うめちゃんにハマり中

最近、ヨウムのうめちゃんの動画にハマってしまい、
毎日何回観るんだよってくらいに観ておりまする
私が毎日しつこく観てる動画はこちら↓



鳥が、
「運の悪さを恨んだりして」
って歌ってるのがおかしくておかしくて。
そしてうめちゃん、ちょっぴり音痴ってとこも愛しすぎる~。

うめちゃんのおかげで「愛燦々」が気になり、歌詞を検索してみた。
うめちゃん、「うずかばかりのぉ~」って唄ってるけど、
「わずかばかりの」なのねぇ。

そして「それかこちは」も気になったけど、
どうやら「それでも過去たちは」なのねん。
おしいぞ、うめちゃん


20年近く前だけど、ヨウムやキバタンの存在を知って「お迎えしたい!」って思った時があるんだけど、
ヨウムもキバタンも平均寿命が50年と知り断念しました・・・。

その頃既に私も良い歳だったので、50年後に生きてるかどうかもわからず。
次の飼い主さんを探さないとお迎えできないし。
でもこうして動画で観れるから嬉しいなー

やっぱり鳥はいいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

ひとこ #-

No title

飼い主さんが歌っているのを聞いて覚えたのか、
年中かかっていて覚えたのかなんだろうね。
しかし、愛嬌ある子だね。

動物を飼う時は、寿命もきちんと把握しておかないと
キチンと最後まで面倒見られなくなるから。
ヨウムって長命なんだね。

2015/08/18 (Tue) 17:54 | URL | 編集 | 返信 | 

やくも #-

No title

鳥も一緒に暮らすと楽しいですね。小学生の頃にセキセイインコや文鳥、十姉妹がいたのですが、各々に可愛くて楽しかったですね。でも50年も生きる鳥がいるのですか?私も今からでは一緒に暮らすのは無理ですね。。。

2015/08/18 (Tue) 22:22 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントをありがとう~。

歌は飼い主さんが教えたっぽい感じだよね。
ヨウムとなると教えた覚えのない言葉を勝手に喋りだしたりするらしいので、
うっかり変なこと言えないだろうね^^;

ヨウムやオウム、大型インコは、ビックリするくらい長命なんだよね~。
この歳になってくると、
色んな動物の寿命を知ってからでないとお迎えできないわぁ(T_T)

2015/08/19 (Wed) 13:09 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

コメントありがとうございます。

鳥も可愛いですよね~^^

このヨウムの他、オウムや大型インコも長生きさんなんです。
お値段も凄いですけど(^^ゞ
来世、10代のうちからお迎えしたいと思います(笑)

2015/08/19 (Wed) 13:13 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 12:56 |  | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

鳥も可愛いですよよ~。
私も今からお迎えしたら、50年後はおりません^^;
(がんばればもしや?)

ごっつんは大丈夫で良かったです。
もしお別れが来たら、私、泣いてしまうかもです…。
でも幸せへ繋がる一歩なんですよね。

2015/08/20 (Thu) 20:55 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント