chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

減感作療法/注射2回目

  21, 2015 15:10

DSC_0329.jpg
(ある日の夕方の小藤)




愛犬・小藤はアトピーと診断され(過去記事→「アトピー」)、減感作療法を選択。
(減感作療法・注射1回目の記事→「治療スタートで学んだこと」

今日は2回目の注射の日。
前回はレモンちゃんがお盆休みだったので一緒に行けたけど、今日は私一人。
前回行きは少し雨が降っていて、自転車で片道約20分かかるのでちょっと大変だったけど、
今日は曇りでセーフ~~。
今こちらは雨が降ってます




DSC_0422.jpg
(別の日に撮影したもの。この寝てる時の後姿が大好き




前回治療前に動揺していた私に、FBで皆さんに励まして頂き、
1回目の注射の日は穏やかでいることができた。
今日も動揺することなくバッチリ
(2回目っていうのもあるんだろうけど)




DSC_0419.jpg
(こちらも別の日に撮影。おもちゃが帽子みたい




名前を呼ばれる前にヒーリング、注射中もヒーリング、注射あとにもヒーリング。
でもって帰宅後もヒーリングで、ヒーリング三昧。
何かあればヒーリングしようと、今日はもう一切外には出ない予定
(遅延性の副作用の心配もあるし)




DSC_0427.jpg
(パパに買ってもらったおもちゃ、踏みまくる)




昨日の早朝小藤が吐いてしまったり、
その2日前もお腹がギュルギュルしていてちょっと体調が悪いかな?という感じだった。
ただ元々小藤はお腹が弱い子のようで、
お腹ギュルギュルや吐く、ということがたまにある。
他の子に比べたら多いのかちょっとわからないけれど。

先生にお話したんだけど、遅延性の副作用にしては日にちが経っているけど、
このまま体調が悪い状態が続くと、治療はストップするということだった。
というわけで、今回は胃薬も一緒に出してもらった。
夏だからちょっと判断が難しいなぁ。


残りあと4回。
こふちゃん、一緒にがんばろうね!!

DSC_0433.jpg
(帰宅直後写真。心配してるパパに送るために撮影)


関連記事
  •   21, 2015 15:10
  •  10

COMMENT 10

Fri
2015.08.21
16:44

*mie*mie*  

こふたん、頑張ってますね!

2回目の治療お疲れ様です。
効果が出てくるといいですね^^

ところで、ビックリしたのが、緑色のオモチャ!
我が家も持ってるんですー(あれ?この話前にしましたっけ?)
黒ちゃんの大好きなぬいぐるみで、穴があいて綿が出てきてるのを、おとといに縫って直したところだったんですー!
こふたんも、恐竜さん(我が家ではこう呼んでいます)、お気に入りなのかな?
ちょっと嬉しくなりました^^

我が家の恐竜さんも元気になったから(穴あきを縫って直しただけだけど)、こふたんもアトピー治るに違いないっ!

あとちょっと、注射嫌だろうけど、治療頑張って下さいね!
夏の疲れも出てくる頃なので、こふたんもchikuraしゃんもご自愛くださいね。

暑いので最近お散歩さぼりがちなダメ飼い主でした^^;

2015/08/21 (Fri) 16:44 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
17:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/21 (Fri) 17:16 | REPLY |   
chikura">
Fri
2015.08.21
17:26

chikura  

*mie*mie*しゃんへ

コメントありがとうございます!

え!!mieしゃんちも緑色のオモチャありますか!!\(◎o◎)/
なんとなんと、うちも「恐竜さん」って呼んでいて、
そしてそして、うちも先日恐竜さんの手術をしたばっかりなんですよ~!!
何度も手術してる上、小藤がぶんぶん振り回すから、形がヘンテコリンになってます。
手を入れたとこの布が表に出てきちゃって、顔もなんかひきつってます(笑)
もしや黒三さんも、ぶんぶん振り回しますか?
ちなみにうちは、恐竜さんはすごくお気に入りというわけではなく、
振り回し用になっております^^;

最近ようやくちょこっと涼しくはなってきたけれど、
まだまだお散歩行くには、人間もわんこもしんどいですよねー。
私もこの時期は特に、朝晩両方行くことができないことが多いです^^;

小藤の治療や私のことまで気にかけて頂いてありがとうございます♪
アトピー治ると信じて、小藤と一緒にがんばろうと思います!

2015/08/21 (Fri) 17:26 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2015.08.21
17:31

chikura  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

この時期の自転車での移動は、なかなかハードです~^^;
私も小藤も保冷剤を巻きまくってます。

ヒーリングができて良かったと思えるのは、
心配性の私が「これならできる」というものがあって
安心できるのが一番の効果かもしれません(^^ゞ
あと4回、がんばりますね!

また乙女な旦那さまのお写真を楽しみにしております~。
私もオッサン度がヒドイですよ(笑)
(ブログでは一生懸命隠してるつもりですが、既に出てるかもv-17

2015/08/21 (Fri) 17:31 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2015.08.21
17:59

ひとこ  

No title

自転車での通院、お疲れ様です。
まだまだ暑かったことと思います。

飼い主さんだったら、心配したり動揺したり
あると思いますが、今回は落ち着いていけたんだね。
良かったよ~。

小藤くんも治療ファイトだぜィ!
この治療の効果が出て完治するといいね。

小藤くんのお尻の下敷きになっているぬいさん、
ウナギ犬っぽいね。胴長さん~。^m^

2015/08/21 (Fri) 17:59 | REPLY |   
chikura">
Fri
2015.08.21
18:06

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

前より気温は低くなってるけれど、
湿度があるから汗だくだったー(~_~;)

うん、今回はだいぶ落ち着いていられた。
2回目ってこともあるんだと思うけど、
それでも注射後30分はちょっとドキドキしちゃった。

注射は肩にするみたいで
(今日肩に血がついててわかった。あとで拭いてもらったけど)
それを見たら切なくなっちゃった…。
こんなにがんばってくれてるんだから、どうか完治して欲しいと願うばかり。

下敷きになってるオモチャ、多分ダックスだと思うのよ~。
(顔がそんな感じ)
でも余りの長さに「ソーセージさん」って呼んでる(笑)

2015/08/21 (Fri) 18:06 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2015.08.21
19:55

にゃにゃえもん  

No title

小藤くん、治療頑張って!
ワンちゃんだって注射は嫌ですよね(´・ω・`)
病院へ行くこと自体嫌いな子も多いですからね。
chikuraさんのヒーリングで効果もバッチリ出るはずです。

小藤くんの寝姿がとっても可愛いです。
人間みたいに転がってますね(笑)


2015/08/21 (Fri) 19:55 | REPLY |   
Sat
2015.08.22
00:00

やくも  

No title

通院、お疲れ様です。
副作用は心配ですね。
うちのコウメもワクチンを接種した時に全身が腫れて大変でした。
ちょっとした不調と引き換えにアトピーが改善すると良いですね。
頑張れ!小藤ちゃん。

2015/08/22 (Sat) 00:00 | REPLY |   
chikura">
Sat
2015.08.22
16:58

chikura  

にゃにゃえもんさんへ

コメントありがとうございます。

人間でも注射はイヤですよね~^^;
(私がとっても苦手なものですー)
不思議と小藤は、注射は平気で爪切りの方が苦手なのですが、
今の注射は肩だから、多分イヤだろうな…と思います。
ヒーリング効果がバッチリだといいなと願ってます^^
応援ありがとうございます!

コロンと転がってる姿を見るとホントに幸せです。
後ろから抱っこみたいにしてくっつくと、
嫌がって逃げられますが(笑)

2015/08/22 (Sat) 16:58 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Sat
2015.08.22
17:02

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

今回は落ち着いてはいましたが、さすがにショックの可能性のある、
注射後30分はドキドキしてました^^;
その後前回のようにかゆかゆの副作用は出てないので
ちょっと安心しています。

こうめちゃん、大変でしたね…。
同僚のわんこさんも、2種混合でも腫れてしまうそうです。
小さな体なので、見ている方もツライかと思います。

小藤の応援ありがとうございます。
あと4回、がんばります。

2015/08/22 (Sat) 17:02 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment