小さな幸せは大きな幸せ

昨日仕事から帰宅したらかなりの曇り空になってきたので、
「早くお散歩へ行かなきゃ」って慌ててお散歩へ。

外へ出てみたら、ちょっとポツポツ・・・
一応折り畳み傘も持ってるし、降ってもそんなに降らないよね?なんて思い、
そのままお散歩へ出かけた。

ところが、傘をささないとーってくらいの雨になってきたので、
「こふちゃん、帰ろうか。またあとで来ようよ」って言ってもダメだった
小藤は一度お散歩へ出たら「出すもの出さなきゃ」なタイプなので
しかも出すまでUターンは絶対しない。

もうそろそろ出ちゃうよーって走り出す小藤。
でもってとうとう豪雨に。
途中雨が降っても、私は自分に傘をささずに小藤にさすんだけど、
走り出す小藤にも、余りに強い雨にも、どっちも傘は追いつかず~。

やっとが出た頃には、小藤も私もびしょ濡れ。
ところが出すもの出してスッキリした小藤は、やっと豪雨に気付いたのか歩かなくなっちゃった
そんな小藤が愛しくてたまらず、抱っこした。

まぁ抱っこして歩いてるうちに雨も弱くなるだろうし、
そしたらまた下ろそうと思ってたのに、雨は全く弱くなる気配ナッシング~

折り畳み傘だったので小さいし、とにかく小藤が濡れないように傘を傾ける。
靴はもう中までビショビショ。
ここまで来ると笑っちゃうよねー。なんでだろ?

ビショビショになった小藤をハンカチで拭きながら、
「雨スゴイねー」
「傘ちゃんと入れてる?」
「雷さんが鳴らなくて良かったね。雷さんが鳴ったら2人でおへそ隠そうね!
なんて言いながら歩く。
抱っこされてる小藤も私にペロペロ。

しかし・・・
小藤は小ぶりに見えるけど、体重が8㎏。
結局マンションに着くまで豪雨で、なんと約2kmの距離を、
傘をさしながら8㎏の小藤を抱っこしながら歩いたという。
こふザップだわ

マンションに着く前までに既に腕はぷるっぷるしてて、何度も下ろそうと思ったけど、
でもこの豪雨で小藤を下ろしたら可哀相・・・。
なので限界以上がんばっちゃったー。

実はここ数日腰痛があり、仕事帰りに接骨院へ行ったばかり。
ええ、マッサージされてラクになったのに、こふザップでチャラに~。
(今日も接骨院行きました^^;)


すっごく大変だったんだけど、なぜだか物凄く幸せな時間だった。
腕はぷるぷるでも、豪雨でも、、
小藤を抱っこしてる間ホントにホントに幸せに満ち足りて、思わずギュッとしちゃったり。

なんとも不思議な時間だった。
小さな幸せでも、私にとってはとっても大きなものなんだなー。
こんなに満たされるものなんだって改めて思った。

そして何より、こんな小さな幸せでも、満たされていたことに気付いた自分が嬉しかった。
それに気付かせてくれた豪雨にも感謝したいくらい。
いつだって「自分は今完全である」ってことが腑に落ちたのかもしれない。


帰宅後は二人でキャーキャー言いながらドライヤーをかけたり、
「雨すごかったね~」って言って盛り上がっちゃった

ああ、ホントに私は幸せだ~。

DSC_0504-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

月子 #-

(*^m^*)ウフフ~。
読んでて思わずニマニマしちゃったよ。
でも、二人とも風邪ひいてないかな?

ものすご~く大きな嬉しい事が起こるのも
ありがたいけど、ちょっとした事に楽しい、
嬉しいと思えると毎日ご機嫌でお得(^^)
機嫌よく日々過ごせる事自体が奇跡だもんね。

2015/09/02 (Wed) 17:58 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

No title

小藤ちゃん、抱っこを狙っているとか……ないですか?うちのコは絶対「抱っこして連れて帰って!」を狙っていると思っています。抱っこで帰宅は、chikuraさんも幸せだったでしょうが、小藤ちゃんも幸せだったと思います。

2015/09/03 (Thu) 01:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

おはようございます。

雨のおかげで思わぬスキンシップが出来たんですね。
たまにはいいけど、腕は筋肉痛になってませんか?

2015/09/03 (Thu) 05:53 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

月子ちゃんへ

コメントありがとう~。

ニマニマしてもらえて嬉しいっ(●^o^●)
風邪はひいてないよ。
心配してくれてありがとう。

そうだね、大きな喜びもありがたいけど、
毎日の生活の中での些細なことに喜びを感じるって
嬉しいし大切なことだよね。
そんな自分でありたいなーって思う。

2015/09/04 (Fri) 15:15 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

ん~うちは抱っこを狙ってることはないと思います(^^ゞ
基本お散歩の時は抱っこは嫌がりますね。
夏のお散歩も暑くて歩かなくなっちゃう時があり、
抱っこしようとしても「イヤ!!」って拒否されます。
でもどうしてももう歩けない~って時は抱っこさせてくれます。
今回もそんなパターンっぽいです。

小藤も幸せだったら嬉しいですねi-176
でもきっと、私が最高に幸せを感じてたので、
小藤もきっとそうだったと思ってます~。


2015/09/04 (Fri) 15:22 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

傘の中でイチャイチャしちゃったよi-176
通常のお散歩の時も、時々小藤が立ち止まってこっちを見るので
そんな時は私も止まってよしよしするんだけど、
エスカレートしてついつい2人でチューまでしちゃって
「あらあら、人目もはばからずこんなとこでー!?」
なんて言ってるの^^←もはや病気か?(笑)

筋肉痛は大丈夫だよー。
それより全身がダルダルダルビッシュになった^^;

2015/09/04 (Fri) 15:26 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント