chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

やっぱりおもしろい~

  19, 2015 14:44
今日はお昼に、アルフィーの高見沢さんがTVに出てました。
うっかり忘れてて、途中から。

今月17日に高見沢さんは61歳になりまして。
(坂崎さんは15日に61歳・桜井さんはこの前の1月で60歳)
2人からお祝いメッセージが届いたんだけど・・・

DSC_0072.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0076_20150419142319de2.jpg

DSC_0077.jpg


もう文字だけで笑える

解説すると、高見沢さんって昔からドジな人でして(天然とも言うケド)、
若かりし頃の話だけど、「なんか足に違和感が・・・」と思ったら、
ブーツの中にカセットテープが入ってたり。

飛行機移動で到着してからも、「なんか今日は耳が聞こえにくい」
と思ったら、飛行機のイヤホンの先っちょが耳に入ってたりとか。

伝説はいっぱいある・・・。

歯磨き粉がすぐなくなるというのは(これは初耳^^;)、
ブラシよりも歯磨き粉をいっぱい出すから歯磨き粉が落ちて、
不思議といつも同じとこに落とすので、
「逆鍾乳洞みたいになってる」
というお話

ああ・・・文字にしちゃうとつまんなくなっちゃうな



DSC_0079.jpg

写真撮るのに夢中になってよくわかんないけど、
これからコンサート中に、入れ歯やら差し歯やら被りもの(ヅラ)が飛んだりしないようにってことだったかな?
ちなみにヅラではないですよ



やっぱりアルフィー見てると笑顔になっちゃう。
私は来月のNHKホール2daysに行く予定~。

通常ツアーで2連チャンって久しぶり。
以前は2daysでも3daysでもフツーに行ってたんだけど。

さすがに還暦過ぎると、本気で身体が心配になってくるので
どうかケガや病気に気を付けて、
いつまでもトラベリングバンドでいて欲しいです



↑最前だったので、ちょこっと私が映ってる


関連記事
  •   19, 2015 14:44
  •  6

COMMENT 6

Sun
2015.04.19
18:07

ひとこ  

No title

面白エピソードてんこ盛りの高見沢さん。
改めて天然度の高さがわかります。
60過ぎても変わらない凄さ?
年齢とともに、拍車がかからないように祈ります。

2015/04/19 (Sun) 18:07 | REPLY |   
Sun
2015.04.19
22:52

やくも  

No title

もうアルフィーの皆さんも60歳ですか……。カセットテープとかイヤホンとか……懐かしい言葉が……。「SWEAT & TEARS」、良い歌ですね。懐かしいです。

2015/04/19 (Sun) 22:52 | REPLY |   
chikura">
Mon
2015.04.20
11:53

chikura  

やくもさんへ

いつもコメントありがとうございます。

気付けば去年還暦、そして今年で61歳になりました。
私がファンになった頃は29歳だったので、早いものですね。
私もそれなりに歳を重ねてしまいました^^;

「SWEAT&TEARS」は名曲だと思います^^
10年後もこんなふうにやってくれるかな…なんて思いますが、
さすがにヘドバンは倒れちゃいそうなのでムリして欲しくないと思ってしまいます~。

2015/04/20 (Mon) 11:53 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2015.04.20
13:16

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう!

こっちにもアップしちゃった(^^ゞ
一緒にいたら変なこともっとやってるんだろうねー。
年齢とともに拍車がかかったら、多分ボケ老人認定だと思ふ(笑)

2015/04/20 (Mon) 13:16 | REPLY |   
Tue
2015.04.21
17:57

ひとこ  

No title

そうだ、15日は青葉さんの誕生日だったんだよね。
遅くなりましたが、誕生日おめでとう!v-384

2015/04/21 (Tue) 17:57 | REPLY |   
chikura">
Wed
2015.04.22
15:22

chikura  

ひとこさんへ

コメントと、青葉へのお祝いをありがとう~!!
そして気付いてくれて本当にありがとうね。

青葉は「4月中旬」だけで、正確な誕生日はわからないからど真ん中にしちゃったの^^
青葉を可愛く撮れた携帯の写真があって、「誕生日にこれをアップしよう!」って思ったら、
データ消えちゃって(T_T)
なので記事アップもしなかったのよ~。

2015/04/22 (Wed) 15:22 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment