chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ライブ中に地震

  31, 2015 01:05
携帯からなのでうまくUPできるかなー。


今日はアルフィーのライブにNHKホールまで行ってきました。
しかしライブ中に大きな地震。

これがアルフィーが歌ってる最中ならこちらもノッてるから気付かないでしょうが、
ちょうどコント中でして(・・;)
確かグッズの「メリーあん」(お饅頭)を桜井さんが紹介してた時だったかな?

アルフィーは動いてるから気付かなくて、ファンの皆が
アルフィーに「地震!!」って教えたほど。
特に中断することもなくライブ…いやコントは続く。

アルフィーに「落ち着いて。大丈夫だから」って言われてもかなり怖かった。
だって私のいた一階席は地下。
地下であれだけ揺れるって相当だと思うし、NHKホールも古いしね。


アルフィーのライブ中に大きな地震に遭遇したのはこれで2度目かな?
初めての時は、2009年の最後の夏の野外イベントだったっけ。
その時は横浜で、ちょうど「Flower Revolution」の時に震度4。
ファンが飛ぶ曲なので、ファンが揺らした?なんて笑い話もあったっけ。

アルフィーじゃないけど、
プリプリ再結成ライブの武道館でもかなり揺れたっけ。

今日は一時間たっても山手線がストップしてて、地下鉄で帰宅。
地下鉄も混んでるし、ヘロヘロになって帰ってきた~。

ちなみに明日も同ホールでアルフィーはライブ。
でもって私も二連チャン。
今日は沖縄まで揺れたそうだし、余震も心配。

明日は地震がありませんように。
万が一に備え、低い靴や多目に水も持って行こうかな。

参加される皆さんも、備えつつも楽しんで行けるといいな。
関連記事
スポンサーサイト
  •   31, 2015 01:05
  •  2

COMMENT 2

Sun
2015.05.31
01:27

ひとこ  

No title

何事もなく無事で良かったです。
お客さんが「地震、地震」と教えるなんて、
ドリフのコントのようでもあり・・・。
震源地から遠い所までも揺れがあったみたいだね。

地震が頻発に起こっているし、備えあれば憂いなしです。
明日も気を付けて行ってやっしゃいませ~!

2015/05/31 (Sun) 01:27 | REPLY |   
chikura">
Tue
2015.06.02
13:01

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

帰りはちょっと大変だったけど、無事で本当に良かったと思う。
全国で揺れたみたいだもんね。
帰宅してからそのことを知り、ゾッとしちゃった…。

翌日はペタンコ靴・水を多目・カロリーメイトを取りあえず持ってったよー。
でも何もなくて良かった。

2015/06/02 (Tue) 13:01 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment