにじみ出てる。
あんなに人の群れでもみくちゃにされてるのに、
嬉しそうに笑顔でみんなに握手してたのが印象的でした。


それにしても不思議なのが、TVをよく見る人に限ってぢんさんを知らず、
私みたいにTVを余り見ない人に限ってぢんさんをTVで知る。
これも縁なんだろうなーって思う。


ぢんさんに落としてもらったブロックで、1つ前に進めると覚悟を決めた私。
すぐに進みたかったけど、仕事が忙しくてなかなかできず、
でもそれもきっとタイミングなんだろうな。
近いうちに前に進みます。

ありがとう。
ぢんさん。



関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

No title

ぢんさんの講演会に参加したのも、素敵なタイミングだった
ように感じてしまうんだけどね。
やっぱり何でも生は違うんだね。
雰囲気や空気感、声も直接聞けるしね。
しかし、シューズがギンギラギンにさりげなく!
やっぱり、タイミングなんだなぁ。

2015/11/25 (Wed) 18:13 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

No title

何だか大変な週末を繰り返して……消化するのが大変ではないでしょうか?
ユックリ時間を掛けて、シッカリ消化してください。

2015/11/26 (Thu) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

月子 #-

とってもいい雰囲気が伝わってくるね(^_^)
勇気出して近くに行って良かったね~。

Aさんの博多ライブでTちゃんに会ったんだけど、Tちゃんは東京から帰った翌日だから難しいかな。
私は悩み中。当日突然行くとかしそうだけど。
大泣きしそう(´▽`)ゞ

2015/11/26 (Thu) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

うん、生は全然違う!!
理解できるのも早い。
1対1200人のカウンセリング付だしね^^

ぢんさんのシューズ、すごかったよー。
歌も唄うから衣装に悩むらしい。
でもねー(笑)

タイミングだよね、きっと。
去年講演会へ行っても、ここまで理解できなかったかもしれないし、
ぢんさんと握手するまで帰らん!という執念も
去年なら絶対なかったと思う^^;

2015/11/26 (Thu) 14:17 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

全然平気ですよ。
たまたま参加したいものが続いてしまったので、
こればかりは仕方ないです。

2015/11/26 (Thu) 14:18 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

コメントありがとう~。

ホントに勇気出して、そして勇気出して迷惑かけて良かった^^
あれで帰ったら絶対後悔してたと思う。

そっか、Tちゃんはそれじゃ難しいスケジュールだもんね。
タイミングが合うといいよね。
月子ちゃんも行けるといいな~。
とは言えこれもタイミングだしね。
もし行くならハンカチ忘れずにーーー!!
あ、ティッシュもね(笑)

2015/11/26 (Thu) 14:21 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント