FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

タロット占い ~不妊治療~

  15, 2009 15:24
以前、占い師の友達がいる事をお話しました。
今の病院選びに迷った時に背中を押してもらい、そしてまただらしのない私は占いをお願いしました。


先月の薬の副作用をきっかけに、どんどんマイナス思考に陥り、もう不妊治療をやめようかずっと考えてました。
今の病院は体の負担も少ないので、体外受精はしてもいいけど失敗した時の事を考えると怖くて…。
お金のプレッシャー、年齢のプレッシャー、他にも色んなプレッシャーが失敗した時に沢山のしかかってきます。
またその思いをするのが正直辛い。
そこから段々、本当に子供が欲しいのか?という疑問が出てきました。
そして今度は今迄の自分の人生を振り返ってみました。
今迄色んな事があり過ぎて、もう人生の転機なんて私には必要ないとも思えたし、その度に良い事も悪い事もある。
要するにもう大きな波が怖いというのもあります。
だけど考えてる間にも卵の質はどんどん悪くなる。焦る。どうしよう…と。


先日その占い師の子から「タイミング」についての話をメールでしてました。
彼女は私が2年前まで勤めてた職場にいるのですが、ヒーリングと占いメインで仕事をすると決めたそうです。
そういう「タイミング」って凄く難しいね、という話から、自分の不妊治療を諦めるタイミングが今なのかわからない…と話をしたら「じゃあ見てみましょうか」と。
彼女はヒーリングもタロット占いも遠隔でできます。
こんな事を占うなんて信じられない!って人もいるでしょうが、相当私も切羽詰った状態です。
私もそんな事を占うべきじゃないと思ってた方なので。
でも実際「もうやめろ」とカードが出ても怖いと正直に彼女に話したら
「アドバイスカードが出るので運命変更もできますよ。3ヶ月先の未来までを見ます」
と言われてお願いしました。
そしてさっき占い結果のメールが彼女から届きました。



<経緯(審判・逆、力・逆)>

不妊治療を続けていてもなかなか望むような結果が出ず、続ける気力がなくなってしまったようです。
経緯に対するアドバイスカードを見ると、結果が出るには時間がかかることを頭に置き、自分のネガティブな感情を振り切り、前に進むことが必要であると出ています。
そしてお医者さんを信頼し、任せることも重要みたいです。


<現状(吊るし・正)>

自分ではどうすることもできないので、行動はせずにじっくりあらゆる角度から考えてる状態です。


<展望(正義・正)>

これは続けた方が良いと私は読みました。
今回の質問が「このまま不妊治療を続けていれば妊娠できるか?」とダイレクトに聞いた結果が正義のカード。
正義はバランスが取れることや決断することを意味しています。
私的には、今迄の頑張りと結果のバランスが取れることを表している気がしました。
写真右上が正義ですが、chikuraさんはどう感じますか?




と。…鳥肌立ちました(@_@)もう当たってる当たってる!
私は何でも情報を得ようとするのでそれが良くないのだな…と。
正義のカードを見た印象は、「どちらを選ぶにしても自分を信じろ」というメッセージが聞こえたような気がしました。
要するに、取り合えずはお医者さんを信じてネガティブ思考を捨てて治療をすれば、結果はどうであれバランスの良い心境になれるのかな?と思い、そのまま彼女に返信しました。すると、
「正義が逆を向いてたら、色んな意味でバランスを崩してしまうことを表しますが、
 正義の女神は堂々と真正面を向いています。
 現実をしっかり見極めるという意味合いもあります。
 しかも正義はchikuraさんのソウルカード。
 そして隠されたメッセージは『成功を信じて前に進む』です。
 そして経緯に出ている『力』のカードの逆向きは、知識(情報)が
 邪魔をして行動できないことも表します。
 その解決カードがchikuraさんのパーソナルカード13。
 不安だけでなく、余計な知識を廃除する重要性を示しているのかもしれませんね」
と…。

彼女も水瓶座なのですが、以前彼女に聞いたら、水瓶座は思考の星座なので、なんでもかんでも情報(知識)を得ようとして、頭を空にする事ができないんだそうです。(真逆が本能である牡牛座)
だから何度も瞑想しろと言われています^_^;

取り合えずは不妊治療の情報を仕入れるのをやめ、頭をクリアにしまた治療を再開しようと思います。
主人にこの事を話して、いつ再開するかを決めようと思います。

タロットはいつも私の背中を押してくれます。
今日は頭も心もスッキリして軽くなりました。
関連記事
  •   15, 2009 15:24
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment