chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ヒーリングおさらい会へ

  03, 2015 21:30
先日、ヒーリングのおさらい会へ行ってきました。

受講したのは昨年3月。
細かい部分も忘れていたこともあったり、
ちょっとだけリニューアルされていたこともあり、
やっぱり参加して良かったなーって思った。

8月下旬から腰痛がひどく、座っているのがとってもツライ。
(ブログもそれでなかなかアップできず)
ようやくおさらい会の前週に良くなったものの、
やはり電車に揺られ、長時間座っていると痛くなり…

受講生さん達同士でヒーリングし合うんだけど、気持ち良かった~。
腰痛も和らいで、帰りの電車では爆睡だった

先生はアニマルコミュニケーターさんでもあり、
小藤のアトピーのことで相談に乗ってくださったり、
どういうヒーリングをしたらいいかも教えていただいたり。


もうね、先生はどこがどう悪いかって体のことが見えちゃうの
私は腰痛を訴えていて、受講生さん達は私の要望と、
みなさんが私の気になる部分をヒーリング。
それでも先生が「あそことここと」とサポートしてくれる。

腰痛を訴えただけなのに、色々気になる部分を言い当てる!!
すごいなぁ・・・。
そして体のことをよく勉強されてるので、たくさんのことを教えてもらえる。

うーん。。。
私もヒーリングのために、色々もっと体の勉強しなくちゃなぁ。
というか、気になる部分が何と繋がってるか知るというのもおもしろい。

陰陽五行もそうだけど、ここのところ体に関することを知るのが楽しいので、
そっちの勉強もしていこうと思う。
もちろん、動物のことも。


ヒーリングってこんなに楽しいんだなぁ
もっとセルフヒーリングもして行こうっと。
そしてまた日程が合えば、おさらい会に参加しようっと
関連記事
  •   03, 2015 21:30
  •  4

COMMENT 4

Sat
2015.10.03
21:52

やくも  

No title

もともと立っているより座っている方が腰への負担が大きいです。座っていて腰に痛みが出やすいのは色々な原因が考えられますが、私の周りで多いのは仙腸関節の動きが悪いことです。座った状態で、お尻に体重を掛けてユラユラ揺らしてみる等で可動域を拡げると軽減することがあります。この手の運動は色々ありますが、試してみる場合、まず軽くやってみて違和感の有無を確認し、違和感がある時は、しない方が良いので、「もう少し」と思わないで即止めた方が良いです。

2015/10/03 (Sat) 21:52 | REPLY |   
Sun
2015.10.04
06:09

ひとこ  

No title

おはようございます。

参加して良かったですね。
腰の痛みも楽になって、良かった良かった。

先生の講座はchikuraさんが楽しみにしているのが
よくわかりますよ!
たくさんのペットたちを癒してあげて下さい。
是非、人間にもお願いします。

2015/10/04 (Sun) 06:09 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.10.05
21:28

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

やってみましたが、結構動きます。
ありがとうございました。

2015/10/05 (Mon) 21:28 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2015.10.05
21:31

chikura  

ひとこさんへ

コメントありがとう。

前日夕方に申し込んだんだけど、参加して本当に良かった。
おさらい会は毎回テーマが変わるらしいので、
定期的に参加したいな~と思う。
先生は本当にお話が上手で、脱線してもためになることが多くてね^^

ボディワークが結構楽しかったし、
参加してみて感度が高くなってることがわかったので、
ヒーリングのおもしろさが凄くわかった気がして、
今後人間もやりたいなーって思ってるよー。
人間だけももちろんだけど、
動物と飼い主さんのヒーリングセットとかいいなぁ~と思ってる^^

2015/10/05 (Mon) 21:31 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment