chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

クールバンダナ

  22, 2015 17:33
暑がりな小藤。
今まで色んなクールものを試してきたけれど、どれもイマイチ…。

水に付けるクールベストも随分前に試したけれど、
水に付けると重くなっちゃうし、
果たしてこれ、ホントに涼しいの?って疑問もありやめた。

わんこ用の首に巻くバンダナで、保冷剤を入れられるタイプのものも
数年前に買ったけれど、保冷剤が小さいのしか入らないし、
クルクル回って結局よだれかけみたいになっちゃったり。
で、保冷剤が小さいからすぐ溶ける

仕方なく、今年は私のバンダナにちょっと大きめの保冷剤を入れて
首に巻いて使っていたけれど、
歩いたりブルブルしてるうちにやっぱり重みで前にきてしまう。

何かないだろうか?と探してたら、あった~



保冷剤が3つも入る!!
だからクルクル回ってもOK。

DSC_0403.jpg

P8140020.jpg

ムチウチではございません

小藤の首のサイズがだいたい32㎝なのでSサイズを買っちゃったけど、
やっぱりワンサイズ大きめが良かったな。

付属の保冷剤はやっぱり小さいものなので、あっという間に溶ける。
大きめのを入れてしまうと、キッツキツ

でもってマジックテープの止める側が布の端まで縫われてないので、
巻くことができなくなっちゃう。
だからそっちは縫い直してみた。
それでもキッツキツ~。

良い商品なのでがんばって使ってるけど
でもこれ自分でも作れそうなので、来年は自分で作るかなー。
いよいよミシンの出番かのぅ。
ミシン、何年出してないだろうか
関連記事
  •   22, 2015 17:33
  •  8

COMMENT 8

Sat
2015.08.22
17:49

ひとこ  

No title

クールバンダナ、小藤くんお似合いよ~。
私も必須になっています。
やっぱり文句なしでパーフェクトってものに
巡り合うのは難しいのかなぁ・・・。

もう少し暑い日が続くと思うけど、
小藤くん乗り切ってね!

早く使わずに過ごせる日が来てほしいです。

2015/08/22 (Sat) 17:49 | REPLY |   
chikura">
Sat
2015.08.22
18:02

chikura  

ひとこさんへ

早速コメントありがとう~。

似合うかな?ありがとう^^
きっつきつだから、ちょっとムチウチ感がね(笑)

私も必須も必須も大必須よ^^;
一昨年ベルメゾンでお値段(確か700円台)も使い勝手も
ナイスなクールマフラーを2つ買って、
今年は追加でやっぱり欲しいと探したらもうなかった(T_T)
大きめの保冷剤が2個入れられるタイプだから重宝してる。
同じく一昨年ベルメゾンで、保冷剤を入れられる帽子を買ったんだけど、
これももう売ってないのよね。
ただし頭が角ばるけどね(笑)
保冷剤マニア、いや、クールマニアよ(^^ゞ

過ごしやすい日が来たら来たでちょっと淋しいけど、
小藤のことを考えると早く来て欲しい。
まぁ人間も寝坊が出来るようになるんだけど(笑)




2015/08/22 (Sat) 18:02 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2015.08.22
22:05

やくも  

No title

保冷剤を入れるバンダナって涼しそうですね。人間用でも使えそうな気がします。我が家は基本的にエアコンを入れっぱなしにしていますが、それでも人間が涼しく感じてもワンコにとっては暑いということもありますから、持っておくと良いかもしれないなあ~と思いました。

2015/08/22 (Sat) 22:05 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.08.24
12:03

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます^^

人間にもOKらしいですが、布が薄いので何かあてないとやけどしそうです^^;
(毛皮族は毛皮があるので大丈夫だと思います)

うちもエアコンはつけっぱなしですが、人間が「ちょっと寒いな」と感じるくらいが
わんこにとっては快適なのかもしれませんね。
やくもさんのおっしゃる通り、家の中でも使えるように、
持っておいてもいいかもしれませんね^^


2015/08/24 (Mon) 12:03 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2015.08.25
23:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 23:35 | REPLY |   
Wed
2015.08.26
11:26

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 11:26 | REPLY |   
chikura">
Wed
2015.08.26
14:06

chikura  

鍵コメさんへ

コメントをどうもありがとうございました。
そちらにお返事させて頂きました(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

2015/08/26 (Wed) 14:06 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Wed
2015.08.26
14:07

chikura  

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございました。
そちらにお返事させて頂きましたので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

2015/08/26 (Wed) 14:07 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment