chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

GW

  10, 2015 17:00
昨日は小藤展開催でしたが、それまでずっとブログが更新できず・・・でした。
書きたいこといっぱいあったのに、忘れちゃった~。

気付けばもうGWも終わり。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?


私は1年ぶりに新実家へ行き、両親に久しぶりに会った。
母は認知症で、やっぱり進行してるなぁ…と。

でも不思議なことに、お散歩へ一人で出掛けてもちゃんと帰ってこれるのに、
ついさっきのことは忘れてしまうという。

姉と一緒に母の日のプレゼントを渡し、その日ソファーの上にそのままの状態。
翌日はもうそれが何か忘れてる。

怖かったのが、私が到着した時に母はデイサービスへ行っていて、
母の部屋で着替えていたら帰ってきて、部屋のドアを開けたら私がいてビックリする母。
一瞬、私がわからなくなってる???という顔つき。
私も怖くてなんて声を掛けていいかわからず固まる。
でも母は「帰ってたのか~」と一言。
ものすごーーーーーーくホッとしちゃった。


そして嬉しかったのは、姉の愛猫とアニマルコミュニケーションを対面でしたこと。
アニマルコミュニケーションの最初の先生と、2回目の先生は全然違ってて、
私もう対面で交信できないかも?って思うことが何度かあって。
(自分のペットは別として)

でも「できない」と思えば「できない」んだよね。
だから「できる」って思って交信させてもらった。
そしたら遠隔と全然変わらない。
一番違うのは、すぐに飼い主の反応がわかるってことだけ。
すぐ検証してもらえるから
対面楽しいな~って思ったし、これからもっと対面でもやっていきたいな。


そして超久しぶりに義実家へ。
ええ、私は義親とうまくいっておりません。
特に義父とね。(子供ができなかったから)

相変わらずの態度の義父。
でもって義父から今までたくさん嫌なこと言われてるというのに、
「これからもこういう会があったら参加して欲しい」 としつこく言う義母。
知らんがなー!
私は嫁である以前に「人」であるのよ。
もう昔と違って良い嫁ぶるつもりはさらさらないので、
うんともすんとも言わず、思いっきり嫌な顔しちゃったけど

当分行くつもりなんかなかったんだけどね・・・

義実家にいるワンコとも久しぶりに会い、白内障でほぼ目が見えないのに、
私に一生懸命チョイチョイするの。
「もしかして交信して欲しいのかな?」
と思ったんだけど、すぐに出なくちゃいけない状況だったのでそのままに。

帰宅後レモンちゃんに話したら「やっぱり!?」と言う。
普段そんなこと絶対しないんだって。
別のACさんから聞いたことがあるんだけど、
通訳できる人がいると「通訳して!!」って動物が訴えてくるそうで・・・。
でもそれは亡くなったペットの場合だし、飼い主さんに緊急に伝えて欲しいということで。

でも義実家のワンコもきっとそうだったんだと思う。
どうしてもあのチョイチョイって必死になっていたのが気になって仕方ないので、
近いうちに義実家に行こうと思う。
義親に会うのは死ぬほどイヤだけど、ワンコのためなら行けるわー


GWはあっという間だったけど、私は今月から仕事が前半だけなので、GWより休みが長い。
そっちがゴールデンなのよね
出来る範囲でアニマルコミュニケーションの勉強するのだー
他にちょっと練習相手さん達ができそうなので、今月ブログでの募集はないかもですー




※こちらの記事は予約投稿です。
 過去記事にコメントを頂いた場合は、後日お返事しますのでお待ち下さい。
 なお、コメントは承認制なので、承認してから表示されます。
 よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2015 17:00
  •  2

COMMENT 2

Sun
2015.05.10
18:16

ひとこ  

No title

こんばんは。

GWはあっという間に過ぎてしまいましたね。

久しぶりの新実家ではゆっくりできましたか?
お姉さんの猫ちゃんとの対面のアニマルコミュニケーション、
収獲が多かったみたいですね。

義父母さん宅のワンちゃんも気になりますね。
何を伝えたかったんでしょうね。

2015/05/10 (Sun) 18:16 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.05.11
14:54

chikura  

ひとこさんへ

コメントありがとう~!

考えてみたら、昨日までGWだった人もいるんだよね(^^ゞ
うちの会社ではそんな人いなかったけど。

うーん、新実家になってからはゆっくりできることはまずないかな。
でも朝寝坊はいつもしちゃうけど(笑)
やっぱり育った家とは違うからね。

にゃんこのACは、本当に収穫が多くて嬉しかった!
対面がわからなくて、また講座を受けた方がいいかな…と思ったんだけど
取りあえずやれるだけやってみてからにしようと思ってたの。
でも遠隔と変わらないし、対面の方が楽しかったりした(^^ゞ

義親のワンコのことは気になるので、早めにACできたら…と思う。

2015/05/11 (Mon) 14:54 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment