chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

オラクルカードのワークショップへ。

  08, 2015 15:50
オラクルカードのワークショップへ行ってきた~

DSC_0203.jpg

私の大好きな先生のワークショップだったので、凄く楽しみで楽しみで。
で、やっぱり楽しくって楽しくって、色んなものが削ぎ落とされた感じ。


実はオラクルカード、たま~に自分でリーディングしてみたり、
あとLINEのタイムラインでひっそりやってたりもしたんだけど(と言っても2回くらい?^^;)
どうしてもやっぱりガイドブックを見て頼ってしまってて。
自分でしっかりリーディングできたら・・・とずっと思っていたの。

さすが先生、本当に教え方が上手で、脱線したお話でもスポン!と落とせるものがあり、
充実した時間を過ごすことができて大満足


最初先生がひいたカードがテーブルに置いてあり、それは今私に必要なメッセージ。
まずは自分なりにリーディング。
私の出たカードはこちら。

DSC_0206.jpg

色んなことを乗り越えてきて、今レインボーが祝福してると、自分でリーディングしてみました。
先生はそれに加えて、遠くに燃えている炎は自分の中にある情熱(夢?だったかな?)
どこに行ってもその炎は消えませんよ・・・というメッセージでした。
ステキ

そして今度は自分で好きなデッキを選んで自分でひいてみた。
聞きたいことは「仕事の日数を減らしたけど、このままでいいのか?」という質問。
ひいたカードがこちら。

DSC_0205.jpg

「変容」キタ~~~~~
私のリーディングは、「このままでいい、全て上手くいっている。変容の時期だから」と。
そして先生が多分私のハイヤーセルフだと思うけど、そちらと繋がって嬉しいことを言って下さった
アニマルコミュニケーターについてなんだけど、実は1月に急に「やっぱりやりたい!」って思った時から、
ずっとしっくりこないものがあって。
だから先生に言われて「やっぱり!!」だった。
でも色々お話をして、先生に言われたことを聞いて、「長年もがいてきて良かった~~~」と言ってしまった。
だってかれこれ何年?4年はもがいてたから。
でももがいた分、土台もできて、道も広がってきたんだなーって思う。

というお話から、先生に言われたことでやってみたらどうなるか?という質問でひいたカード。

DSC_0204.jpg

「土台はできてるんだから、ぜーんぜん問題ナシ!!」とリーディングしました。
しかし頭の上にあるのが、\(^O^)/←こんなふうに見え、
いつも頭の中でゴチャゴチャ考えてしまう私は、「頭の中ふざけちゃいなよYOU!」に聞こえて
その後受講者さん同士でリーディングしても、どうも最後はお笑いみたいなリーディングになってしまい、
これは新喜劇の見すぎではないか???と思ってしまった
きっと私がセッションしたら、お笑いオラクルセッションになっちゃうんじゃないかと


そして受講者さんがセッションして下さり、私に必要なメッセージはこちらだった。

DSC_0207.jpg

素敵でしょう?
もうそのまま飛び出しちゃっていいんだよ、皆見守ってるよ・・・って。


で、今度は具体的な質問をしてみた。
何にするか迷ったんだけど、レモンちゃんとのこと。
以前からブログに書いてる通り、レモンちゃんは仕事以外に数年前から色んなことやってて、
その分私にたくさんの負担が重なり、遂に限界が来てブチ切れた。
それをキッカケに、私ってホントに鬼嫁化がひどくなりまして
とにかくね、顔を合わせればガミガミガミガミ言っちゃうの。
で、彼の活動の話とか聞くとイライラするから、口きくこともほとんどなくなって。

受講者さんがひいたカードはこちら。

DSC_0209.jpg

リーディングして頂いたら、「ご主人、なんにもそれについて思ってないみたい」とのこと。
確かにね、私がガミガミ言っても彼は全然動揺しないし、「はーい」って感じなの。
(お腹空いてる時とか虫の居所が悪くない限り)
妻の私が言うのもなんだけど、元々とても寛容な人で、私が何言っても怒らないの。
「胴が長いねー」って言っても怒らない
で、ガミガミ言い出してからも、「俺はchkuraちゃんがいないとダメだ」とか、「chikuraちゃんは優しい人だから」って凄く言うの。
疑り深いから「なんかまた新たに活動やるつもり???」「なんか裏ある???」とか思ってたのよね。

でもメッセージを聞いてなるほどなーって思った。
それより私が怒ってるってことに私が気付いてること、どうにかしたいと思ってることがいいと。
確かにね、気付かない人もいるもんね。
私はやっぱりそんな自分もイヤだったし、そんな自分を変えたかったから。

そこで先生がレモンちゃんの生年月日の数字から色々教えて下さって。
その数字から来るもので納得しまくっちゃった。
そして私も思ってたんだけど、なんでイライラするかってこともわかってたんだけど、そこもズバリ言われちゃった。
やっぱりね、鏡なのよね・・・でもって夫婦だわなーって。
そこを認める勉強のために、私たちは夫婦になり、今ここにこの問題が浮上してきたわけか、と。
これからも別のことで出てくるのかもね。
夫婦はやっぱり何かを学ぶためにくっついてるんだなって。

そして先生がひいて下さったのがこちら。

DSC_0210.jpg

左のカードを見ての通り、「太陽のように見守りましょう」と
うん、それもずっと思ってたこと。
原因も、そしてこうした方がいい(見守るということ)ということを自分でもわかっていても、
やっぱり誰かに言われることによって消化されるんだなーって思った。
なんかもうね、彼のやること、「どーでもいいや~」って思えるようになった。
もちろん先生のアドバイスも聞いたからなのだけど。


そしてね、帰宅してからレモンちゃんが「俺が練習台になる」と言うからやってみたの。
まずは今必要なメッセージ。
こちらはおもしろくないから端折るけど(笑)、
「俺は区の活動を進めた方がいいのか、それとも抑えるべきか」という質問が来た。
「おさえろー!」って年中言ってる私にとっては、おさえろってカードが出て欲しいわけだけど、
出たカードは「行け行けゴーゴー!!」なカードだった
でもっておさえた場合どうなるかもひいてみたら、「いつまでも執着する」って出て…。
残念ながらそれはしっかり伝えましたとさ
でもレモンちゃんも喜んでたし、私もまいっか、好きなようにやりたまえって気持ちになってた。


オラクルカード、本当におもしろい。
今までガイドブックに頼っちゃっててよくわかんなかったけど、もっとデッキも増やしたいなーって。
これからはもっと仲良く気軽に、カードと付き合いたいなって思って。
もうやりたくってやりたくってしょーがないから、早速昨夜、LINEのタイムラインにアップしちゃった

今日もここでやろうと思ったけど、長くなっちゃったのでまた今度。
ちょこちょこブログにアップできたらなーって思ってるとこデス。
でもってオラクルカードのモニター募集もいつかできたらな。
私まだ2デッキしか持ってないから、もうちょっと増やしてからにしようかと。

実はアルフィーの続きもあって(個人的なこと)、下書きして保存してあるんだけど、もういいかなー。
タイミングが来たらアップするし、来なかったら下書きのままにしておこう。

さて週末は今度は陰陽五行講座。
こちらは随分前から申し込んでいたもので、こちらも楽しみ
引き出しを増やしたいって目的じゃなく、心から「やりたい」と思う勉強は楽しいね~


関連記事
スポンサーサイト
  •   08, 2015 15:50
  •  4

COMMENT 4

Mon
2015.06.08
23:27

やくも  

No title

色々なカードがあって、各々に特徴があるようですし、使い方も違っているのでしょうから、読み取りが難しいのでしょうね。今度は陰陽五行ですか。本当に学びたいと思うことは、難しいことでも楽しいです。考えること、悩むことが楽しい……色々なことに対してそうであれたら……と思います。

2015/06/08 (Mon) 23:27 | REPLY |   
Tue
2015.06.09
06:36

ひとこ  

No title

おはようございます。

今回のワークショップ、一段と収穫が多かったようで、
chikuraさんのワクワク度の高さが伝わってきました。

chikuraさんのブログを読んで、今までオラクルカードを引いた時、
メインのイラストや文字ばかりに気を取られていて、
背景等の詳細な点に目を向けていなかったことに気が付きました。
今度からはしっかり目を開いてカードを見てみます!

今週末の講座も楽しみですね。



2015/06/09 (Tue) 06:36 | REPLY |   
chikura">
Fri
2015.06.12
11:59

chikura  

やくもさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

オラクルカードは種類がたくさんあるので、全部揃えるには大変そうです^^;
先生にカードの特徴やリーディングしやすいカードなども聞けたので良かったです。

あれから毎日リーディングしているのですが、スッとできるものと「これは???」とリーディングしにくいカードも確かにあります^^;
でも「あ~キレイだな~」ってただ眺めてるだけでも良いそうなので(潜在意識のフタがあきやすくなるそう)、眺めてます(笑)

講座は、今まではACのためになるものが基準でしたが、今は「これ面白そう!」とピンとくるものしか選びません。
でもなぜか、ACに繋がってたりしてます(^^ゞ
多分陰陽五行も繋がるところは多いにありそうです。

2015/06/12 (Fri) 11:59 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2015.06.12
12:05

chikura  

ひとこさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。

本当に収穫が多くてビックリ!
オラクルカードがまさかここまで凄いとは思わなかった(^^ゞ
でもってこんなに楽しいものになるとは思わなかった。

そうそう、文字に気を取られると全然ダメ!!
実は一昨日ひいたカードがそうで、先に文字を見てしまったら全然リーディングできなかった。
メインのイラストでも、その時によって受ける印象が違うので、間違いではないと思うよ。
この記事の最初のカード(ユニコーンかな?馬っぽいけど^^;)をひいた時、
虹があることに気付いたのはだいぶ後だったりしたり。
このユニコーンが先に目についても、脚の感じが先に目が行くとか、その時によって全然違うみたい。
私も昨日ひいたミカエルのカードが、質問2つに対して同じのが出てきたの。
でも全然意味が違っていたりして。
カード、本当におもしろい!!

明後日も楽しんでくるね~(^O^)

2015/06/12 (Fri) 12:05 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment