減感作療法/注射5回目

大きな被害が出ており、TVを見ると胸が痛みます。
どうかこれ以上被害が大きくならず、皆様のご無事を祈るばかりです。

昨日屋根の上に取り残されたご夫婦と2匹の柴さんの映像を見て、
「早く、早く、誰か助けてあげて!!!」と祈っていました。
家も流されそうだし、無事救助された時は本当にホッとしました。
自衛隊員さんが屋根の上で柴さんの頭をなでていた時、
あんな状態でも動物を大切に扱ってくれたこと、
そして落ちないように袋のような物に柴さんを大事に入れて、
しかも飼い主さんと一緒につり上げてくれたこと。
本当に心の優しい隊員さんで、胸が熱くなりました。素晴らしいですよね。
もちろんご夫婦も態勢がなかなか変えられない状態で救助を待ち、
しかもどんなに不安だったかわからないのに柴さんをずっと大事に抱っこされていたこと、
そして柴さんも大人しくしていたこと、本当にがんばられたと思います。
ご夫婦を発見してからずっと泣きながら祈っており、
救助の感動もあって、すっかり目が腫れあがってしまいました・・・。



さて、今日は小藤の減感作療法・注射5回目。
過去の注射の記事は以下になります。

・注射1回目の記事→治療スタートで学んだこと
・注射2回目の記事→減感作療法/注射2回目
・注射3回目の記事→減感作療法/注射3回目
・注射4回目の記事→減感作療法/注射4回目


実は本当は、昨日が注射の日。
前日から雨が心配で(東京も水曜の夕方から凄い雨でした)
雨が強ければ延期しようと思っていたら、
昨日の朝から小藤のお腹がギュルギュル。

雨は凄く強かったわけではないけれど、
小藤の体調も悪そうだったので今日に延期したのでした。

どうもここのとこ、お腹ギュルギュルが多いのよね…。
元々お腹が弱い方なんだけど、こんなに頻繁でもなかったし。

最近のここのところの変なお天気続き。
全然スッキリ晴れないので、人間も体調を崩しやすいしね。
注射を始めた頃から変なお天気だったので、
注射の影響なのかお天気のせいなのか???

先生は、食べ物の関係もあるかもしれないとおっしゃいました。
食物アレルギーとの関係もあるかも?と。
牛肉はNGなのでそれは与えてない。
けれど以前ネットで「ワンコも納豆がいい」って記事を見て、一度一粒だけご飯に混ぜたら、
見事に数日お腹を壊してしまったこともあったり。

お腹ギュルギュルでも、その後吐くこともあればなんでもなく回復する時もあり、
でもって下痢をすることはないのだけれど。
(納豆の時は下痢が続いたケド)
一応6回の注射が終わったら、食事のことも考えましょうということに。

毎日の食事は何を食べたかはチェックしてるので、
ギュルギュルの前日に何を食べたかチェックしてみなくては。


そして来週はいよいよ残すところあと1回の注射。
と言ってもね・・・
この注射の効果があれば、月一で注射はしなくちゃいけないんだけど。

でもアレルギーが克服できたら一番。
来週も一緒にがんばるぞー

DSC_0558.jpg

↑小藤にヒーリングしたいのに、久々にスッキリ・カラリと晴れたせいか、
窓際ばっかりでごろんとしてしまうからヒーリングできない~





関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

やくも #-

No title

食べ物に対しても個体差があるのでしょうね。
うちのコは納豆大好きでほぼ毎日食べています。
多分、私よりも頻繁に……。

あと一回ですか。
効果がありますように。

2015/09/12 (Sat) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

おはようございます。

救出時、ペットも大事な家族と考えてくれている
自衛隊の方たちに胸が熱くなります。

動物もデリケートだと痛感されます。
小藤くんがこの治療で症状が良くなりますように!

朝顔、咲いてますね。

2015/09/12 (Sat) 06:09 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントをありがとうございます。

個体差はありますよね。
人間でもありますし…。
まーふぃーちゃん、納豆好きですもんね^^
私も納豆大好きです!って私は関係ないですね(笑)

あっという間に注射もあと1回になりました。
効果があるといいなと思います。


2015/09/12 (Sat) 14:58 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

ペットのことも大切に考えてくれた自衛隊員さん、
本当にあのシーンは感動だった。
命がけのお仕事なのに、安心感を与えようとする余裕が素晴らしい。
いくら日頃訓練してるとは言え、同じ人間だもんね。

小藤は私以上にデリケートで^^;
でも大切な家族だから、できることはしてあげたい。
これで良くなってくれたらいいなーって思う。

朝顔見つけてくれてありがとう!^^


2015/09/12 (Sat) 15:02 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント