chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

温泉ツアー

  20, 2009 10:18
大好きなアーティストが次のどれかをしてくれるとしたら、どれが良いですか?

①希望のセリフを録音した目覚まし時計
②着ボイス
③ライブの3列目の席になれる
④ライブの最前列になれる
⑤ちょっとだけメル友になれる
⑥ハグ
⑦後ろからハグ
⑧ツーショット
⑨後ろからひざカックン
⑩サイン入りさるぼぼ
⑪おまんじゅうを「あーん」してもらえる

後ろからハグもいいし、後ろからひざカックンも、最前列もいいなー。
でも後ろからひざカックンかなぁ。
そんな事してもらえる事は一生ないだろうし。
でも後ろからハグも一生ないか( ̄∇ ̄*)ゞ



実はこれ、先月のミッチーの温泉ツアーのビンゴ景品(?)です。
ツアーが終わるとファンクラブのイベントでツアー打ち上げをやります。
温泉ツアーはリーズナブルで2年に1回のペースでやってます。あとは海外等の高額ツアー。
こちらの高額ツアーはツーショットが撮れ、希望のポーズが選べます。

①肩を抱いてもらう
②腕を組む
③握手
④何もしない

そりゃ①しかないだろうと思うけど、極度のテレ屋さんのために④があるそうです。でも③はちょっと謎。


温泉ツアーは7人ずつで写真が撮れますが、今年から5人になったとか。
7人の時はミッチーの後ろに3人・左右・斜め前2人。
この斜め前が恐怖の狛犬席と呼ばれてます(^^ゞ
私は2度温泉ツアーに参加しており、最初にこの恐怖の狛犬席、次が後ろでした。今年から狛犬席がなくなったらしい。
狛犬席、何気に好きだったけどなぁ。後ろより良いと思うのに。
でも後ろは後ろでちょっとしゃがむので、ミッチーの頭皮の状態チェックやらミッチーのニオイをさりげなくかげます(^_^;)
(タバコ吸ってるのになんであんなに良い香りなのか…)
左右の席が夢なのですが、こればかりはスタッフさんが決めてしまうので難しい。
でも左右になったらそのまま気絶してしまいそう。


温泉では他に、箱に入った座席番号を時々ミッチーが引いて、呼ばれた人はミッチーにお酌ができるんですが、選ばれた人は手が震えるようで「僕の手はビショビショです^^;」とミッチーが言ってました。きっと私もドリフのコント並に手が震えるだろうなぁ。

あとは列対抗伝言ゲーム。
アンカーはミッチーの耳元で答えを言えるので、結構羨ましいです(^^)
「違うよ~!」って言われたり、正解だとハグしてもらえたり。
ミッチーはライブでもですが、ああ見えてとても気さくなので気軽に話しかけてきます。
2回目に行った温泉での宴会席は前から3番目で、私達の列がなかなか伝言が回らず、近寄ってきて「ちゃんと覚えた?何て言ったの?」と聞かれ「え…“伝言でんでん田園風景”ですよね?」と答えたら「そうそう!おかしいね、どっかで間違えてるのかな。簡単だよね?」なんて言ってくれました。
でも同じようにファンも気軽にミッチーに話しかける人もいて、2度目の温泉の別宴会場で誰かが「足の指毛が生えてる!」とミッチーに指摘し「僕だって指毛くらい生えるさ!」と言ったらしいんですが、次の温泉以降ミッチーは足袋を履くようになったらしいです^^;
あの美しい足の裏が見れないのは非常に残念(T_T)


ライブではミッチーには「チエホフ」(日本人)という執事がいます。
…とは言っても普通のローディーさんで、でもちゃんとタキシード姿。このチエホフがファンには人気。
前回からチエホフも温泉に来てるらしいので羨ましかったです(T_T)


他にも色々あんな事やこんな事(笑)があり、3時間くらい楽しい宴会を過ごせます。
バクバクお料理を食べる人も多いですが、私は全然食べられません。
お新香で精一杯。この時ばかりは乙女になっちゃいます。
折角だからいつか味わってみたい・・・。


温泉の参加ルールは浴衣着用。
勿論ホテルの浴衣もOKですが、皆自分の浴衣を着てます。
私なんて張り切っちゃって、丸井で高い浴衣買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
しかも最初の温泉の時は、ファンになってまだ4ヶ月位だったので舞い上がる舞い上がる…。
浴衣も着れなかったのに、毎日毎日着付けの練習をして
着れるようになったのは良かったです。
350人のファンが全員浴衣姿というのは凄い光景で、まるで「大奥」の世界でした。
相部屋なので沢山のファンの人とお話できたり、なかなか楽しいです。


昨夜なんとなく寝付けなくて携帯いじってたら、先月の温泉のレポがアチコチでアップされてて興奮してしまい、
更に眠れなくなりました(; ̄ー ̄A  羨まし過ぎるーーーー!
私は不妊治療中でスケジュールがわからず申込ができませんでした。
ライブチケットみたいに誰かに譲るという事は絶対禁止で(写真証明とか撮られてしまいます)キャンセルになると次参加希望のイベントが参加できなくなるからです。
次の温泉ツアーは行きたいなぁ…。

長々とおバカな話でごめんなさい(。・人・`。
関連記事
スポンサーサイト
  •   20, 2009 10:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment