FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

おっはよ

  11, 2009 14:50
GW中に主人が、ウロコインコの青葉が「おはよう」と言ってると毎日私に言ってました。
しかもいつも私がいない時。
いつもいつも一緒にいる私が気付かない訳がなく、「何かの聞き間違いじゃないの?」と信じてませんでした。


昨夜も「今chikuraちゃんがドライヤーしてる時に言った!」と主人が言うので何だかちょっと悔しくなり、既にカバーをして寝てる青葉の近くで「おはよう!おはよう!」と私が言ったら、小さ~~い声で




「…おっはよ」    「…おはよ」   と!!!!




こ、このセリフは!!!(ノ゚ο゚)ノ
実は以前から言ってたのに全然気付きませんでした(涙)
と言うのもイントネーションが普通の「おはよう」じゃなくて、「あおちゃん」のイントネーションで「おはよう」なんです。
変ななまりが入ってる感じ???
しかもインコ独特の機械音みたいな声の上、青葉は少々おっさん声。
私は全然聞き取れなかった。
多分もう2ヶ月以上前から言ってたと思います。

以前青葉が、食洗器やレンジを使用すると変な声を出すと書きましたが、思えばいつもその時に言ってました(T_T)

まだまだ小さい声で遠慮気味な「おっはよ」なので、そのうち大きな声で言ってくれるといいなぁ。
でもイントネーション直さなくては( ̄ー ̄;
最近やたらと「あおちゃん!」と連呼するので、今覚える時期なのかな。
それにしてもずっと毎日「てんちゃん」と教えてるのに未だに「ちゃん!」しか言えません(ノД`)・゜・。
関連記事
  •   11, 2009 14:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment