お金の価値

yjimage_20150831170837aab.jpg

懐かしい2千円札
最近全然見なくなっちゃったけど。
キレイなお札だったので、個人的には好きでした。
が、千円と間違えちゃうことが多いし、自販機に使えないデメリットもあったりして


こちらの画像とは関係ないけれど、
アニマルコミュニケーションのセッションをモニター価格として2千円頂戴しています。
先日初めて2千円を頂戴しました。

うん、やっぱりとっても嬉しい。
今まで「お給料」として頂いているサラリーマンだったので、
こうして個人的に頂くのは初めて。

とは言え専業主婦時代は、オークションであみぐるみを作って販売してたけど、
でもそれも「目に見える物」としてお金を頂戴してました。

けれど「目に見えない物」としてお金を頂くのは初めて。
サラリーマンだとお給料として頂くのは当たり前というか、
そういう仕組みになっているというか、働いてる分頂くものね。

今私は会社にパートとして所属してお給料を頂いているけれど、
「もっと時給上げてよ~~!!」
なんてよく思う

けれど、この2千円はやっぱり特別で、とっても大きい。
思いが詰まっているというか、今迄がんばった証というか、
ようやくここまで来れたーって実感というか、
たくさんの思いが詰まりに詰まってます。
こんなにもお金の価値が変わるものだなぁ。

とは言え、頂いたお金(お給料にしても)が私の価値ではないのよね。


今まで無料でセッションさせて頂いた時は、ご感想をお願いしてました。
セッションもエネルギーであり、ご感想というエネルギーを交換させて頂いていたのです。

お金もエネルギー。
有料セッションに変えてからは、ご感想はこちらからお願いしてません。
頂けたらもちろん嬉しい
(いやむしろ頂きたい
だからお金というエネルギーを頂くことにしています。

これもある意味私にとっては大きな学び。
サラリーマンとは違い、「目に見えない物」をお金で頂くということに対して
私も長く抵抗があったりもしたけれど、
今年に入ってやっと吹っ切れ、タイミングを見て有料化しました。


きっとこの2千円はずっと使えないなー。
大事に取っておいて、初心を忘れずにいたいと思います




関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

やくも #-

No title

私は、多分……つかわれなくなるだろうという予想をしていたので、綺麗なままのものを数枚、持っています。
綺麗ですよね、二千円札は。
「お金もエネルギー。」って深いですね。
基本的に何事もエネルギーの交換だという方がおられ、それは究極的には正しいのだと思いますが、私はそこまで辿り着けていないように思います。
私の整体は、基本的には知人の間だけでやっているので無料なのですが、時々仏壇にお供えして帰られる方がおられ、とても嬉しく思っています。
そうしていただいたお金は、整体の勉強以外には使えませんね。。。

2015/08/31 (Mon) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

おはようございます。

一枚だけピン札の2千円札を持ってます。
2千円札が出回らなくなった時、郵便局でお釣りでもらったこと
数回ありましたが、それ以降見ていません。
何処へ行っちゃったんだろう?
箪笥貯金してあるのかなぁ・・・。

記念となるお金は使えないよね!

2015/09/01 (Tue) 06:09 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

やくもさんは2千円札持ってらっしゃるんですね。
私は回ってきても使っちゃってました^^;

私は2年前にある占い師とヒーラーの方に、
無料でモニター募集をしてると言ったら怒られてしまいました(笑)
(本気で怒られたわけではないですが)
私の場合はいずれプロになりたかったので、お金を頂くということの準備も大切。
その頃は「今の私にはあり得ない!」って思ってたので、いくら言われてもムリでした^^;
お金を頂くに当たっての責任も、技量的にも自信を持てず、
様々な部分で甘えもあったと思います。
その後色々なことを勉強していくうちに、年頭からずっと違和感を感じ出して。
でもいざ有料に切り替えた時は実は凄------く怖かったです。
今でもこれは大きな学びだと思います。
お金に対しての罪悪感が結構あるんですよね。
の割には「時給上げろーー!」って思ってますが(笑)←どっちやねん^^;

施術されたお代をお仏壇にお供えされるって素敵ですね^^
そういうお金はなかなか普通には使えないと思います。
仏様も見てらっしゃいますものね。

2015/09/02 (Wed) 16:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう。

ひとこさんも2千円札持ってるのね!
私はよく回ってた時使っちゃった^^;
間違われるし自販機で使えないし、なら早く使おう!って。
私も1枚位取っておけば良かったなぁ。
でも銀行に行ったらあるんだもんね(^^ゞ

この2千円は使えないねー。
有料に切り替えた時のハンパないドキドキ感も忘れないし、
この4年でやっとここまで来れた~って思いもあるし。
色んな思いが詰まりに詰まっちゃってるかも^^
額縁に入れて飾っておきたいくらいよー。

2015/09/02 (Wed) 16:43 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント