結果、自分のためになる

先月ようやく鉄のフライパンをゲットしました~

DSC_0309.jpg

実家もフライパンは鉄なんだけど、洗うのは私でも、
扱うのは両親だったので、「めんどくさそう」とは思ってた。

実際使ってみて、確かに手間はあるけど、意外とめんどくさくないかも。
私のことだから丸焦げにしてしまうかも・・・と思い、安いの買ってみたけど大丈夫だった
もし次に買う時は、南部鉄器のフライパンが欲すぃわ~。


なんで鉄のフライパン?なんだけど、昨秋から無農薬野菜を定期便で購入。
(私が購入してるのはこちら→安房いろは農園

DSC_0304.jpg
(↑これはカボチャじゃなくて、丸ズッキーニ!)

せっかく美味しい野菜を食べているのに、使うのはテフロンってなんか違和感が出てきて。
マーブルも鳥が死ぬこともあるから、やっぱり怖いなーって思ってた。
(オーブンを最初に使う時も鳥は危険。てんも体調崩したことがあります)
人間ならまだしも、体の小さい小藤にテフロンで調理したご飯はどうなんだろう?とも思い始めた。

DSC_0383.jpg
(↑こちらはうすむらさきなす~)

無農薬野菜も、以前から私自身が気になっていたんだけど、
小藤のご飯を手作りに変えてから、やっぱり安心してご飯を与えたいって思ったのがキッカケ。
結局物凄く美味しかったから、ずっと続けてるだけなんだけどね。

無農薬野菜も鉄のフライパンも、きっかけは小藤のことを想ってなんだけど、
結果、自分のためにもなっている。


色々調べちゃうとキリがないのはわかってる。
こっちを良しとして利用しても、別のとこで自分が知らない恐ろしいことを
自分の体に取り入れてることなんていっぱいある。

忙しい現代人は、便利なものの方が断然良いし、
私だってそういうものに頼るし、頼らないと時間がないこともあるし、助かってもいる。

なので自分ができる範囲で、
「これはこうしたいな」って思うものだけ、これからも取り入れていきたいな~。
小藤のおかげでこうしたことに気付けたことは、本当にありがたいなって思う。



※こちらの記事は予約投稿になります。
 過去記事にコメントを頂いた場合、後日お返事いたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (6)

やくも #-

No title

色々と便利なものが増えていますが、昔ながらのものの良さもありますし、選択肢が多いのは良いことだと思います。情報が多いですから、見極めないと後悔することもありますが……。我が家ではワンニャンには出来るだけ良いものを……と思っています。人間には選択する機会がありますが、ワンニャンにはその機会がありませんから。。。

2015/08/10 (Mon) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11 (Tue) 14:53 |  | 編集 | 返信 | 

ひとこ #-

No title

鉄のフライパン、もう手に馴染みましたか?
美味しい食事を作ってもらえる小藤くんが羨ましいなり。

2015/08/12 (Wed) 17:42 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

やくもさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね、情報が多いことは助かることもあるけれど、
見極めないと・・・と思います。

うちもペット達には出来るだけ良いものを…と思います。
けれども、何故かおやつやおもちゃを奮発すると気に入ってもらえず、
安いものを気に入ったりするんですよねー^^;
(うちだけかしら?笑)

2015/08/14 (Fri) 17:32 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい。

私も鉄のフライパンは、自分には無理かなーって思ってましたが、
まだ焦げ付きもなく、手入れも思ったより大変ではなかったです。
私が焦がさないくらいですから、鍵コメさんは絶対大丈夫です!(^^ゞ

畑、いいですね!
近所(と言っても徒歩15分位の所です)で畑を貸してるところがあるんですが、
毎年倍率が高いらしく諦めてしまいました^^;
仕事を辞めたら応募してみたいなーと思ってます。
自分で作ったお野菜は格別でしょうね。羨ましいです。

ワンちゃんに影響がなくて本当に良かったです(*^_^*)

2015/08/14 (Fri) 17:37 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

コメントありがとう~!
返事が遅くなってごめんね。

鉄のフライパン、小さい方は馴染んできたよー。
大きい方(人間用)はまだかなぁ。
あんまり使ってないのがバレバレだわ(笑)

パピーの頃はフードでもガツガツ食べてくれたけど、それ以降はなくってね。
手作りにして「美味しい!美味しい!」ってガツガツ食べて、
へたすると「おかわり!!」な顔をしてくれる^^;
そんな顔を見るのが嬉しくて嬉しくて、それで続いてるようなものだよー。

2015/08/14 (Fri) 17:40 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント