chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

寒い・・・

  26, 2015 16:16
東京は昨日から寒い~寒い~。
昨晩はいよいよ羽毛布団を出し、パジャマも長袖にしました。
8月だというのに、なんでしょか、この気温差。

今日は朝からずっと雨降りで、ふと窓の外を見たら・・・

DSC_0480.jpg

ぶら~~~~ん。
近所でお家を建ててるんだけど、こんなことしてたんだなぁ。



こんなに涼しいのに、鳥ズは元気元気。
てんは朝からお風呂を催促。
鳥はお湯はNGなので水風呂です

P8170054.jpg

下から見ると、にゃんと!!

DSC_0436.jpg

ぷぷぷ。

来月てんは14歳。
ずっと元気でいてね。


青葉も元気。
メロンも食べる。
てか、なんでも食べる

P8010009.jpg

メロ~~~ン

この前無農薬野菜のプチトマトが美味しかったので、青葉にあげてみたら
むしゃむしゃ食べました。

てんは今までフルーツは梨しか食べなかったけど、
今年はメロンや桃も食べた~。
私は桃は嫌いなんだけどね

秋になったら美味しいものが増えるから、
てんや青葉が食べられるものを食べさせてあげたいな

関連記事
  •   26, 2015 16:16
  •  4

COMMENT 4

Thu
2015.08.27
01:01

やくも  

No title

寒くなりましたが、まだ8月なんですよね。
このまま涼しい秋に突入するのか?再度、暑さが帰ってくるのか?と思っています。
でんちゃんの水浴びしている顔、気持ち良さそうですね。
青葉ちゃんも可愛い目で美味しいものを催促ですか?
そんな目で見られるとたまらないでしょうね。

2015/08/27 (Thu) 01:01 | REPLY |   
Thu
2015.08.27
05:53

ひとこ  

No title

おはようございます。

朝晩涼しくなりましたね。
私はまだタオルケットで踏ん張ってます。
きっとまた暑くなるに違いない・・・と
思っているので気を許していません。^_^;

師匠!すっぽりハマってますね。
水浴びいいなぁ~。
青葉さんはメロンですか!?
舌が肥えますよ。

2015/08/27 (Thu) 05:53 | REPLY |   
chikura">
Thu
2015.08.27
15:48

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、まだ8月なんですよね^^;
そちらは今日はいかがですか?
こちらは今日は気温が上がって、窓を開けていても
ちょっと蒸し暑いです。
昨日は窓開けられないくらい涼しかったですが…。
お互い体調管理には気を付けましょう^^

てんは水浴びが大好きで、「浴びるー!」って催促するのが
ホントに可愛いです♪
青葉が一番好きなのはバナナなんですが、
青葉の見える位置にバナナを置いておくと大変です(笑)
ずーーっと身体を上下に動かして
「あおちゃんっ!あおちゃんっ!」って言ってるので、
バナナを買った日は隠しておきます^^;

2015/08/27 (Thu) 15:48 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2015.08.27
15:51

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

お。ひとこさんはタオルケットで踏ん張ってるのね^^
私はダメだったー。
ホントね、今日はやっぱり暑いもん。
出した羽毛布団、お天気悪くて干せないよー。

てんのハマり具合が良いでしょ?^^
私も下から見たのは初めてだったから笑っちゃった。
鳥のお風呂の入れ物も良くなったなー。
青葉は割となんでも食べるんだよね。
鳥が食べてもOKなものはほとんど食べるかも。
あでも、なぜか2羽ともレタスは食べないの(笑)
やっぱ舌が肥えてるのだろうか^^;


2015/08/27 (Thu) 15:51 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment