声紋分析心理学セミナーへ行ってきました

なかなかブログを書く時間が取れず・・・

今月頭に、柊木匠先生の「声紋分析心理学セミナー」へ行ってきました(^-^)/
(柊木先生は、物理学者でもありセラピストでもあります)

声の周波数を3相(顕在意識・前意識・潜在意識)にわけ、
その人の個性を12色の色の強弱で表します。
自分の名前を6秒間マイクに向かって言うだけ。
もうこれだけでワクワクしちゃう(。>ω<。)ノ

私のデータはこちら。

DSC_0819.jpg

実はこの日、私の大好きで尊敬する先生にお会いしたんだけど、
先生は全部に色が出てた!!
こういう方は珍しいそう。

それに引き替え私のこのシンプルぐあいってー
私の場合、潜在意識と前意識がほぼ2色しかなく、顕在意識にはその色が出ていない。
これはいったいなんぞや!!
自分でわかっていないことはなんぞや!!!

ってそれはなんと、直観力でした

・・・意外・・・

そうか、私直観力あったんだ
薄々気付いていたような気もするけれど、
たいていハズレるから、私にはないって思ってた。

でもでも、小さい頃からのことを考えると、やっぱりあったんだなーって。
自分で違う違うって思い込んでたのかな。
ちなみに私みたいな人は、職業は占い師とかいいらしいデス


帰る時、ちょっとガッカリもしてたりして。
もう思い込んだらまっしぐらな私は、「今から占い師に・・・???」って。
それを私の尊敬する先生にお話したら、アドバイスを頂けたのです。
そのおかげで、オラクルカードリーディングをこちらでやるようになりました。
(ちょっと時間がなくてお休みしてますが)


ちなみにエメラルドは、外周に色があって内側に色がない人は、
「聞いてねぇ」なタイプだそう。
はい、私です
そういう人は頷きだけは大きいそう。
はい、当たってます
・・・でもそのつもりがない時もあるから、
実はちょっと悩んでたりもしてたんだけど、色で出ちゃったらもう仕方ないかぁ。


こちらのヴォイススキャンは、自分の名前だけでなく、
ペットちゃんや会社名、パートナー等の名前を言うと、
それらに対する気持ちなどもデータに出てしまうそうです~。
声は嘘をつかないってこと。

この機械欲しいなぁ。
このヴォイススキャンのセッションは柊木先生もやってらっしゃるようです。
他にもいらっしゃると思います。
そしたらまたやりたいな。


このセミナー、私にとってとっても大きな収穫でした。
何より先生からオラクルカードのヒントを教えて頂いたことにより、
「あ、そっか!!」って思うことが大きかった。

そしてこの翌週は、ドバッと大きなブロックを落とすことのできた講演会へ行ってきました。
やっぱりそういうタイミングだったんだなー。
そちらの話はまた今度~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

やくも #-

No title

その機械、ほしいですね。色々と試してみると自分で気付いていないことが分かるのでしょう。それがブラッシュアップの一助になるように思います。

2015/11/22 (Sun) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

おはようございます。
声でこんなことまでわかってしまうのか!という
驚きであります。
目は口ほどにものをいうと言いますが、
声は心ほどにものをいうってことですよね。

2015/11/22 (Sun) 06:46 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントをありがとうございます。

欲しいですよね~。
これ売ってるんですよ^^
でも色についての勉強も必要なので、ソフトとセミナーのセットというのもあるみたいです。
(ソフトだけも売ってます)
いつか欲しいなーと思うのですが、その頃にはメジャーになってるかもしれませんね。

これによって知らなかった自分も知ることができますし、
前日はヴォイススキャンの婚活セミナーもあったみたいですよ~。
私が行ったのはペットと関係するセミナーでした。
病院などでも取り入れられてるようです。
色々使えて良いですよね~。


2015/11/22 (Sun) 21:05 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

声は嘘をつかないもんね^^
ひとこさんの言う通り、声は心ほどものを言うってことだね~。

このソフトがどんどん使われるようになったら、
色んなことに役立てるから、もっと広まったらいいなーって思う。

それにしても私のビジュアル系にはビックリだったけど(笑)
なぜビジュアル系じゃない人と結婚したんだー^^;

2015/11/22 (Sun) 21:07 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント